« 押し花展とキラキラカフェとねりこ | トップページ | お友達とのランチ »

2012年9月17日 (月)

台風の朝・・・そして「神様のカルテ」

今朝未明から暴風圏内に入っているようでした。

3時頃に目が覚め、窓が唸るのであちこち閉め忘れがないか見て回りましたが、

ベランダはすでに鉢が転がってて大変な状況。

でも雨は降ってるようには見られません。

6時過ぎの空・・・ホントに台風?と思うような日射しが・・

0610

何だか神々しい感じがしますが、この後も強い風は収まらず、今に至っています。

明日には楽しい予定があるので、どうしても今日中には治まってほしいものです。

   ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、台風が来る前の空がとてもきれいでしたので、ちょっとだけ残しておきます。

605

一瞬夕焼けかと見まがうほどでした。

Img_0003

悠然と避雷針(?)の上に収まってるカラス。

609 

ここ数日家にいる間、この本にのめり込んでいました。

Photo_2

神様のカルテ3。

1は映画と本で、2も本をすでに読んでいます。

3が出たという事を知って直ぐに買い求め、いっきに読みました。

消化器内科医栗原一止の奮闘は相変わらず続いていました。

今回は同じ内科に赴任してきた女医が投げかけた難問。

いい医者とは・・・医者はどうあるべきか・・・

悩みに悩んで一止が出した答えは・・・

病気にはなりたくないものですが、もしまた病院に戻るようなことになった時には

一止先生のような医師に出会いたいものだとまたあらためて思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/15の夕飯

0915

   豚肉の生姜焼き

   豚汁

   キムチ納豆

9/16の夕飯

0916

   サンマのフライ

   ミネストローネ

   とうもろこし

|

« 押し花展とキラキラカフェとねりこ | トップページ | お友達とのランチ »

コメント

moon3 kubaba様
映像を見ながらどこかしら~と思ってたのですが
大浦の方だったんですね。
気をつけようがないので怖いですね。
台風ももうそろそろ打ち止めにしてほしいです。

しなくてはいけないことたくさんあるのですが、
つい座り込んでしまうので、本を読むことになってしまいますcoldsweats01
涼しくなってきたので、もっと体を動かさなくちゃ!と気合いは入れてるのですが・・・

投稿: Happyばあば | 2012年9月18日 (火) 18時24分

moon3 ぐ~様
なかなか手強い台風でしたね。
この辺は風だけだったのでまだ助かりました。
この夏被害にあったところも多いので
これぐらいで終わりにしてほしいですね。

最近は本を読むと目が疲れるのですが、これはぜひ読みたくて・・・
そろそろメガネ屋さんに行かねば!!

投稿: Happyばあば | 2012年9月18日 (火) 18時15分

台風 我が家の周りは何もなかったのですが
いろんなところに被害が出てたのですね。
読書も映画も縁遠くなってしまってます。
そろそろ読書の秋ですね。^_^;
病気をすると頼るのは医者、医者との出会いは大切ですね。

投稿: kubaba | 2012年9月18日 (火) 11時24分

台風16号、通り過ぎるだけかと思ったら、かなりの被害でしたね。
私のベランダも、物干しが倒れて、部品が1本折れてました。
来るまでは、ほんとに来てるの?デしたが、いざ来たらかなり大きな台風でした。
今年の台風収めでしょうか。
これから、秋の夜長は読書にいそしもうかなぁと思う今日この頃です。

投稿: ぐ~ | 2012年9月18日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花展とキラキラカフェとねりこ | トップページ | お友達とのランチ »