« この頃の不安定なお天気・・・ | トップページ | 8月ももう半分過ぎて・・・ »

2012年8月15日 (水)

また暑さがぶり返し・・・

525

4時過ぎに起きた時は、確かに星が沢山見えたのに、

オットットさんが出かける準備をしている間に雲が広がって・・・

532

でもそのおかげできれいな朝焼けを見ることが出来ました。

551

時間とともに赤みはス~とひいて行きます。正面の山の右端が光っています。

今日はあの辺りから日が昇るのでしょうね。

日の出の位置がどんどん移動していってますし、日の出時間も遅くなってきました。

559

こちらの山の頂上は雲に隠れてしまってますし、山裾も雲がたなびいて・・・

淡い色のまじりあった感じが好きですね~confident

603

6時3分。日の出です。

雨に翻弄されたここ数日ですが、今日は何だか暑くなるとの予報に

少し身構えてしまいました。

ほんの少しですが凌ぎやすくなってたので35℃という気温に体が拒否反応。

1日家にこもっていました。風だけは強過ぎるくらい入って来てましたからtyphoon

大阪・京都方面は大雨で被害も出たようです。

皆さまのところは大丈夫でしたか??

今年の夏はなんだか予測できない天気が続きますね。

そんな中、Mちゃん達が昨日ひさしぶりにやって来ました。

お盆の間キャンプに行く予定だったらしいのですが、Mパパがお仕事が入り、

しかも雨が続いたので中止にしたようです。正解でしたね。

Cimg0946
何のごちそうをしようか迷いましたが、まずMちゃんにコロッケを作ってあげたくて

それから献立を広げていきました。

結果、揚げ物ばかりになって煮物が一つもないようですcoldsweats01

オットットさんもMちゃん達との食事は久し振りだったからでしょうか、持ってきてくれた

ビールをいつもよりハイペースで飲み、Mパパに美味しいお酒もすすめて上機嫌。

そしてこれまたいつものことですがお先にバタン・・とお休みです~sleepy

次女はお友達とワンコ連れでキャンプ。

息子は相変わらず仕事。

そしてMちゃん達は来週から北海道へ。

みんなそれぞれの夏を過ごしているようです。

今日午後に見かけたお日さまのまわりの暈。

Photo

これは何を意味するのでしょうね。

明日は皮膚科へもう一度行き、様子を見てもらいます。

今は包帯の中がかゆくなってきています。よくなってると言う事なのでしょうか・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/14の夕飯

0814

   おさしみ

   コロッケ、海老フライ

   唐揚げ

   高菜炒め

   鶏皮の酢の物

   白菜とはんぺんのサラダ

8/15の夕飯

0815

   親子丼

   お吸い物(そうめん、ワカメ、麩)

   卵豆腐

   ちくわの炒めもの、とうもろこし

|

« この頃の不安定なお天気・・・ | トップページ | 8月ももう半分過ぎて・・・ »

コメント

loveletter ぐ~様
今朝の日の出はかなり湿気を含んでいたのでしょうか。
お日さまもくっきり見る事が出来ました。
ほんの少しでいいので雨をもたらしてほしいですね。
前のような大雨はいいですから・・coldsweats01
日差しは強くなってきましたが、入ってくる風は心地よいです。
外に出ないのが一番happy01
精霊流しも終わり長崎も夏から秋へと移っていくのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2012年8月17日 (金) 10時10分

お盆前半の雨はなんだったんでしょう。
少し冷却されるかと思ったら、すごく暑くなりましたね。
汗が滝のように流れています。
太陽の周りの虹は、雨になる確立が高いようですよ。

投稿: ぐ~ | 2012年8月17日 (金) 07時09分

loveletter tearose様
空ばかり見ているといろんなことに遭遇します。
運転中のだんな様もご覧になったとか、危なくないように見てくださいね~happy01
太陽や雲が作りだすものって本当に美しいですね。
それがまたいい兆しであるならばもっと嬉しいことですね。
DIYもはかどっていらっしゃるようですし、いい事の前触れだったのかもしれませんねgood
それにしてもいつもお二人で協力してのDIY,いいですね~
オットットさんはまったく興味ないらしいですweep

投稿: Happyばあば | 2012年8月17日 (金) 06時30分

最後の雲 彩雲じゃないでしょうか
私も買い物に行く途中見かけました。happy02
低い雲に見え隠れするあの虹色の雲をずっと目で追いかけながら
普段空を見ない生活の私が雲を追いかけるなんて…
柄になくロマンチックな出来事でした。
毎日空の写真撮っていらっしゃるhappyさんはきっとロマンチストなんだろうなとHappyさんのことを思い出していました。
運転中の旦那さんにも大きな雲に隠れる寸前に見せることができたので『良かったね。ツイテル』と一人で盛り上がっていました。

そうそう
帰って 高橋健司さんの写真集 『空の名前』で調べたら彩雲は昔から吉祥の兆しだそうです。
やっぱり(*^_^*)
お互いついてましたね
 

投稿: tearose | 2012年8月17日 (金) 00時19分

loveletter pint様
蒸気の暑さは侮れませんねweep
でももう大丈夫です。
日に日に痕もきれいになってくれると思います。
包帯が暑いし痒いし・・・
今日は午後から傘マークが入ったりしていますが、
今はガンガン日が射して今日の暑さが思いやられるようです。

投稿: Happyばあば | 2012年8月16日 (木) 06時30分

炊飯器の蒸気で火傷されたんですね~
痛かったでしょう。
早く治りますように。。。

お日さまのまわりの暈は、天気が下り坂になると言いますが、また雨が降るのでしょうかね~

投稿: pint | 2012年8月15日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この頃の不安定なお天気・・・ | トップページ | 8月ももう半分過ぎて・・・ »