« 2012年12月12日12時12分(^o^) | トップページ | カニバサボテンが咲いた »

2012年12月14日 (金)

見逃した流星と雨の1日

642

13日の夜から14日の朝にかけて、ふたご座流星群が見られるかも・・・

という事で、昨夜も今朝も空を見上げたのですが、流れ星どころか、

星ひとつでさえ・・・いや、この空に一つだけ星が見えますがcoldsweats01

ほかには何にも見えません。残念でした~

でもFB上ではけっこういろんなところで見た!という声は聞いたのですが・・・

734

1時間もするとお日さまが出てきました。

青い空も見え始め、色んな形の雲が流れていきます。

Img_2198

おもしろい雲・・・

葉っぱのようでもあり、何かの骨のようでもあり・・・

想像力をかきたてられますね。

Img_2208

この空も束の間、予報通り午後には雨が降り出しました。

家で何もせず昨日借りた内館牧子さんの久し振りの新刊

『二月の雪 三月の風 四月の雨が 輝く五月をつくる』

を読んで過ごしました。

ご病気や震災のことなども含まれ題材はかなり重いのも含まれていますが

相変わらず軽妙でしかもビシッと言いたいことはいうというスタンスは健在で

笑ったりうなづいたりしながら楽しく読んでいるところにアマゾンからの荷物。

私はアマゾンというのは使った事ないのですが、娘が私の為にCDを送ってくれました。

Smile

チキンガーリックステーキの新しいCDです。

見ての通りのおじさんのグループですが、歌声はきれいです。

もう何度もブログにも書きましたねhappy01

さっそくPCにも取り込みました。 ありがとうねnotes 

昨日はポカポカとてもいい天気で、誘われるように出かけて

花の苗もやっと買えて、葉ボタンだけでスカスカだったポットに植えてあげました。

Photo

ちょっと窮屈かな・・・happy01

後方の花はカルーナ・ガーデンガールズ。

前方はアリッサムとセダム・コーカサスキリンソウ。

長く咲いてくれるといいのですが。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/13の夕飯

1213

   豚肉とネギの炒め煮

   豆腐と水菜のスープ

   きんぴらごぼう

   サラダ

12/14の夕飯

1214

   酢豚

   サンマ

   味噌汁(豆腐、ねぎ、里芋、玉ねぎ)

   トマト

|

« 2012年12月12日12時12分(^o^) | トップページ | カニバサボテンが咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年12月12日12時12分(^o^) | トップページ | カニバサボテンが咲いた »