« 秋を探して太宰府散策 | トップページ | 台風の朝・・・そして「神様のカルテ」 »

2012年9月14日 (金)

押し花展とキラキラカフェとねりこ

533

5時過ぎの空には、細い三日月と金星が縦に並んで輝いていました。

まだまだ暗かったのですが、ちょっと明るくして撮っています。

617

日の出もだいぶ遅くなってきました。

少し顔をのぞかせたのが6時17分です。

上には黒い雲、そしてそのまた上の方には青空・・・

ほんの少し小雨がぱらつく中、ブログでのお仲間であるoshibanayoshimiさんの

グループの押し花展に出かけてきました。

Cimg1080

大濠公園のお向かいにあるNHKが会場です。

とってもセンスと根気のいる作業だな・・と毎回思います。

皆さんとても丁寧に作られててため息しか出てきませんconfident

先生の作品がとても存在感があり素晴らしいものでしたが、

部外者の私がお写真に撮っていいものかどうか憚られましたので、ほんの一部だけ・・・

とても大きな衝立と言いますか、屏風と言いますか・・・coldsweats01

Cimg1081

yoshimiさんによりますと畳2枚分の大きさだとか。

個々の作品はyoshimiさんのブログに掲載されています。

yoshimiさんの作品は、その色使いのセンスとかアイデアが他の方とちょっと違ってて

一見してわかるようになりましたwink

その個性、私は好きですよ~

Img_9987お友達へのお土産としてハイヒールに

押し花を施されているものを4つ購入。

yoshimiさん作と信じて使わせていただきますhappy01

すっかり堪能して満足!!

ほんの少し大濠公園で余韻に浸っておりました。

Photo

お天気はすぐれませんが、福岡タワーや、シーホークホテルも見えます。

先日行った福岡ドームは陰になって見えませんね~

公園のお隣のお堀の蓮が枯れていい感じに・・・

Photo_3

11時半近く、お友達のフェイスブックで紹介されていたカフェがこの近くだったので

立ち寄ってみることに・・・

Photo_2

ほんの数分歩くだけですが、坂を少し上るのでちょっとわかりにくい・・・

穴の中に入っていくような感じですが、その通り。

トンネルのような通路を抜ければパッとおしゃれ~な小粋なお店。

白いお店の中はフランスを思わせる音楽がずっと流れています。

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

1軒家を改装したような造りです。

外のお庭にもテーブルとイスがあります。

ランチは3種類。

私が食べきれるものを・・というとマルシェランチ(日替わり)コーヒー付きを

すすめてくださいました。おまけにご飯は半分に・・・

Photo_8

鰆とナスとトマトを甘酢で炒めてありました。 後はお野菜いっぱい。

シャキシャキとても美味しく頂きました。

お腹もいっぱいになったのでバスに乗るのをやめ、てくてく歩いて中心街まで。

傘は持っていきましたが、雨はすっかりあがっていました。

これ以上は歩けないのでデパートめぐりは止めサッサと家路へ。

歩いたのは8000歩弱。思ったより歩いていませんでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/14の夕飯

0914

   がめ煮(筑前煮)

   焼き魚(アジ) オットットさん用

   カレー(残り物)

写真に撮るほどのものでもないんじゃない??とオットットさん。

でも記録ですから・・・happy01

|

« 秋を探して太宰府散策 | トップページ | 台風の朝・・・そして「神様のカルテ」 »

コメント

moon3 oshibanayoshimi様
今年も素晴らしい作品ばかりでしたね。
お土産のハイヒールyoshimiさんので良かったですnotes
あさって皆さんにお会いしますので差し上げようと思っています。
いつかお会い出来るといいですね。
楽しみやら怖いやら・・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年9月16日 (日) 05時05分

いつも有り難うございます!!!
心より御礼申し上げます。
ハイヒール、私作です!!!
お買上げ、有り難うございます!!!
いつか、絶対、会場でお目もじ叶いますよう!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2012年9月15日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を探して太宰府散策 | トップページ | 台風の朝・・・そして「神様のカルテ」 »