« 台風の朝・・・そして「神様のカルテ」 | トップページ | ヒガンバナで秋を感じて・・・ »

2012年9月19日 (水)

お友達とのランチ

今朝は素敵な空には出会いそうにありません。

・・ということでこれは昨日の朝。

0712

とても台風一過とはいえない雲行きですが、なんとか晴れそうな気配。

Photo

雲の隙間から射しこんだ一条の光。まるでスポットライトのようです。

昨日はいつものお友達と4人で2ヶ月ぶりにお食事に行きました。

夏の間天候不順でしたし、晴れると暑かったりで、皆家で体力温存lovely

病院で会ったり、メールをしたりはしていましたので状況は把握済み。

お一人少し元気がないので、以前行ったことのある近くのお店にしました。

その方は8月末に韓国に家族旅行をなさって、台風の影響で帰れず

2泊が4泊になってしまったのです。

Photo_2

その韓国のお土産・・・色が鮮やかで刺繍がとてもきれいshine

ありがとうございました~

宿泊が伸びたからと言っても、台風ですから観光もできず大変なことだったと思います。

今思えばそれもおもしろかったとおっしゃってました。

今月末には末の娘さんがご結婚されるのでいい思い出になったことでしょうね。

Cimg1113

Cimg1114 Cimg1115

このあとメインのお魚のホイル焼きとご飯と味噌汁そしてコーヒーが出るのですが

写真はすっかり忘れてしまいましたcoldsweats01

最初の小鉢類がひとつひとつとても美味しいのです。

ナスのお味噌もとてもいいお味ですし、揚げだし豆腐が手作りのゴマ豆腐で

作ってあるのでモチモチととっても美味しかったです。

グラタンもちょうどいい大きさの器。家でもこれくらいで良さそう・・・

いつもよりほんの少し早めに切り上げました。

この次はコスモス見に行きましょうね~

私と入れ替わりにオットットさんがお友達と飲むと言う事で夕方から出かけましたので

夕飯は一人分を今日のお店のを真似てワンプレートに揃えてみましたgood

0918

ちゃんとお腹におさまりました。ごちそうさま~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/17の夕飯

0917

   豚シャブ

   おさしみ

9/18の夕飯

918

   鮭

   温野菜(さつまいも、にんじん)

   卵焼き(大葉入り)

   かしわ飯(残り物)

   キムチ納豆

|

« 台風の朝・・・そして「神様のカルテ」 | トップページ | ヒガンバナで秋を感じて・・・ »

コメント

moon3 ネモフィラブルー様
お久しぶりですね~
先日「猫のしっぽ カエルの手」みました。
あの方の絵にも感激しましたが、素敵なところに住んでらっしゃるネモフィラさんを羨望の眼差しで見ていましたshine

今回行ったお店は、普通の一軒家のお座敷をそのまま使ってるのですが、20席ほどのところ満員でしたよ。
夕飯の写真をしつこく撮っているのは、何を食べたか忘れてしまう事が多くなったので記録の為なんですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年9月19日 (水) 19時01分

おひさしぶりです
少しづつ多種の献立をいただけるのはうれしいですね。
そのうえ器もおしゃれとってもなのは、なおのことですね。
HAPPYさんの夕食も、負けず劣らずで感心してしまいます。
私も写真でも撮るようにしたら少しはましになるかな~
でも、きっと三日坊主です。
その点でも、HAPPYさんはすごいな

投稿: ネモフィラブルー | 2012年9月19日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の朝・・・そして「神様のカルテ」 | トップページ | ヒガンバナで秋を感じて・・・ »