« 目を見張る今朝の一瞬の空と・・ | トップページ | 寒い日にすることは・・・ »

2012年11月26日 (月)

メタセコイアともみじの紅葉。。そして映画「人生の特等席」

昨日のきれいな朝焼けから一転、今日は朝から雨。。。

昨日のうちに出かけておいて良かったmaple

Photo

メタセコイア(あけぼの杉)が紅葉していました。

ここは車で10数分で行けるYダムの公園。

ぽつぽつと家族連れの方も来られています。

Photo_2

メタセコイアの葉っぱ。杉の仲間ですから細いこんな葉です。

Photo_3

オレンジ色に光ってきれいshineshine

もみじもまだまだ紅葉してきれいでした。

Photo_4

足元にも・・・

Photo_6

足が埋まるほど。

Photo_7

もしかしたら今日の雨で葉も落ちてるかもしれませんね。

Photo_8

とにかく昨日は雨の合間の上天気の日。

下を見下ろすとのどかな畑が広がっています。

仕事から戻ったばかりで疲れているのに連れてきてくれたオットットさん。

行きたそ~にしている私を可哀そうに思ったのでしょうwink

でも出かけてきて良かったようです。オットットさんも十分楽しんでいました。

Img_1765

持参したipadで写真を撮っていますね~happy01

ブログに載せようとしていましたが、残念ながら電波が・・・shock

今週は真冬並みに寒くなるみたいですので、本当にこれが紅葉の見納めだと思います。

今年はホント、きれいでしたねmaple

それで今日は・・というと、映画を見てきました。

オットットさんも楽しめそうな物でしたが、留守番がいいといって、

雨の中モールまで送ってくれました。ありがとうnotes

200クリントイーストウッドの

「人生の特等席」

これは監督はしてなくて

主演のみ。

プロ野球の有能なスカウトマンの役

仕事や娘との微妙な距離や

衰えていく体や

色々な人生の岐路に立っている男

大事なのは、ハイテクでもなく数字でもなく

生身の人間が全身全霊で感じるものでしょ・・

と言ってるみたい。

勧善懲悪ではないけれど、こうなるべきだよね・・・という方向におさまっていく

物足りないと思う人もいるかもしれないけれど、クリントイーストウッドが演じている

というだけで良しgoodと思える作品でした~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/25の夕飯

1125

   太麺皿うどん

マルタイから「四海楼の太麺皿うどん」というインスタントが出ているのを発見!!

オットットさんの大好物なので一度食べてみようと買ってきました。

美味しかったです~heart04

11/26の夕飯

1126

   豚肉のキムチ炒め

   刺身(鮭、タイ)

   こんにゃくのピリ辛炒め

   サラダ

   アジの塩焼き(オットットさんのみ)

|

« 目を見張る今朝の一瞬の空と・・ | トップページ | 寒い日にすることは・・・ »

コメント

maple ぐ~様
かっこいい爺さんでしたhappy01
体の衰え、若いものからの突き上げ、PCなどのメカの断固拒否・・などなど
実際のじい様たちの直面することに向き合った映画でしたよ。
くすくす笑ってしまいます。

↓の皿うどんの説明間違ってないですかね^_^;

投稿: Happyばあば | 2012年11月29日 (木) 06時52分

maple ネモフィラブルー様
メタセコイアはあまり気付きませんが(期待していない?)いつもきれいな紅葉を見せてくれます。
オットットさんのゴルフ場にもあるそうですが、細い葉が落ちて掃除が厄介なんだそうですcoldsweats01
見るだけの私にとっては素敵な紅葉のひとつですmaple
長崎でちゃんぽんと皿うどんといえば両雄をなすほどの人気メニューですが、この場合の皿うどんはパリパリした細麺のこと。
でもけっこう柔らかい太麺の隠れファンは多いようです。
福岡でも老舗の中華料理店の太麺皿うどんは私の姉も思い出の味のようです。
先日TVのケンミンショーでも取り上げてましたね。
ちゃんぽんと焼きそばの中間??わかりませんよねhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年11月29日 (木) 06時49分

クリントイーストウッド、いい爺さんですよね~。
置いた姿をそのままに、ほんとかっこいいです。
今年の紅葉は、寒さが厳しいせいかすばらしいですね。
近場でも充分楽しめます。

投稿: ぐ~ | 2012年11月28日 (水) 23時59分

どれもきれいな紅葉ですね
琵琶湖の北の高原に、大きなメタセコイヤの長い並木道があります
紅葉した時に行ったことがないので、この写真を見て一度行ってみたいと思います。最近は冬ソナ並木と呼ばれているとか
紅葉も今月で終わりでしょうか
名残惜しいですね
イーストウッドって、色っぽくていいですね
ずいぶん歳とったけど、ちゃんと歳相応の役を演じるので、好感がもてます
この太麺皿うどん、そちらでは有名?
こっちにもあるのかな?覚えておきます

投稿: ネモフィラブルー | 2012年11月28日 (水) 22時41分

maple pint様
いっきに寒くなりましたね。
紅葉もそろそろ終わりでしょうか・・
冬は空も冴えわたる感じで好きです。
シャッター押すたびに窓閉めますけどねcoldsweats01
この映画はクリントさんの愛弟子のような方の監督第1作目の作品らしくて
主演をお引き受けされたようですね。
年を取るのは切ないな~と思うシーンもあって、なおさら気を引き締めて体調管理しよう!と思い直しましたよhappy01
映画はおもしろいですよねnotes

投稿: Happyばあば | 2012年11月28日 (水) 06時35分

紅葉がほんとうに綺麗ですね~!
落ち葉も可愛いです。

この映画、予告編を観て、絶対観たいと思った映画なんです。
嬉しいことに観たい映画が沢山あって困っています^^;

マルタイのインスタントラーメン・・・・懐かしいです♪

投稿: pint | 2012年11月27日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目を見張る今朝の一瞬の空と・・ | トップページ | 寒い日にすることは・・・ »