« 昨日と今日のあんなことこんなこと・・・ | トップページ | フラワーアレンジとフォトレッスン♪ »

2012年7月25日 (水)

早朝散歩で見たお日さまと花たち・・・

Img_8741

最近朝はとても涼しい風が入ってきますので、今日は久し振りの散歩に出かけました。

薄曇りだったのでお日さまは期待していませんでしたが、

途中で控えめなお日さまに出会いました。

Img_8744

田んぼも青々と・・・

Img_8749

今はちょっとお花が少ないのか、あまり見かけませんが・・

むくげですか?

白い色とピンと伸びた様が清々しいですね。

Img_8736

名前がわからないのは素通りしますねcoldsweats01

カシワバアジサイかと思って近寄ったのですが、何だか違うな~とcoldsweats01

Img_8737

  yoshimiさんより・・

 これはピラミッドアジサイだそうです。ありがとうございます。

Img_8739

 そしてこれもyoshimiさんより

 小海老草ですってconfident なるほど!そう言われればそう見えるから不思議~happy01

黄花コスモス・・

Img_8756

さるすべり・・

Img_8757

いつもお昼に通るので、見ることができなかったおしろい花。

今日は間にあいました~good

Img_8759

ほんのちょっとの散歩でしたが、それでも汗がでますsweat01

6時もちょっと過ぎ、駅に急ぐ人もポツリポツリ・・・

Img_8758

今日は入院中のお友達のお見舞いに出かける予定。

ちょうどそのころが一番暑くなりそうですが、入院している方のことを思えば

ナンクルナイサ~ですね。

お水をしっかり飲みながら、いい1日にしたいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/24の夕飯

0724

   カマスの塩焼き

   肉じゃが

   ぎょうざ

オットットさんも私の食事に付き合っているうちに、だんだん少食になったと言ってます。

私はオットットさんにつきあって減塩食。

お互い、それが体のためになってれば言うことなしですが。。。

|

« 昨日と今日のあんなことこんなこと・・・ | トップページ | フラワーアレンジとフォトレッスン♪ »

コメント

loveletter oshibanayochimi様
おはようございます。
いつもお花の名前をありがとうございます。
写真に撮っておけばいつでも調べられる・・と思っているのですが、
調べるまでもなくいつも教えて頂いて、とても頼りにしておりますhappy01
今朝は気持ち良かった風も、今この時間にはやっぱりなつの熱い風に変わってきています。
オリンピックもそろそろ始まりますます熱気を帯びてくることでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2012年7月25日 (水) 08時24分

花の名前です。
上から、ピラミッドアジサイ、コエビソウ、だと思います。

投稿: oshibanayoshimi | 2012年7月25日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日のあんなことこんなこと・・・ | トップページ | フラワーアレンジとフォトレッスン♪ »