« 今年初めての紅葉狩り・・ | トップページ | 飽きもせず、太宰府の紅葉 »

2012年11月15日 (木)

ご近所さんの織物工房の紅葉

705

急に冷え込んだ昨日(11/14)の朝。

アンテナの上にはいつものようにカラスが陣取り、

雲の隙間から出てくるお日さまを待っています。

706

モクモク広がった雲もきれいに色づいていました。

707

7時7分、やっとお日さまが見えました。

ベランダから見ていると、あちこち赤い木々が日に日に増えていっています。

ちょっと空模様が怪しかったですが、自転車で出かけてみましたbicycledash

いつも通るたびにチェックしていた博多織の工房です。

Img_1424

落ち葉のお掃除をなさってたおじさんにお断りをして、入口からまずパチッcamera

いつも思うのは右側の壁がきれいだったらな~ということcoldsweats01

Img_1426

青い空に映えてとってもきれいでしたheart04

Img_1427

Img_1435

時々ポツポツと落ちてくる雨の中、私がカメラを構えてるものだから

お向かいの女性が「きれいでしょう~shine」と話しかけて来られました。

借景とはいえ、窓を開ければ見えるんですもの。

この時期が楽しみでしょうね。

Img_1436

足元もきれいです!!

Img_1442 

ここでは藍染もなさってて、お願いすれば体験できるそうですが

お友達とも「やってみたいね」と言いつつ~・・・coldsweats01

帰り道に見かけたチョコレートコスモス。

いい色ですね~

Photo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/13の夕飯

1113_2

   豚なべ

   カマスの焼き物

   キュウリの酢の物

11/14の夕飯

1114_2

   豚肉の味噌漬け(はちみつ味噌に醤油、みりんをプラス)

   ナス炒め

   カボチャの煮物

   ワカメと昆布の吸い物

Photo_2キュウリとわかめの酢の物を、

姉から教わった「カンタンいろいろ使えま酢」

だけで作ってみました。

いいお味でしたよgood

|

« 今年初めての紅葉狩り・・ | トップページ | 飽きもせず、太宰府の紅葉 »

コメント

maple tearose様
チョコレートコスモスは何と言ってもあの色が素敵ですよね。
だからこそ映えるんでしょうね。
大好きな花ですheart04
今日も飽きもせず太宰府の紅葉見てきたんですよ。

投稿: Happyばあば | 2012年11月16日 (金) 22時43分

素敵な紅葉ですね
ご近所にこんな素敵な紅葉があればお出かけしたくなりますね
紅葉も素敵だけれど
チョココスの写真 背景の赤い実も効いてお洒落です~

投稿: tearose | 2012年11月16日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めての紅葉狩り・・ | トップページ | 飽きもせず、太宰府の紅葉 »