« 甘酒作りに挑戦 | トップページ | 秋晴れの中、ほんのちょっと山歩き »

2012年10月 1日 (月)

今日から10月、満月がきれい

600

昨日までの台風は九州には影響なく、今日はこんなきれいな朝を迎える事が出来ました。

Img_0339

今日はオットットさんのお仕事もない日なのでゆっくり寝ていました。

それで起きた時にはもうこの明るさ・・・

Img_0342

お日さまは力強い光を放っていましたので、カメラには収められませんでしたが

10月最初に出会ったお日さまと言う事で、しっかり深呼吸をして

元気で楽しい毎日を過ごせますように~とお願いしておきましたhappy01

昨晩深夜のラジオで徳永英明さんのあたらしいCDから2~3曲流しているのを聴いて

今日は一番にTUTAYAに行きレンタルCDを借りてきました。

Vocalist

VOCALIST VINTAGE すでにVOCALIST1~4までは持っているのですが、

これはその5枚目ということですね。

女性歌手の歌をカバーしているのですが、このVINTAGEはまたひとあじ違って

かなり古い歌も収められています。

私にとってはどれも懐かしいもの。

15曲ある中で特に好きなのは「愛の讃歌」、そして懐かしいのが「真夜中のギター」

わかる方は同年代の方でしょうねhappy01

午後からカーブスに行きましたが、今日は月初めの計測日。

夏の間、家にいることがどうしても多かったし、しかもダラダラ横になってる事が多かった

からでしょう。

体脂肪や腹囲はちゃんと正直なもので増えていましたshock

体重は横ばいなので体脂肪が増えると言う事は、筋肉量が減っているという事。

一番悪いパターンです。

季節も良くなったことですし、しっかり動いて体力・免疫力UPするよう頑張らなくてはsign03

・・・なんて思いながら帰ってくると空がとてもきれいshine

と言うか、楽しくなるような・・・

1621

のどかです。

それなのにまた台風が発生したとか・・・

今年は大きな台風が多いですね。何が原因なのでしょう~

昨日は雲のすき間から満月が見えました。

Photo

雲に邪魔されてもくっきりきれい・・・

そして今夜もまた美しいお月さまです。

703

  今月は乳がん撲滅月間と言う事でピンクリボン運動の月。

  確か去年もしたと思いますが、1カ月だけテンプレートをピンクにしてみますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/29の夕飯

0929

   ミートボールと野菜の甘酢炒め

   高菜炒め

   サラダ

   春菊の胡麻和え

0930

   おでん

   イワシの焼き物

1001

   鶏レバーの生姜煮

   長いもと豚肉の炒めもの

   太刀魚のお刺身

   おでんの残り物

|

« 甘酒作りに挑戦 | トップページ | 秋晴れの中、ほんのちょっと山歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘酒作りに挑戦 | トップページ | 秋晴れの中、ほんのちょっと山歩き »