« 2013年が明けました~ | トップページ | 正月休みも今日まで・・・ »

2013年1月 4日 (金)

みんなで一緒に・・・

730

雲の多い朝でしたが、気温も上がらず、もしかしたら零下になってたかもしれません。

日本列島どこも凍りつくような寒さらしく、3mほども雪が積もったところがあるらしい。

今日は4日。すでにお正月3が日も終わり、ほとんどの方は今日から仕事再開。

Photo_4

昨日は、パパの実家に帰ってた孫のMちゃん一家も来て、

みんなで一緒に遅ればせながらのお正月気分を味わいました。

Mちゃんも春からは中学生。大きくなったものです。

息子も背が伸びたMちゃんにびっくり!!

そして足の長さにまたまたびっくり!!

今時の子供ですねhappy01

メニューは天ぷら、角煮、サラダ、がめ煮、高菜炒めなどなど・・・

せっせと揚げてアツアツをわたして食べてもらってたのですが

よく見てみると、てんこ盛りcoldsweats01  もう少し体裁よく・・・はムリかな。

0103

Photo Photo_2

お鍋用のふぐがあったので、唐揚げにしてみましたが、かなり評判良かったですgood

Photo_3 娘たちに頂いた焼酎と

年末に買っておいた岩手の日本酒

そしてビール・・・と

ふだん一人なのでそれほど飲まない

オットットさんも二人の息子相手に

とても楽しそうに飲んでて

話が止まらないようでした。

たまにはみんな集まってこんな日が

あるのは悪くないですね。

出来れば遠くにいる次女夫婦もいれば

いいのですが・・・

みんなそれぞれ家族がいるので仕方ないことです。

その時その時を精いっぱい楽しんでいい思い出を重ねていけば結局幸せということ。

身近なところにささやかな幸せはあるものですね。

お正月には多くの方々がそう言う事を実感なさったことでしょう。

たまたま今日本屋さんで見かけました。

「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子さんと言うシスターが書かれたご本。

置かれた所が今の私たちの居場所。そこで私たちなりのそれぞれの幸せを見つけ

花を咲かせなさいという事なのでしょうね。

今年の目標にしましょう。小さな幸せを見つけ、少しづつ増やしていくことを。

Cimg1671  今日は息子も神戸に帰っていきました。

 私自身が一人住まいをしたことがないので

 毎日どんな生活してるのか心配なのですが

 以前、「一人で寂しくない?」と聞いた時

「何言ってるの???」って顔してましたっけcoldsweats01

お金のない苦労はしているでしょうけど、一人でも仕事はもちろんしっかりやって

そして他に楽しいことも見つけながら地に足付けた生活をしてほしいものです。

ガンバレ~~flair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

01/02の夕飯

0102

   鶏のから揚げ

   回鍋肉

   もずく

   豚汁

01/03の夕飯

0103_2

   天ぷら(エビ、ふぐ、ちくわ、なす、たまねぎ、さつまいも、長いも、しいたけ、

        ピーマン、れんこん)

   豚の角煮

   がめ煮

   枝豆

   高菜炒め

   サラダ

01/04の夕飯

0104

   カレーライス

   サラダ

   焼き魚(のどくろ)オットットさん用   

|

« 2013年が明けました~ | トップページ | 正月休みも今日まで・・・ »

コメント

loveletter ロココたえ様
おめでとうございます~notes
私も最近は失礼ばかりしてFBの方にコメント残させていただいてます。
息子さん達との楽しかったお正月も終わり、まただんな様との静かな日常ですね。
空撮りもまだまだ寒さ厳しいようですから十分お気をつけ下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Happyばあば | 2013年1月 5日 (土) 21時57分

Happyさん、こちらでもあけましておめでとうございます!!

FBでいつも見ているので、ついこちらをパスしてしまっていました。
「置かれた場所で咲きなさい」って良い言葉ですね。
毎日一生懸命生きるってことかな。

我が家もまた二人の生活に戻りました。

投稿: ロココたえ | 2013年1月 5日 (土) 19時22分

loveletter tearose様
明けましておめでとうございます。
体調がよろしくないとの事、いかがでしょうか??
ぜんそくは辛いでしょうね。
何事も一生懸命なさるtearoseさんですが、あまりご無理はなさいませんように・・・
お孫ちゃん、ますます可愛くなられてますね。
また会いに行かれるよう1日も早くお元気になってくださいね。
お花もDIYもとても楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Happyばあば | 2013年1月 4日 (金) 23時18分

loveletteroshibanayoshimi様
今年は息子も帰ってくることが出来、思いがけず楽しいお正月でした。
健康で頑張ってくれていればそれだけでいいのですが、
顔を見るとやっぱり安心しますね。
一人ものなので特に・・・

投稿: Happyばあば | 2013年1月 4日 (金) 23時13分

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
年明けはこんな↓雪だったとは…
Happyさんの写真で初めて気付きました。
どうりで今年は寒いはずですね

次々とお子様たちが帰っていらして
ご馳走作りに大忙しですね
私は今年は体調不良で大幅にお節は手抜きでしたが
買った伊達巻は不味かった~
Happyさんの手作りを見て今更反省です。

>小さな幸せを見つけ、少しづつ増やしていく
Happyさんはもう体現なさっているのにと思いました。

今年も宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2013年1月 4日 (金) 22時53分

お幸せな、楽しいお正月でしたね!!!
坊ちゃんもお嬢ちゃんも、おふくろの味を堪能して、
幸せな気分で、帰られたのですねー・・・・

投稿: oshibanayoshimi | 2013年1月 4日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年が明けました~ | トップページ | 正月休みも今日まで・・・ »