« 映画「あなたへ」 | トップページ | 長崎への日帰り旅 »

2012年8月31日 (金)

黄金色の空とイタリア展

609

今朝はとても涼しくて、温度計を見ると26℃しかありませんでした。

相変わらずスカッと晴れはしませんが、何となく秋が近いことを感じさせる空になってきたようです。

614

一番奥の黒い影は、雲。

6時15分そこからやっとお日さまが出てきそうです。

Img_9674

ちょうどいい具合に鳥の群れが・・・

二つ続いた台風もなんとなく落ち着いたかな・・と思えた今日ですが、

油断していると午後またいきなりのひどい雨。そして風・・・

カーブスへ行こうと思ってた矢先だったので、今日はもう諦めて明日行くことに。

計測日なのでキチンと行かなくては!!

昨日29日は歯医者さんへメンテナンスに出かけてきました。

きれいにして頂いてまた2カ月後。

定期的に見て頂くと安心です。

Cimg1001 帰りに立ち寄ったデパートでイタリア展をしていました。

大分に住んでた時は、デパートがすぐ近くだった

のでこういう催しにもしょっちゅう出かけてましたが、

ここではわざわざ電車に乗っていかないと

(12~3分ですけど)いけないので、

足が遠のいていました。

行ってみるとすごい人・人・人。

イートインなんかもあったのですが、長蛇の列。

全く並ぶ気なしですcoldsweats01

Img_9655_3オリーブオイルと試食させてもらった

トリフペーストだけ買って、早々に退散。

オットットさんが何かお土産~

と言ってましたので、いつも行く

東北3県「みちのくプラザ」で、

お酒を買いました。

前にも買ったことあるのですが、

美味しいと言ってましたので・・・

さてトリフペーストは

どうやって食べましょう??

やはりテトさんが焼いた

バゲットに塗って・・・

おいしいでしょうね~happy01

楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/28の夕飯

0828

   スペアリブ

   冷ややっこ

   ひじきの煮物

8/29の夕飯

0829

   アジのムニエル

   シチュー

   大根ときゅうりの即席漬け

8/30の夕飯

0830

   グリルチキン(鶏をイタリアンドレッシングに漬けておき、グリルで焼いたもの)

   ゴーヤの梅カツオ和え

   味噌汁

   ショウガのつくだ煮

|

« 映画「あなたへ」 | トップページ | 長崎への日帰り旅 »

コメント

moon3 oshibanayoshimi様
すごい人気でした。
会場全体に、オリーブオイルとかイタリアの匂いがいっぱいで、お腹すいてしまいます。
とにかく多かったのでゆっくり見る余裕がありませんでした。
3日間と言う限定だったからかもしれませんね。

投稿: Happyばあば | 2012年9月 3日 (月) 07時07分

イタリア展は人気が有りますね!
次女の職場が有るMデパートでも、年に2回くらいイタリア展が催されていると思います。
デザインの面白い、キッチングッヅ等も有って、中々楽しいですね!

投稿: oshibanayoshimi | 2012年9月 2日 (日) 17時44分

loveletter ニコニコおかみ様
息子が帰って来て何をするわけでもないのですが
何だか疲れますね。
毎日たくさんの方と接しておられるおかみさんの元気を見習わなければ・・・
先月末は思いがけない楽しいことがあってよかったですね~
皆さんのお写真も拝見し、こちらまで楽しくなりましたよ。

投稿: Happyばあば | 2012年9月 2日 (日) 07時34分

loveletter ぐ~様
少しづつ秋に移っていってるようですね。
こちらに来てデパートの○○展とやらにはめっきり行くことが減りました。
美味しいものの誘惑は大きいですが、自転車で行ってた大分とはちょっと違いますcoldsweats01
トリフペースト私も楽しみなんですが、まだ封をしたままです~

投稿: Happyばあば | 2012年9月 2日 (日) 07時31分

9月に入った途端 今日はとても過ごしやすいです。
暑さで少し落ちてた食欲が復活しそうで怖いshock
息子さんも帰られて Happyさんも
腕によりをかけておいしいお料理を
作られるのでしょうね。
いつも お料理手抜きせず作られてて感心しています。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年9月 1日 (土) 16時54分

〇〇展と名のつくもの、食べ物コーナーばかり行ってしまうので危険ですcoldsweats01
トリフペースト、美味しそうです。
オリーブオイルもバターのかわりにパンにつけると美味しいですね。
朝夕が、秋めいてきましたね。
袖なしは、寒く感じるようになってきました。

投稿: ぐ~ | 2012年9月 1日 (土) 09時13分

loveletter shinobueakira様
イタリア展盛況でしたが、長くは居られませんcoldsweats01
人が多い所は年々苦手になっています。
金澤翔子さんの事はTVで拝見したことあります。
明るくて礼儀正しい娘さんですよね。
字は力強くて素晴らしいと思いました。
昨日突然息子が夏休みと言って帰って来ましたので、
Mちゃん達も来るそうで、明日までに見に行けるかどうか・・
今朝の新聞にも紹介されてましたよ。

投稿: Happyばあば | 2012年9月 1日 (土) 08時25分

岩田屋のイタリア展に行ってこられたようですね!
我が家はダイエット中ですが美味そうですね・・・
今日私はアルバイトの昼休みに近くのNHKまで出かけて、
ダウン症の天才書家・金澤翔子展に行ってきました。
NHK大河ドラマ『平清盛』の題字を書いている書家ですが、素晴らしい作品でした。
9月2日までだそうですから、まだ観ていないようでしたらオットトさんとご覧になって見ては如何でしょうか。
母と娘病気にも負けずに頑張っている姿は感動しますね。

投稿: shinobueakira | 2012年8月31日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「あなたへ」 | トップページ | 長崎への日帰り旅 »