« 大京都展へ・・・ | トップページ | 手作りピクルスとふきのとう♪ »

2013年1月14日 (月)

映画「レ・ミゼラブル」を見て・・

Img_2896

昨夜は雨も降り、風も唸るように吹いていました。

今朝はもちろん空の写真は撮れなかったのですが、8時過ぎには青空も見え

回復するのかな~と思いきや、また雨。

いつもの東の空を見てビックリしました。

800mちょっとの山ですが、この辺りでは一番高い山。少し雪が積もっていました。

Img_2897

お昼には消えてしまいましたが、関東地方では今からまだまだ積もるとか・・・

せっかくの成人式なのに、お気の毒。転ばないよう気をつけて・・・

先日映画「レ・ミゼラブル」を見てきたのですが、ブログに載せてなかったので

いちおう記録として記載しておきます。

E0193045_0133791 全編歌・・というのは初めて。

上映時間も長いという事で

どうかな・・と思っていましたが

始まってみると

息つく間もなく引き込まれ

出演者の歌のうまさに圧倒されたのは

もちろん!!

スケールの大きさ、テンポの良さ。

歌詞に込められたメッセージ。

どれも胸を打つもの、涙が自然に流れてきました。

知ってるようで知らなかったこの話。見てよかった~と思いました。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2529これも記録として・・・

年末に揃った女性陣で背比べhappy01

左から次女、Mちゃん、私、長女。

嬉しいような悲しいような・・・coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

01/13の夕飯

0113

   肉詰めピーマン

   ポトフ(ソーセージ、キャベツ、ニンジン、大根、たまねぎ、しいたけ)

残り物の整理・・という事で、お正月用にくりぬいた人参の残り物も使いました~

|

« 大京都展へ・・・ | トップページ | 手作りピクルスとふきのとう♪ »

コメント

loveletter starfield様
はじめまして・・
映画とても素敵でしたよ。
ぜひご覧ください。

投稿: Happyばあば | 2013年1月16日 (水) 23時44分

いいですね~。
私も観てみたいです。

投稿: starfield | 2013年1月16日 (水) 21時07分

loveletter hiro様
皆さんお帰りになって寂しくなりましたね。
映画館にでも足を運ばれて気分転換されてはいかがですか?happy01
ちょっと長いですけど、びしばし胸に入ってきますよ。
銀の燭台のこと覚えておられましたか?
感動的でしたね~
いろいろ賞をもらうのではないでしょうか・・・

Mちゃんは小さい時から大きかったのですが、小学校に入って何人も追い越されてしまいました。
でもこの時期また盛り返しているようですcoldsweats01
どこまで伸びるのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2013年1月16日 (水) 18時39分

Happyさん、おはようございます♪
「レ・ミゼラブル」、ご覧になったのですね。
子供のころ「ああ無情」を読んだだけですが、
銀の燭台のエピソードは印象的でした。
やっと自由な時間が出来たので、私も見に行ってみたいと思います。

Mちゃん、背が高いですね。
娘の子供は二人とも小さい方です。
娘は大きい方なのですが、お婿さんの子供時代が
小さかったようです。
皆さんスマートで羨ましいです。

投稿: hiro | 2013年1月16日 (水) 08時10分

loveletter shinobueakira様
お元気そうで安心しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私もだんだんブログに書くことがなくなってきて
どうかしたら何日も過ぎているのですが、息子や姉もどうかした?と聞いてきますので頑張って書いていますgood
Mちゃんは春から中学生ですから、もっともっと背は伸びていくでしょうね。
うらやましい限りです・・・
交流の輪がますます広がっているようですが、お互い身体に気をつけて楽しくマイペースでやっていきましょうね。

投稿: Happyばあば | 2013年1月15日 (火) 07時56分

loveletter ぐ~様
もうみんなに背を抜かれて一番チビです。
体重はまだ勝ってますけどねcoldsweats01
日本中が寒波に襲われてるようで大変な雪でしたが、
長崎は大丈夫でしたか?
1日も早く花の便りが聞きたいですね。

投稿: Happyばあば | 2013年1月15日 (火) 07時49分

すっかりパソコンと疎遠になっていました!
おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
今日は米倉斉加年先輩を囲んで新年会がありました。
昨年から少しご縁があって楽しんでいます。
Mちゃん、大きくなりましたね!!
これからも楽しみですね。

投稿: shinobueakira | 2013年1月15日 (火) 00時17分

Mちゃん大きくなりましたね。
すっかり少女になってる~。いい話し相手になりますね。
毎日寒い日が続きますが、陽射しに春がやってくるのを感じる今日この頃です。
今のうちにエネルギーを貯めておきましょう。

投稿: ぐ~ | 2013年1月14日 (月) 23時19分

loveletterニコニコおかみ様
おかみさんは歌もお好きなので堪能されると思いますよ。
横にいた方拍手されてましたし、私もつられそうでしたcoldsweats01
それほどの迫力がありましたよ。
あれが舞台ならば間違いなくスタンディングオべーションでしょうね。
ぜひ見てください!!heart04

投稿: Happyばあば | 2013年1月14日 (月) 15時37分

「レ・ミゼラブル」見に行かれたお客さまも
大絶賛されていましたよ。
上映後 おもわず拍手したくなったとかhappy01

来週の水曜日に 娘2人といっしょに行こう
思っています。。
とても 楽しみですheart02

投稿: ニコニコおかみ | 2013年1月14日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大京都展へ・・・ | トップページ | 手作りピクルスとふきのとう♪ »