« 長崎への日帰り旅 | トップページ | 映画「最強の二人」を見て・・ »

2012年9月 7日 (金)

また二人の生活に・・・

554

雲が多い朝でしたが、なんとなく赤く染まっていき・・・

609

これもうろこ雲と言うのでしょうか・・・

615

今日も1日暑い日でした。

先週帰って来た息子も1週間の夏休みを終え今日戻っていきました。

荷造りをし、入りきらないものは宅急便で送ることに。

いつも楽しみにしているオットットさん手作りの高菜炒めはもちろんのこと、

今朝急きょ作ったジャコ大豆(?)や頂き物のブドウなどはしっかり手に持って・・good

Photo

学生時代からもう15年ほど一人住まいをしているので、

お料理もなんとなくこなしているようですが、それでも偏ってしまう事は否めません。

作れないなら出来あいのものでもいいので、お野菜も食べるように言ってますが・・coldsweats01

チョット体重は超過気味ですがshock、運動もしているようですし、病気もしないようなので

心配はつきませんが、まぁいい方かしら~と思うようにしています。

忙しくしている間に9月も1週間過ぎてしまいました。

9月はこの後も予定がチョコチョコありまして、お誕生日もやってきます。

毎日楽しく元気よく、いい日々を積み重ねていきたいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/04の夕飯                   9/05の夕飯

0904_2 0905

     サーモンのマリネ                  サンマ塩焼き    

    ロールキャベツ                 おでん

   豚汁                        サラダ 

9/06の夕飯                   9/07の夕飯

0906 0907

   唐揚げ                    ゴーヤと豚肉の味噌炒め

   あさりの酒蒸し               ジャコ大豆

   焼きナスのポン酢かけ           糸こんにゃくのキンピラ

   スパゲッティサラダ             高菜炒め

|

« 長崎への日帰り旅 | トップページ | 映画「最強の二人」を見て・・ »

コメント

flag oshibanayoshimi様
息子は昨日帰りましたが、何をしたわけでもありませんがグッタリですcoldsweats02
心配なのは毎日の食事だけですね。
ジャコ大豆はせんじつTVでしていたのですが
乾燥大豆をひびが入るまで煎って、それに水を足して少し茹でます。
おジャコを入れ少し煮てからみりんとお醤油を2:1で入れるだけ。
私はゴマとかつお節も入れましたが・・・
お豆の硬さはお好みでいいと思います。

投稿: Happyばあば | 2012年9月 8日 (土) 10時29分

お寂しくなられましたね。
坊ちゃんも、お母様の手料理で、心身ともに、癒されて、お戻りですね!
ジャコ大豆、おジャコと、大豆が煮てあるのですか?
娘達の給食に、戻した大豆に片栗粉をつけて、油で揚げてから、おジャコと、甘辛醤油を絡ませる、と云う物が出ていました。家でも,よく作りました。最近作っていませんが・・・・

投稿: oshibanayoshimi | 2012年9月 7日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎への日帰り旅 | トップページ | 映画「最強の二人」を見て・・ »