« 好奇心ガール~!! | トップページ | この頃の不安定なお天気・・・ »

2012年8月10日 (金)

チョット海までドライブ・・・

515

5時過ぎの空・・・すでになでしこジャパンはアメリカと戦っていました。

思わず大きな声を出して、窓が開いているのに気付き冷や汗・・・coldsweats01

528

何だか面白い・・・重い雲も赤く染まって~

535

オットットさんもなでしこが2-0でリードされた状態で、後ろ髪引かれる思いで

仕事に出かけましたが、その後1点返しましたshineshine

558

日の出時間はとっくに過ぎていますが、出てくる場所がすこしづつ南側に移動し、

今は山の一番高い辺りからでるのでしょう・・・なかなか時間がかかるようです。

0603

6時過ぎ、やっとの日の出。

なでしこは惜しくも敗れて、それでも価値ある輝かしい銀メダルflair

レスリングの吉田選手も金flair

バレーはブラジルに敗れ、3位決定戦へ・・・

それにしても日本の女性は強くなったものですね。

それぞれの頑張りに拍手paperpaper...

昨日は曇り空でしたが、海を見に行きたいと言う私の希望を聞いてくれて

昼前からドライブに出かけました。

Img_9226

晴れていれば青い海と青い空・・・

夏至の頃にはこの夫婦岩の真ん中に夕日が沈み、絶好のシャッターチャンスだそうです。

Img_9232

こんな日でも、海水浴客はけっこう多くて、高い波にも負けず楽しんでいました。

子供はいつでも元気!!

Img_9237

Img_9246

最後までお日さまは出ませんでしたが、暑くもなくゆっくり出来ました。

でもお腹がすいてきて・・・

何処かいい所はないかと車を走らせているとeye

Photo

フェイスブックで紹介されてた「ナッティドレッド」と言うハンバーガーのお店。

いつもなら素通りするところですが、ちょっと気になる物があったので寄ってみました。

お薦めのジャークチキンというものをオットットさんに食べさせてあげたくて・・・good

若者のお店かと思いきや、いろんな年代の方で満員状態。

大きなドラム缶のようなもので燻したチキンが香ばしくて美味しかったですconfident

といってもこれはテイクアウト。

ホントの(?)ランチは近くのお店の海鮮丼です。

Photo_2

よく見えませんが、サザエとイカの向こうには鯛やハマチがのってます。

お魚のおみそ汁も美味しい~heart04

帰りに「伊都彩菜」という大きな道の駅に寄り、少し買い物。

走ってる時間が長かったからか二人共すっかり疲れてしまい帰ってからストンとお昼寝。

気持ちのいい1日でした~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/09の夕飯

0809

   鯖の竜田揚げ

   冷ややっこ

   小松菜の煮物

   ジャガイモとアスパラのスープ

|

« 好奇心ガール~!! | トップページ | この頃の不安定なお天気・・・ »

コメント

loveletter tearose様
そちらからでしたら糸島も遠くないですよね。
いいお店もたくさんあるようですが、あまり探す気がないので、いつも通りのコースですcoldsweats01
お日さまにあたったわけではないのにすっかり疲れて・・体力不足です!
私もDIY興味あります。作ってみたいものは頭の中にはあるのですが、狭いベランダで・・と考えると二の足三の足を踏んでしまいますbearing
素敵なものが出来たらまたUPしてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2012年8月13日 (月) 06時50分

綺麗な朝やけから始まって海辺のドライブ
そしてお昼寝ですか(*^_^*)?
良い子の夏休みの見本にしたいくらい
爽やかな夏の一日ですね。

ひと頃は糸島にはまって何度か足を運んでいましたが
ここ数年ぱったりでした。
このところDIYがマイブームで走ると言えばホームセンターばかりです。
お盆の間に大作をしあげようかと思っていましたが
生き抜きに海が見たくなりました。

投稿: tearose | 2012年8月12日 (日) 21時37分

loveletter hisamichi様
なかなか海には行けないのですが、皆さんが行って来られた写真を見ているうちに、行ってみたくなりましたhappy01
晴れてたらもっときれいだったのですが・・・
空気感がここら辺と違って、いいものですね。

投稿: Happyばあば | 2012年8月11日 (土) 20時01分

夏の海、いいですね。
大人になってから海に行くことが少なくなっていますので、たまには行ってみるのもいいですね。
元気に遊ぶ子供たちを見ると、こちらまで元気になれそうです。

投稿: hisamichi | 2012年8月11日 (土) 17時44分

loveletter pint様
そうですよね~。
女性の活躍がめざましいですし、みんな明るくてしっかりしてて、こういうのをオトコマエと言うのでしょうねhappy01
一つのことを極める人はみんなカッコイイです。
男子サッカーも頑張ってほしかったのですが、あとひと息でしたね。
女子には負けたくないと言ってたのに・・・coldsweats01
白い花は葉っぱからして、浜木綿だと思います。
砂浜に咲くかなり大きな花でした。

投稿: Happyばあば | 2012年8月11日 (土) 06時28分

loveletter sakurabaaba様
sakurabaabaさんは岐阜のお方なんですね。
海がないですよね。
私は今まで転勤であちこち行きましたが、すべて海が近く瀬戸内海、日本海、いろいろみてきました。
なかでも長崎での海に沈む夕日は見事でしたよ。坂の街ですから家に帰る階段からもよく見え、しばらく眺めていたものです。
ここもちょっと車を走らせれば玄界灘に出ますが、なかなか出かけることは少なくなりました。
伊勢湾の夫婦岩も有名ですね。大阪にいたころ修学旅行が伊勢志摩だったのですが、ちょっと前に転校したので行けないままですweep

投稿: Happyばあば | 2012年8月11日 (土) 06時24分

今日の空も素敵ですね~
今回のオリンピックの日本選手は、オトコマエでかっこいい女子が多いですよね! はじけた笑顔が本当に素敵だと思います。
お写真の白い花は、彼岸花でしょうか。。。

投稿: pint | 2012年8月10日 (金) 23時24分

はじめまして・・から、今日で2日続けてhappyさんのお部屋にお邪魔してしまいました。
海っていいねぇ~  私も大好きです。
happyさんの所まで800㎞離れている海のない県・岐阜県です。
毎年欠かすことのない海水浴も、今年は嫁の出産、娘の懐妊で私共も自粛ムードです。
あぁ~。潮風に吹かれたいぃ~
隣の県(三重県)にも夫婦岩があります。年2回。男岩と女岩をつなぐしめ縄を取り替えます(台風でよく切れます)
happyさんの所とよく似ている夫婦岩でびっくりしてしまいました。

投稿: sakurabaabaのブログ | 2012年8月10日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好奇心ガール~!! | トップページ | この頃の不安定なお天気・・・ »