« 里山に秋がやってきた | トップページ | 朝焼けそして光のシャワー »

2012年10月22日 (月)

映画「ツナグ」を見て・・・

1022655

今朝はいろんな表情を持つ空・・

日の出がすっかり遅くなってそろそろ7時になろうかという頃にやっとお出ましです。

654

光芒もきれいshine

729

だんだん日射しが家の中まで入ってくるようになり、朝からこんな影遊びですhappy01

Photo

今日は前々から見たかった映画「ツナグ」を見てきました。

いつもはオットットさんがゴルフの日に出かけることが多かったのですが

今日は家でお留守番をしてくれるとのことで、ありがたく行かせてもらいましたgood

Poster_2

一度だけ死者と生者を合わせてくれるという使者〈ツナグ〉

祖母からツナグという仕事を引き継ごうとしている若者を通して

誰でもが持っている後悔の念やわだかまりやいろんな負の部分を描き出している。

会ってみてストンと重いものが取れてしまう人もいれば

なおさら一生をかけて背負って行かなくちゃいけない人もいる。

そう言う事をいい役者さんを揃えてじっくり描いていた。

樹木希林さんはとても自然体で味わい深い演技をされていた。

彼女と孫である松坂桃李君が暮らしている家そのものにとても興味を持ちました。

あんな家であんな過ごし方してみたいな~

窓もテーブルも家具も・・・すべて良い。

テーブルに出てくる夕飯も朝食もすべて良いconfident

映画っていろんな見方が出来るんだな~とあらためておもしろい!と感じました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/20の夕飯

1020

   具だくさん豚汁

   鮭の西京焼き

   糸こんにゃくのキンピラ

10/21の夕飯

1021

   うどんすき(鶏肉、豚肉、あげ、シイタケ、大根、にんじん、しめじ、ほうれん草

          ごぼう、ねぎ、かまぼこ、うどん)

10/22の夕飯

1022

   太刀魚の塩焼き

   がめ煮

   もずく酢

|

« 里山に秋がやってきた | トップページ | 朝焼けそして光のシャワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山に秋がやってきた | トップページ | 朝焼けそして光のシャワー »