« 秋晴れの中、ほんのちょっと山歩き | トップページ | 目が覚めるような朝焼けとアウトレット »

2012年10月 5日 (金)

古い友人とランチそしてなぜだかipad

550

5時50分。オレンジに染まってきた東の空。

610

6時半になろうとする頃、赤味は薄れていき空もかなり明るくなってきました。

Img_0424

黄金色に染まって、お日さまの登場!・・となっていきます。

Img_0426

今日は昔々勤めていた会社の友達とのランチ会。

入社時期は違っても同じ会社で同じ仕事をしていたと言うだけで親近感があり、

苦労もわかるというもの。

でもとてもいい会社で私は2年しか勤めていなかったけれども

いい思い出ばかり思い出されます。

Photo

ここは私が歯医者さんからトコトコ歩いて街まで行く途中の細い路地を入ったところ。

こんなお店があったなんて初めて知りました。

Cimg1217 Cimg1218

Cimg1219 Cimg1220

ひとつひとつとっても美味しかったshine

最後のご飯が来る前にお腹いっぱい!!

後デザートとコーヒー。

おしゃべりが止まらず、3時間ほどかけてゆっくり頂きました。

中に40年勤めあげた人もいて、会社の歴史を知る(?)貴重な存在。

楽しい話が聞けてあっという間に時間が過ぎました。

再会を約束して今日はお開き・・・

少し買い物をして4時過ぎに帰ると、オットットさんが~shockPhoto_2

こんなものを買って楽しそうに遊んでいました~

欲しい欲しいとは言ってましたけど、使いこなせるのでしょうか??

しばらくは夢中になって頭も使うことでしょうから、しっかり学んで教えてほしいですね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/03の夕飯

1003

   焼き魚(さば)

   キャベツと豚肉の味噌炒め

   山芋と大根と人参の酢の物

10/04の夕飯

1004

   鯖のお刺身

   豚肉とサツマイモの甘辛炒め

   巾着とちくわの煮物

10/05の夕飯

1005

   しめ鯖

   ベーコンとキノコのグラタン

   蓮根サラダ

   味噌汁(たまねぎ、かまぼこ、しめじ)

|

« 秋晴れの中、ほんのちょっと山歩き | トップページ | 目が覚めるような朝焼けとアウトレット »

コメント

loveletter しゅわっち様
はじめまして~
お越し下さってありがとうございます。
最近はブログにも力が入らなくて少し間があくようになってしまってますが、空の写真を主に日々のことを書いています。
山登りがお好きなんですね。
私は数回登ったくらいですが、体力の衰えは隠せません。
リンク貼っていただいてけっこうですよ~
こちらこそつたないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Happyばあば | 2012年10月 6日 (土) 14時38分

はじめまして、しゅわっちと申します。

私も ↓で紹介されてる山に  体力作りに登ってます!

happyばあば様の画像は、とっても綺麗ですね☆彡

私もブログを自分の暮らしの覚書として綴っています。
ほんの数名の方が訪れてくださる 本当に拙いものです。
お恥ずかしい!(*^_^*)
私の拙いブログに ↓の記事のアドレスを載せたいのですが、ご承諾を頂けませんでしょうか?


投稿: しゅわっち | 2012年10月 6日 (土) 13時58分

loveletter ぐ~様
これはPCらしいですねcoldsweats02
携帯と同じように考えててdocomoの私と家族割引きが使えなくなるんじゃないか・・・ちと心配しましたhappy01
いろいろ勉強してもらって教えてもらいます。

投稿: Happyばあば | 2012年10月 6日 (土) 07時49分

ipad私も欲しいんですが、使いこなせるかなぁ・・・先立つ物も・・・
と言うことで保留です。
目的があると便利そうですね。写真管理も楽かなぁ。
持ち運べるPCとして、便利な気がします。

投稿: ぐ~ | 2012年10月 6日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの中、ほんのちょっと山歩き | トップページ | 目が覚めるような朝焼けとアウトレット »