« 寒くて何もしない毎日・・・ | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」を見て・・ »

2013年1月12日 (土)

大京都展へ・・・

702

ここ数日早寝遅起きに慣れてたので、今朝久し振りの5時起きは心配でした。

送り出してから日の出までの時間の長いこと~

724

昨日が0℃まで下がったので、今朝はさほど寒く感じなかったですね。

7342
日の出はまだなのに、お日さまがあるかのような光。

739

7時40分頃、お日さまが顔を出してきました~

Img_2879

昨日はお天気が良すぎて、放射冷却が起こりとっても冷え込んだのですが、

デパートで『大京都展』をしているとの情報でさっそく出かけてきました。

お目当てはお漬物coldsweats01

日中はそれほど気温も下がらず、サクサク歩いていると暑くなってくるほどでした。

バーゲンもやってましたので、ひと通り覗いて歩きましたが、特にほしいものもなく

京都展の会場へ・・・

いつも人気があるので人が多く、息苦しくなるほどでしたbearing

さっさとお漬物とお菓子を買って、抜け出しました。

何しに行ったのやら・・・coldsweats01

Cimg1689 生八つ橋はよく食べていますが、

出がけに、「かたいのが好きだな~」

とオットットさん。

買ってきて・・ということなんでしょうね。

それぞれのおやつです。

good

栗原はるみさんのお店を覗いたり、アーケード内のギャラリーを覗いたり・・・

お昼は以前から入ってみたかったお店で一人ランチ。

少食で残すかもしれないと言う事もあって、なかなか一人ではいるのは気が引けるの

ですが 、女性向けにハーフサイズがあると言う事で思いきって入りました。

Photo_2 風月と言うお店の『ビーフバター焼き』

普通のはとてもボリュームがあるのですが

これはハーフサイズ。

でもかなり重かったです。

ほんの少し残してしまいましたcoldsweats01

人気のメニューで後から後から入ってくる

男性陣も皆さん頼んでいました。

もちろん普通サイズ。

しかもスパゲッティ大盛り。 ライス大盛り。

と注文が・・・

その食欲に圧倒されましたが、皆さん完食。

美味しいものをお腹いっぱい食べられるっていいですね~

今度行ったら、スパゲッティ控えめに・・とお願いしてみましょう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

01/11の夕飯

0111

   おでん

   のどくろの焼き物

   味噌汁

   あさりご飯 漬けもの(千枚漬け、かぶらの柚子漬け)

01/12の夕飯

0112

   回鍋肉

   茶碗蒸し

   サラダ(ツナ、キュウリ、ブロッコリー)

|

« 寒くて何もしない毎日・・・ | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」を見て・・ »

コメント

loveletter kubaba様
気持ちが落ち着かない時にいらして下さってありがとうございました。
何があってもお日さまはちゃんと昇ってきますし、今日は明日につながります。
お友達のお力になってあげてくださいね。
今年が良い年になりますように。
ゆっくり小さな楽しみを見つけながら一歩づつshoesign04

投稿: Happyばあば | 2013年1月13日 (日) 15時01分

コメントありがとうございました。
ぼんやりしているうちに今年も2週間が過ぎようとしています。
残された人生を大事に楽しく過ごさなければいけませんね。
今年が平穏な年であるよう願っています。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: kubaba | 2013年1月13日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くて何もしない毎日・・・ | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」を見て・・ »