« グリーンリースを初めて作る | トップページ | 暖かい光・・ »

2012年12月 8日 (土)

目にも鮮やかな紅玉を・・

今日も冷たい朝でしたが、昨日に比べれば・・・

昨日はこちらでも、山には雪がうっすら積もるほど冷え込みました。

Img_2014

寒いと必要最小限しか動きたくないのですが、昨日に限って買い物に行かないと

何にもない状態。

出向いたスーパーで目も覚めるような 紅玉を見つけて思わず買いました。

なかなかこちらでは見かけない品種。

Img_2020

袋から出した途端、ぷ~~んといい匂いconfident 

姉に教わった煮リンゴにしてみようと思いました。

リンゴは柚子リンゴかジャムくらいしか作ったことはないのですが、何事も経験coldsweats01

どんな物か一度頂いてみましょう~

さて・・出来上がりはこんな感じですが。

Photo

ジャムのようにお砂糖もたくさん使わないので、ちょっとしたデザートにいいかもしれませんね。

タルトタタンというお菓子作りを見た時はもっといい色に煮上がってたような気がします。

少し食べてあとはとりあえず、冷凍庫へ・・・

どうやら作ることを楽しんでいるようですねhappy01

今日は1日曇天でお友達に絵手紙を描いたり、リースの手直しをしたり。

家の中でゴソゴソしていましたが、午後一瞬だけ明るい日射しが届きました。

ベランダの花が輝いて見えたのでほんの少し撮影会~camera

最近は葉ボタンと言ってもいろんな種類があるようです。

Photo_2

Img_2037

こちらはよく見かけるもの・・

Img_2038 Img_2040_2

ビオラのひとつ・・いつ見ても私には何かの顔のように見えますwink

Img_2042 

明日もまだお天気は回復しそうにないです。

東北のほうでは昨日もまた大きな地震があって津波警報も出ました。、

逃げながらもさぞ怖い思いをなさったことと思います。

今回は大きな津波は来ませんでしたが、次も大丈夫という事がないのが

津波らしいので十分お気をつけ下さいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/07の夕飯

1207

   ぶりの照り焼き

   根菜の煮物

   サラダ

12/08の夕飯

1208_2

   鶏の照り焼き

   干し貝柱と白菜のスープ

|

« グリーンリースを初めて作る | トップページ | 暖かい光・・ »

コメント

xmas sakurabaaba様
積雪8cmですか?
こちらだったらもう大騒ぎですよ~
昨日はチラホラ降りましたが、それだけで縮こまってしまいますcoldsweats01
ビオラかわいいですよね~
ミッキーに見えますねshine
中の筋だけ見てるとクシャおじさんにも見えてくるのですが。。。(^_-)-☆

投稿: Happyばあば | 2012年12月10日 (月) 12時34分

おはようございます。こちらも朝起きてみれば積雪8センチでした。
こんな日は、こたつの中でPCに遊んで貰っています。 
ビオラの花は、わたしには「ミッキーマウスのお顔」に見えます。

投稿: ✿sakurabaaba✿ | 2012年12月10日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンリースを初めて作る | トップページ | 暖かい光・・ »