« 穏やかな大寒の日に・・・ | トップページ | 梅が咲いた!! そして確定申告 »

2013年1月23日 (水)

久し振りに友人と・・・

Img_3034

最近はどうもすっきり晴れた空は望めないようです。

今朝の7時前。

結局1日中、曇りがちでした。

Img_3038

ベランダの今日の様子は、雪で少し元気がなくなっていた金のなる木の花のUP。

開くまでにはあと少し時間がいるようです。

ずっと新年会しようよ・・と言ってたいつものお友達に声をかけ、やっと会う事が出来ました。

・・といってもその内の一人の方の診察日に合わせた女子会coldsweats01

10時半ごろに病院に行くと、すでにもう一人の友達も来てて話しこんでいました。

診察が終わる頃~と言う事で、お昼前ねscissorsとの約束だったのですが、

2ヶ月ぶりなのでじっとしてられなかったのでしょう。早いですsign03

検査などは全部終わって、後は先生の診察待ちという事だったのですが

それから延々2時間以上待ちました。

毎回こんな風だそうですbearing

おしゃべり出来たのでいいのですけどね。

すでに1時前。

Photo 

今日はお店を予約していなかったので席を近くのショッピングセンターに移して

食事をし、またまたおしゃべり。

ゆっくり出来るから~ということでフードコートで好きなものをそれぞれ注文。

ついこの前までは4人で楽しく過ごしてきたのに、今日からは3人です。

11月に一人の友達を亡くしてから、ショックが大きかったのと年末年始の忙しさで

ずっと会えずにいました。

楽しく話していても、気がつけば今はいない友の話に・・・

暖かくなったら一度お参りさせていただこうと思っています。

ゆっくりしていて、気がつけば4時過ぎ。

8時から病院に来ていた友は疲れてるはず!!

また計画するからね。。と言う事で今日はお開きにしました。

重いのに晩白柚や八朔を持って来てくれていました。

ありがとう。美味しくいただきます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

01/21の夕飯

0121

   カレイの煮つけ

   やまいも

   おから

   味噌汁

   サラダ

01/22の夕飯

0122

   とんかつ

   茹で白菜の生姜ソース

   大根おろし

   味噌汁

01/23の夕飯

0123

   長いもの豚肉巻き

   厚揚げの煮物

   ピクルス

   鯵の塩焼き(オットットさん用)  

|

« 穏やかな大寒の日に・・・ | トップページ | 梅が咲いた!! そして確定申告 »

コメント

loveletter hiro様
明日何が起こるかわからないなんていうと、ちょっと寂しいお話ですが、何事も先に延ばさないで今を楽しむと言う風に考えればいいのかな・・と思ってます。
会いたい人には会い、行きたいところには行く!!
そういう心構えでいます。
hiroさん、英語も卓球もずっと頑張ってらっしゃいますね。
私は脳も体も錆びついてしまいましたcoldsweats01
せめてカーブスでの運動だけは続けたいと思ってるんですが・・・。

投稿: Happyばあば | 2013年1月24日 (木) 19時44分

Happyさん、こんにちは~♪
お友達とのランチ、楽しい会話が何よりの
ご馳走ですね。私もお友達とは元気なうち
なるべく会うようにしています。
毎日の生活を大切にされ、丁寧に生きていらっしゃる
Happyさん。見習うべきことが沢山あります。

投稿: hiro | 2013年1月24日 (木) 11時32分

loveletter oshibanayoshimi様
yoshimiさんも毎月お友達といい時間をお過ごしですよね。
こういう時間が途切れることなく続いてほしいですね。
いつも他愛ない話でも、それが出来る幸せを感じています。

投稿: Happyばあば | 2013年1月24日 (木) 08時52分

おはようございます。
元気で、友達とおしゃべりが出来る事は、幸せな事ですね!
近頃、つくづく、そう思います。

投稿: oshibanayoshimi | 2013年1月24日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな大寒の日に・・・ | トップページ | 梅が咲いた!! そして確定申告 »