« 早くも2月、リンゴジャムを作ってみた | トップページ | 雨の日にミシンで・・・ »

2013年2月 3日 (日)

節分の日、カメラを持って自転車で。

648

晴れて暖かいのは今日まで・・という事で貴重な1日です。

Img_3240

きれい・・・shine

Img_3247

お日さまの出てくる位置もだいぶ移動してきました。

刻々と春に向かっているようです。

ベランダの気温は20℃近くまで上がってました。

家でゴロゴロはもったいないhappy01 

外が暖かいと言うだけで、空が青いと言うだけで、つい出かけたくなるのは昔から。

病気をした直後は全くそう言う気持ちにならなかったので、

今はこういう気になるということは喜ばしいこと??ですよねgood

とにかく自転車を走らせてみました。

Photo

冬の1日とは思えないくらいどこを見ても気持ちいい。

Img_3258

Img_3252_2

モクレンの蕾も空に向かっていっぱい。

Photo_2

足元には・・

Photo_4

うっかりすると踏んづけてしまいそうなオオイヌノフグリ。

さわやかな青が春を告げてくれます。

今日は節分。明日が立春ということで、気持ちは春です。

毎年のことですが、惠方巻きを作りました。

もう30数年続いてます。元々お寿司が好きだったので海苔巻きを作るのも楽しくて・・・

Cimg1809

好きな物ばかり入ってるわが家のいつもの海苔巻き。

サーモンのお刺身も入ってますhappy01

丸ごとかぶりつく・・というのはやりませんが、いちおう惠方を向いて一口頂きました。

後はいつものお夕飯です~delicious

少し気温が下がってまた寒くなるようですが、インフルエンザも流行ってるようなので

十分気をつけてホントに春が来るまで元気で乗り切りたいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/03の夕飯

0203

   海苔巻き

   いわし

   お味噌汁

   納豆

|

« 早くも2月、リンゴジャムを作ってみた | トップページ | 雨の日にミシンで・・・ »

コメント

loveletter tearose様
この日はホントに気持ちのいい日で、じっとしていられませんでしたhappy01
オットットさんも誘ったのですが、仕事でⅠ万歩以上歩いてきているので、「ゆっくりTV見てます。」と断られてしまいました。
こういう時間が持てることに感謝しなくてはいけませんね。
週末に向って気温も下がるそうです。
もうひと山ふた山越えないと春は来ないみたい・・・weep

投稿: Happyばあば | 2013年2月 5日 (火) 22時10分

loveletter hiro様
立春もすぎたというのにまた寒さがぶり返していますね。
そちらは明日は雪かも・・と天気予報では言っていますがどうなんでしょう。
もし積もったならばどうぞお気をつけてくださいね。
花たちも咲いていいものやらどうやら迷いそうです。
花に寄っては咲く前の寒さが必要なのもあるそうですので、
もう少しガマンしなくてはいけないですね。
こちらはよけいな大気汚染などという厄介な物がくるようで戦々恐々としています。

私は海苔巻きも大好きなのであれも入れたいこれも・・・といってると自分で作るより仕方がなくなってしまってcoldsweats01
億劫になったら迷わずお店の物を買うつもりで~すgood

投稿: Happyばあば | 2013年2月 5日 (火) 22時07分

詩情溢れる写真がいくつもあってうっとりです。
穏やかな素敵な日を過ごされたのですね
相変わらずバタバタしどうしの私も
小春日和のような画像に温まりました。

投稿: tearose | 2013年2月 5日 (火) 21時11分

Happyさん、こんばんは~♪
本当に気持ちよさそうな写真ですね。
こんな日は外に出たくなる気持ち、よくわかります。

太巻き、とても美味しそうですね。
自分で作ると好きな具材を入れられるので良いですね。
昔は子供の運動会や遠足の時、お稲荷さんや海苔蒔き
は良く作りましたが、最近はスパーで買うことが多くなりました。
イワシは邪気払いにもなるそうですね。
厄も落とせてたくさんの幸せがやってくるでしょう。

投稿: hiro | 2013年2月 5日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも2月、リンゴジャムを作ってみた | トップページ | 雨の日にミシンで・・・ »