« 8月6日の朝・・そして昨日 | トップページ | チョット海までドライブ・・・ »

2012年8月 8日 (水)

好奇心ガール~!!

立秋も過ぎたというのに、暑さはまだまだ盛りです。

暑いときはあまりウロウロしないほうがいいと言われ、お買物とカーブスに行くくらいで

家でひたすらおとなしく(?)オリンピック見たり、縫い物したり・・・

今日は読んでみたい本があったので本屋さんまで連れてってもらいました。

Photo

この方は以前、TV「ソロモン流」とか「徹子の部屋」に出演されてたのを見て

とても興味を持ってた方なのですが、本が出てる事を知りぜひ読んでみたかったのです。

日本での女性初の報道カメラマン。そして今もなお現役のカメラマン。

言うまでもなくとってもお元気sign01 シャカシャカ歩かれますshoeshoe.....

好奇心、行動力、話し方、食欲、どれをとってもとても97歳とは思えません。

亡くなった父と同じ大正3年生まれだそうです。

聖路加病院の日野原先生はすでに100歳を超えられてますますお元気。

そして私の大好きな作家でもある清川妙さんも91歳。

先日TVで見たピアニストの方も現役で、しかもプロに教えるプロだそうですが91歳。

一般的にはただ長生きしてくれただけでも喜ばしいお年だと思うのですが、

皆さん揃って現役で今も活躍なさってるということは驚異的。

ご本を読んで少しでもその秘訣なるものを知りたいものです。

好奇心ガールheart04 いい響きですネ。

私も今いろんな楽しいことに誘っていただいて、新しいことにもトライしていますが

何も気にせず顔を出していて、ハタと気がつけば・・・

皆さん私よりひと回りもふた回りも若いcoldsweats02

いいのかしら~と思いながらも、あつかましく楽しく参加させていただいてます。

笹本恒子さんのように、あんな素敵な笑顔で暮らせたらどんなにいいでしょうね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/07の夕飯

0807

   豚カツ

   スパゲティサラダ

   ピーマンとしいたけのキンピラ風

   味噌汁(里芋、ナス、アゲ)

8/08の夕飯

0808

   刺身

   カボチャの煮物

   豚カツの卵とじ(残り物)

   サラダ

|

« 8月6日の朝・・そして昨日 | トップページ | チョット海までドライブ・・・ »

コメント

loveletter pint様
図書館にありましたか?
既に貸し出し中だなんて、やはり知ってらっしゃる方は多いのですね~happy01
とても刺激を頂ける素敵な女性だと思います。
早く順番が来ると良いですね。

投稿: Happyばあば | 2012年8月10日 (金) 07時38分

loveletter tearose様
好奇心はいっぱいあるのですが、いざ行動に移すとなると
それの何分の一も出来ていませんweep
極めると言うのはもっともっと難しいですしね。
広く浅くでもいいかな~と自分に甘いワタクシです。
今のオリンピックの選手たちもそうですが
私たちに元気を与えてくれる素敵な女性はたくさんいらっしゃいますね。
あきらめず、投げやりにならず、少しでも楽しく過ごしたいものです。
「100歳の美しい脳」図書館にあるようですのでさっそく借りてきます。
楽しみです~

投稿: Happyばあば | 2012年8月10日 (金) 07時34分

面白そうな本を紹介してくださって、ありがとうございます!
早速図書館に予約を入れましたが、すべて貸出し中になっていて、手元に届くのは時間がかかりそうです^^;
楽しみが増えて嬉しいです!!

投稿: pint | 2012年8月 9日 (木) 21時56分

好奇心ガール 素敵ですね
私から見ると健康を気遣いながらも
行動的で活動的なHappyさんにも
好奇心ガールはぴったりな言葉だと思います。
年齢とともに失ったものを嘆いたりしがちですが
新しいものにどんどん興味持ったり挑戦したりして
死ぬまで好奇心ガールでありたいですね

素敵な先輩の生き方見ると勇気が湧きますが
『100歳の美しい脳』って本もオススメです。(*^_^*)

投稿: tearose | 2012年8月 9日 (木) 21時46分

loveletter sakurabaaba様
はじめまして。
拙いブログを見てくださってるそうで、本当にありがとうございました。
以前は毎日せっせと書いていたのですが、最近は2~3日に1回とペースダウンしております。
空の写真をとるのが好きなのでいいのが撮れた時はいそいそとブログにUPしています。
sakurabaabaさんもコメントを書いてくださる時にURLも一緒に書いて頂くと嬉しいです。
いろんな方もsakurabaabaさんのブログに伺えるようになることと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: Happyばあば | 2012年8月 9日 (木) 19時42分

初めまして、私は「happyばあば」さんの隠れファンです。
私がブログを始めたのが今年の5月です。
それから毎日、毎日。happyさんのブログを見ない日はありません。
クスッ❢・ありゃ~❢・えぇ~❢・まぁ~❢
それと、とても美しい写真に見とれています。
また、コメントさせて頂きます。
私は、今のところ、誰も見てくれる事のないブログを、一人ニンマリと書いています。
これからも、一杯見させていただきます。

投稿: sakurabaaba | 2012年8月 9日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月6日の朝・・そして昨日 | トップページ | チョット海までドライブ・・・ »