« また暑さがぶり返し・・・ | トップページ | 優しい空・・・秋近し? »

2012年8月17日 (金)

8月ももう半分過ぎて・・・

601

6時。ほんの少し顔をのぞかせたお日さまです~

日に日に出てくる場所がずれていきます。

604

最近この時間には空高い所を鳥が群れをなしてグループごとにどこへやら飛んでいきます。

あまりにも高いところなので、なかなかカメラに収められなくて・・・

これは昨日の朝ですが・・・

Img_9363

Img_9366

ねぐらと昼活動する所は違うんですね~

608

パソコンを打ちながらくるっと椅子を回転させると・・・

さっき出たお日さまがちょうど見えました。

何だか夕方のようですね・・・

今朝はほぼ同じころにお月さまも出てくる時間なのですが、

見えないな~と思ってたらそれもそのはず明日が新月なんですね。

雲が多かったし、新月の一歩手前の細いお月さまなら見えないでしょうね。

Photo先週火傷をしたところですが、

今はかなり回復しました。

昨日診ていただいたところ、

もう消毒もしなくても良さそう~との事でした。

看護師さんが包帯よりいいでしょう・・と

ネットにしてくださったのですが、

落ちないように親指に引っ掛けてくれたのはありがたいのですが、

とにかく不便coldsweats02 手が洗えない、顔も洗えない、炊事しててもすぐ濡れる・・・

と言う事で、けっきょく手首だけに巻いておきました。

せっかく気をきかせてくださったのにね~happy01

Cimg0955

先日、写真展で買って来た中村征夫さんのポストカード。

きれいなので飾りたかったのですが、どこもパッとせず・・・

結局落ち着いたのがここです。(お手洗いの中・・・coldsweats01

まだ予備があるので時折変えながら・・・

うちからは山しか見えないけれど、海もいいな・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/16の夕飯

0816

   ギンダラ味醂

   カボチャと小松菜の煮物

   野菜炒め

8/17の夕飯

0817

   ステーキ(1/4ほどオットットさんから頂きました)

   オニオンスープ

   長いもとショウガの煮物(長いも、ショウガ、豚肉)

玉ねぎを炒めるのに約10分。汗タラタラsweat01でがんばりましたよ!!

|

« また暑さがぶり返し・・・ | トップページ | 優しい空・・・秋近し? »

コメント

loveletter hiro様
この家は眺めと風通しは最高ですheart04
風は時折強すぎることがありますけどね。
カメラ持ってあちこち日の出写真のいい場所を探しましたが
家から撮るのが一番いいと再確認しました。
おかげで楽してますhappy01
山芋の煮物は体温を上げる料理の本で見て数回作りましたが
じゃが芋とは違うホクホク感が美味しいですよ。
ショウガがピリッときいています。
長いも20cmくらいに対してショウガ2かけ(10g)くらいが目安です。
辛味は調節してくださいねgood

投稿: Happyばあば | 2012年8月19日 (日) 05時37分

Happyさん、こんばんは~♪
本当に月日のたつのは早いですね。
まごまごしていると、あっという間にお正月が
来そうな気がします。
眺めの良いお部屋ですね。
毎日空を見ていると、ほんの少しの変化にも気が
つくのでしょうね。
私の寝室から見えるのは屋根ばかりなので、少し寂しいです。
火傷、大分回復されたようで良かったですね。
確かに親指の方まであるネットは邪魔そうですね。
長いもとショウガの煮ものは珍しいですね。
機会があったら作ってみたいです。

投稿: hiro | 2012年8月18日 (土) 23時04分

loveletter sakurabaaba様
お日さまが出る場所は季節によってどんどん変わるのですが、今はちょうど見やすいところに出てくれます。
リクライニングで・・・なんてそんな優雅なものではないですよcoldsweats01
お盆も過ぎたというのにいつまでも暑いですね。

投稿: Happyばあば | 2012年8月18日 (土) 20時35分

カーテン越のお日様もすてきです。
happyさんが「椅子を回転させて」と書かれていましたが・・
私には、見えました。
リクライニングシートに頭をもたげて?お日様を眺めているhappyさんのうしろ姿と、カーテンの揺らぐ様子・・
いつも素晴らしいお天気写真楽をしみにしています。

投稿: sakurabaabaのブログ | 2012年8月18日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また暑さがぶり返し・・・ | トップページ | 優しい空・・・秋近し? »