« ブログ満5年を迎えて・・・ | トップページ | 雨・雨・・そしてラジオ体操(*^_^*) »

2012年7月 3日 (火)

雨の毎日☂・・・

今朝は仕事もないのでゆっくり起きようと思ってたのですが、

5時前にはやはり目が覚め、ゴロゴロして時間をつぶし6時には起きて

朝食の準備を始めてしまいました。

体がそうなってしまってるようですね。

オットットさんも4時前には起き、新聞を読んで私と入れ替わりに6時にまたお布団へ・・。

その内すごい雷が鳴りだしてthunderthunder

思わずパソコンのスイッチを切ってしまいました。

大雨が1日中続いた地域もあったようで浸水や土石流など被害がかなり出てたようです。

皆さんのところはいかがでしょうか・・・大丈夫ですか??

Img_8399_2

この辺りは午前中に上がったのでベランダの大きな鉢を移動してもらったり剪定したり

少し整理できました。

私は思い立ってリビングのカーペットを外して、念入りに拭き掃除。

拭き掃除がいい運動になるとは聞いてましたが、その通りで汗びっしょりsweat01

肩周りや腹筋背筋どれも使ってるような実感がありますgood

部屋も体もスッキリしました。

Photo

インパチェンスを見ていると花の芯のところが顔のように見えたのですが

こうやって見るとそれほどでもないですねcoldsweats01

夕飯も終わって空を見ているとなんと青空が見え始め白いモクモクとした雲も・・・

Photo_2

でもこの時も東の空は気味悪いほどまっ黒!!なんです。

ビルの壁が真赤に反映していたので、急いでカメラを持って駐車場へGOdash

Photo_4

走ってる間にみるみる赤味が消えていくのがわかったのですが、

なんとか1枚だけ撮れましたheart04  久し振りです~

Photo_6

南西の空はこんな風・・・

同じ時間なのに方角によって景色がこんなに違ってる。

楽しいなぁnotes

でもまた明日も雨に逆戻りだとか・・・rain rain rain

これ以上被害が広がらないことを祈るだけです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/30の夕飯

0630

   海老チリ

   イワシの照り焼き

   サラダ

7/01の夕飯

0701

   ハヤシライス

   サンマの塩焼き

   サラダ

7/02の夕飯

0702

   タラのカレーやき

   ちくわ&ゴーヤの天ぷら

   エリンギとエゴマの和え物

   味噌汁

7/03の夕飯

0703

   ギンダラみりん

   冷ややっこ

   豚汁

   キノコご飯

 

|

« ブログ満5年を迎えて・・・ | トップページ | 雨・雨・・そしてラジオ体操(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ満5年を迎えて・・・ | トップページ | 雨・雨・・そしてラジオ体操(*^_^*) »