« 目が覚めるような朝焼けとアウトレット | トップページ | 暗闇から朝焼けへ・・・ »

2012年10月10日 (水)

コスモスを撮りに・・・

655

黒い雲に邪魔されて、期待はしていなかったのですが、お日さま顔を出しました。

もうそろそろ7時になろうかという時間のこと・・・

今日は去年も行ったことのあるコスモス街道へ連れて行ってもらいました。

一人で近所のコスモスの写真を撮りに行くつもりだったのですが、

オットットさんの一言で出かけることに・・・good

出かけるのが去年より10日ほど早いので、咲き具合がどうかちょっと心配しながら・・

Photo

北野町のコスモス街道は陣屋川という川沿いに4kmにわたって

50万本のコスモスが咲くそうです。

・・・が、ちょっと早いのか、見ごろは少し先のような感じcoldsweats01

それでもとってもきれいでした。

Photo_3

平日のお昼ですから見に来てる方もポツポツ・・という具合で

私たちのような方々が多かったですね。

ほほえましい光景~

Photo_4

かわいい花の前で交代で撮ってらっしゃいましたよhappy01

Photo_8

こちらは直ぐに切り上げて、次の場所へ~rvcar

あすてらすという公共施設の裏手にたくさんのコスモスがあるという情報を

仕入れてましたので。

Photo_5

この土手を上がって行くと・・・

Photo_6

見事ですね~shineshine 

左手には宝満川が流れています。

Photo_7

この土手を楽しげに散歩なさってるグループが何組か。

風も気持ち良く心からゆったりできた時間でした。

早朝からひと仕事をしてきたオットットさんのお腹もすいてきたようで帰ることに。

噂に聞いてたちゃんぽん屋さんに連れて行ってくれたのですが、あいにくお休み。

そこで時々行くおうどん屋さんで済ませましたnoodle

今日も楽しむことができていい1日でした。

気軽にどこへでも連れてってくれるオットットさんに感謝ですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/08の夕飯

1008

   プルコギ

   お刺身4種

   冷ややっこ

10/09の夕飯

1009

   豚肉の生姜焼き

   蒸し野菜(なす、ねぎ)

   大根おろしとじゃこ

10/10の夕飯

1010

   豚シャブ

   キュウリと茗荷の酢の物

|

« 目が覚めるような朝焼けとアウトレット | トップページ | 暗闇から朝焼けへ・・・ »

コメント

loveletter ぐ~様
お仕事の方はどうですか?
ボランティアも続けてらっしゃるのでしょ??
コスモスはまだ3分、5分くらいですが、それでも可憐でかわいいですね。
なんだかホッとする・・そんな花ですね。

投稿: Happyばあば | 2012年10月12日 (金) 05時31分

loveletter hisamichi様
コスモスの季節になりましたね。
この写真はほとんど小郡のあすてらすという保健施設の裏手にあるコスモスです。
七夕神社のすぐ近くです。
北野天満宮そばのコスモス街道の方はまだ3分咲きというところでしょうか・・・

投稿: Happyばあば | 2012年10月11日 (木) 21時30分

10月の3連休は、コスモスがあちこち咲いてるはずですね。
うかうかして、乗り遅れています。
今年は、コスモスをとりにいく暇がない~(;_:)
こちらで、満足できそうですよ。

投稿: ぐ~ | 2012年10月11日 (木) 21時20分

コスモス街道、きれいに咲いていますね。
素朴な色がいいですね。
これで見ごろはもう少し先ですか。
私も出かけてみたくなりました。

投稿: hisamichi | 2012年10月11日 (木) 19時21分

loveletter ネモフィラブルー様
1本でも可憐なコスモスですが、群生しているとまた風情が違ってきますね。
歩くスピードもゆったりしてきます。
マーガレットも好きです。
今年も春にネモフィラの群生見てきましたよ。
あれこそ小さな花ですから丘全体に咲いていると、
思わず歓声を上げてしまいますね。
もうしばらくしたら、そちらも少し遅れてコスモスのいい季節になることでしょうね。
楽しみですね。

投稿: Happyばあば | 2012年10月11日 (木) 13時24分

loveletter pint様
お久しぶりですね~
私も最近はブログを拝見してもコメント残さず
サッと失礼ばかりしてました。
目がホントに弱って来まして・・・
眼科に行き時だと思いますthink

コスモスに囲まれてると、ゆったりと時間が過ぎていくようです。
色といい、立ち姿といいなんとも優しい花ですね。

投稿: Happyばあば | 2012年10月11日 (木) 13時19分

おはようございます
ああ~コスモスの季節ですね
こちらはまだ3分咲き程度。
春はマーガレット、秋はコスモス。
この手の花は群生してこそきれいで、足を伸ばしてでも見に行きたくなりますね。
4キロも続くコスモスの道、歩いてみたいです。
きのう病院の帰りに湖畔の道の駅に寄ったら、見事に同じ年代のご夫婦ばかりでした。
あちこち行きたくなるいい季節になりましたね。
こうして二人元気で過ごせることに感謝ですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2012年10月11日 (木) 10時31分

お久しぶりです。
訳あって、ひと月ほどネットサーンをやめておりました<(_ _)>

コスモスの群生がいいですね~
コスモスの並木道ですね。
この中を歩いてみたいです!

投稿: pint | 2012年10月11日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が覚めるような朝焼けとアウトレット | トップページ | 暗闇から朝焼けへ・・・ »