« 友からの便りは・・・ | トップページ | 暖かい佳き日におひな様~ »

2013年2月10日 (日)

いろいろあっても もうすぐ春!

Img_3343

雪まじりの寒い数日が終わり、ひとまず晴れの日になりそうです。

Img_3345

日の出を待って息をひそめてるようなこの一瞬。

お日さまはどこから出てくるでしょうか・・・

Img_3347

いい日の出です。

Img_3348

気温は低かったですが、雲マークのないsunの1日になるそうです。

・・・と言っても最近天気予報ははずれることが多いですけどね・・coldsweats01

昨日ご主人を亡くされた友人からお電話をいただきました。

昔と変わらない声に少し安堵しました。

それでも今笑ってたのにいつの間にか泣きだしている・・と不安定なお気持ちは

どうにもならないようです。

しばらくこんな日が続くのでしょうね。時間が治してくれると思います。

でも卓球や英語などずっと続けている物があり、

そこにはたくさんのお友達がいらしゃるので、

1日も早く立ち直りお一人の生活をエンジョイできるまでになっていただきたいです。

毎年この時期に出してくるこのつたない絵。

今回はいつにも増してしみじみと心に響きました。

オットットさんを大事にしなくちゃ・・・

Img_3353

この句を詠まれたのは鳥取でお一人住まいをなさってるあるおばあちゃんです。

こんな正直な気持ちをすっと詠めたらいいのですが、

私にはどこを絞っても出てきませんねcoldsweats01

長崎ではグループホームの火災があり数名お亡くなりになられてるようですし、

遠くソロモン諸島でも地震と津波によりたくさんの方が被害に遭われてるようです。

人生の終わり方にはいろいろあると、実感させられるこのごろです。

毎日を丁寧に、悔いのないよう過ごしていなければいけないナ・・と思っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/10の夕飯

0210

   鶏肉と白菜のクリーム煮

   厚揚げの煮物

   めかぶ

02/08の夕飯

0208

   鯵のフライ(キャベツ、ポテトサラダ)

   マーボーもやし

|

« 友からの便りは・・・ | トップページ | 暖かい佳き日におひな様~ »

コメント

loveletter sakurabaaba様
ありがとうございます。
写真は定点観測みたいで、いい写真とはいきませんが
毎朝の楽しみです。
思わずお日さまありがとう~って言いたくなる時もありますね。
シャッター押して私もスイッチオン。
今日も1日楽しくがんばろう!!と気合いが入ります。

投稿: Happyばあば | 2013年2月11日 (月) 10時28分

loveletter ニコニコおかみ様
おかみさんお元気ですか~
お忙しそうですね。
友人にとっては心友だったご主人さまでしたのでしばらくは茫然となさる時間が多いでしょうけど、時間が癒してくれると思っています。
こういうお話がどうしても多くなってきますね。
おかみさんも大将も体が資本ですから、ムリしすぎないようお大事になさってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2013年2月11日 (月) 10時25分

ハッピーばあば様~~
新しくブログの背景画になりましたね。春らしくなりましたねぇー
ハッピーさんのお写真はいつ見ても心癒されます。
技術的な事は私にはよく解りませんが…本当に*ホンワカ*致しております。
暗い空の日だって、少しばかりの朝日だって「あぁー今日一日・ありがとう」って気にさせてくれます。
ハッピーさんの心のシャッターが澄んでいるのですね。
 いつも見ています。 隠れファンより

投稿: ✿sakurabaaba✿ | 2013年2月11日 (月) 09時48分

早く お友達元気になられると良いですね。
とは言っても 事に触れ御主人を思い出され
る事でしょう。
時間が少しづつ 心を癒してくれると思いますが・・・。

>毎日を丁寧に、悔いのないよう過ごしていなければいけない<
その通りだと思います。
いつ自分の人生の終わりが来るか 誰にも分りませんものね。think
  

 

投稿: ニコニコおかみ | 2013年2月11日 (月) 00時41分

loveletter しゅわっち様
今日は春が来たかと思うほど気持ちいい日です。
毎日を大事にして、その積み重ねが幸せにつながっていけばいいと思います。
無理せず、マイペースで・・good

投稿: Happyばあば | 2013年2月10日 (日) 16時18分

全くそのとおりです!
私も今を大切にしないとと思うこの頃です。

投稿: しゅわっち | 2013年2月10日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友からの便りは・・・ | トップページ | 暖かい佳き日におひな様~ »