« 健康であるために・・・ | トップページ | 早朝散歩で見たお日さまと花たち・・・ »

2012年7月23日 (月)

昨日と今日のあんなことこんなこと・・・

昨日(7/22)の朝。

6時前ですが、なんとも不思議な感覚に陥りそうな、おもしろい空でした。

555

今日の空は・・・

511

オットットさんの仕事のない日でしたが、やっぱり5時前には目が覚めてしまいますcoldsweats02

534

天気予報では30℃を超えないようになっていましたが、結局梅雨明けをし

気温もしっかり真夏日となってしまいましたsweat01sweat01

546_2

今日は2カ月に一度の外科外来の日。

血液検査の結果は注意すべきことは何もないとのことでした。

でも体重が増えないことによって慢性的な栄養不足になってはいないか心配しましたが

数値の上では大丈夫との事。

でも体力的につらいこともよくあるので、夏バテがひどいな・・と思った時は

点滴してあげるからいらっしゃいと言われました。

なるべくそうしなくてもいいように、食事・運動で更に気をつけたいと思います。

今日は先生のお休み明けで患者さんがとっても多く、覚悟はしていましたが

9時半頃から12時過ぎまでかかり、相当くたびれました。

帰ったら何もする気もなくベッドに倒れ込んでしまったほどです。

次は9月。ちょうど誕生日の日が診察日。

今よりもっと力をつけて元気になっていたいものですねgood

昨日昔の勤務先のOB会があって博多駅近くまで出かけていたのですが、

総勢30名ほどで、女性も8名参加していました。

去年お見かけした先輩はいらっしゃってなく、気がつけば女性の中では

私たち同期3人が一番年長でした~shock

こじんまりとした所帯でしたので、皆仲良かったのですが仕事に関しては厳しく

泣いた話も何人かからカミングアウト。

終わってから女性だけでまた1時間ほどお茶をし、来年を約束して別れました。

Img_8719

帰りに博多駅で買ったベーグルとマカロン。

今日は診察日で朝食抜きでしたので、このベーグルも明日までおあずけです・・・happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/20の夕飯                     7/21の夕飯

0720 0721

アジのフライ                      生春巻き

根菜の煮物                      野菜炒め

ピーマンとしいたけのキンピラ風          枝豆

7/22の夕飯                     7/23の夕飯

0722 0723

カツオのお刺身                    サバの塩麹焼き

ゴーヤと野菜の炒めもの              なすと豚ミンチのはさみ焼き煮 

くるみと小女子のつくだ煮              冷ややっこ

|

« 健康であるために・・・ | トップページ | 早朝散歩で見たお日さまと花たち・・・ »

コメント

loveletter hisamichi様
梅雨明けしたとたんホントに暑いですね。
北海道にでも避暑に行きたい気持ちですが
遠出する体力に自信がなく情けないことです。
楽しんできてくださいね~
お友達と言うのはいつ会ってもサッとその時に戻れるのですね。
話がつきませんhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年7月25日 (水) 07時15分

涼しいのは朝のほんの一時、毎日ほんとに暑いですね。
何もしなくても体力を使いそうです。
無理なさらないでくださいね。

昔のお友達と会われるのは楽しいでしょうね。
つらかったことも笑って話ができればいいですね。

投稿: hisamichi | 2012年7月24日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康であるために・・・ | トップページ | 早朝散歩で見たお日さまと花たち・・・ »