« 四国への旅② 穏やかな海と懐かしい町 | トップページ | 映画「ツナグ」を見て・・・ »

2012年10月19日 (金)

里山に秋がやってきた

Img_0834

今日も気持ちの良い朝の始まりです。

646 

先日の新聞に蕎麦の花が満開です~

と写真入りで載っていました。

毎年見に行っていますので、これはぜひ行ってみなくちゃ・・・と二人で出かけましたが

eye....eye....白い花がパ~と咲いているのを想像したのですが、無いんです。

他の方々も肩透かしを食らったようであきらめて帰られてました。

それでは・・と気を取り直して付近の秋を探して歩きました。

Img_0860

赤くなってきたはぜの葉っぱとたくさんの実

Photo

たわわになった柿

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

紅葉が見ごろになるのはいつごろでしょうか・・・

とにかく広がる青い空が気持ちいい~

Img_0851

遠足で来てる子供達が声をあげて遊んでます・・・

おじさんも遊んでます・・・

でも圧巻は、やはりコスモスsign03

2

ちょうど見ごろでしょうか。

Img_0867_2

オットットさんもipadでさっそくパチリflair

フェイスブックにUPしていました~

Photo_6

そばの花は残念でしたが、今日出かけたおかげでコスモスの見ごろに出会えましたgood

昨日はとっても寒くて上着がほしいくらいでしたが、

これから少しづつ秋も深まっていくことでしょうね。

紅葉が楽しみですheart04

たまりにたまった夕飯をサラッとUPします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/12の夕飯                       10/13の夕飯

1012 1013

   とんかつ                          サンマのかば焼き

10/14の夕飯                       10/17の夕飯

1014 1017

   オムライス                         豚肉炒め焼肉味        

10/18の夕飯                       10/19の夕飯

1018_2 1019

   イカの刺身                        お雑煮

|

« 四国への旅② 穏やかな海と懐かしい町 | トップページ | 映画「ツナグ」を見て・・・ »

コメント

loveletter pint様
今コスモスは真っ盛りですね。
今までも見てましたが、今年が一番きれいに咲き揃っています。
優しい花なので気持ちが癒されますね。

四国へのドライブ旅は快適でしたgood
ほとんど遠出はしなかったのですが、今年は結婚記念日に神戸へ、
そして息子共々長崎日帰り、そして四国・・と旅づいています。

投稿: Happyばあば | 2012年10月22日 (月) 08時30分

一面のコスモスが素晴らしいですね!
豊かな気持ちになれます。
四国に車でいらっしゃったんですね♪
いいな~ 
ブログのお友達と会うのも素敵ですね~

投稿: pint | 2012年10月21日 (日) 23時53分

loveletter kubaba様
私も運転は出来るのですが、遠くに出かける自信がないので
オットットさんにお願いするしかありませんcoldsweats01
あちこち行きたかったら、仲良くしておかないとダメなんです~wink
そろそろ紅葉を探して走りまわる時期ですね。
ワクワクします。

投稿: Happyばあば | 2012年10月21日 (日) 21時09分

loveletter tearose様
いっきに秋がやってきて、まわりの景色を変えていってくれていますね。
見逃さないよう楽しみたいと思っています。
太宰府のこのコスモスは毎年見ていますが、
今年が一番きれいですねsign03
近くに穴場があって幸せです~

投稿: Happyばあば | 2012年10月21日 (日) 21時07分

コスモスが終わったら紅葉のシーズン。
そろそろ色付き始めましたね。
ますますお出掛けの機会も多くなります。
いつもお二人仲良くドライブ・・・良いですね!

投稿: kubaba | 2012年10月21日 (日) 11時32分

前半は小さい秋…小さい秋
というフレーズが心に浮かびましたが
後半のコスモスは圧巻ですね
爽やかな秋の風をいっぱい受けて
しあわせそうなお二人の姿を想像してしまいました。

投稿: tearose | 2012年10月20日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国への旅② 穏やかな海と懐かしい町 | トップページ | 映画「ツナグ」を見て・・・ »