« 電車あれこれ・・・ | トップページ | 博多の街をブラブラ・・・ »

2012年6月24日 (日)

雨の中の花・・・

今日は何もしない・・と決めていたので、雨も気になりません。

というより、むしろ気持ちが落ち着いて、今午後2時だと言うのに眠気が来ていますcoldsweats01

ブログ更新が滞りがちですが、まずます元気。

毎日何してるの・・と聞かれても即答できません。

コレと言った事していないし・・・

でも1日があっという間です。

雨が続くベランダで、今年初めて咲いた~・・という物をいくつか見つけました。

1841

わが家ではお馴染のダチュラ(アメリカ朝鮮朝顔)

色が清楚で美しいですが、上向きに元気良く咲きます。

ハワイのトレッキング番組で初めて見かけたのですが、

その後園芸店で見つけて思わず買ったのがもう何年前になるのでしょう?

次々増えていきます。

とても甘いいい香りがしますが、種とか毒があるようですね。

夏の間中楽しませてくれます。

Photo

ルリマツリ・・・

いつもベランダの隅っこで申し訳なさそうに咲いています。

優しげな色が好き。

南天の花も咲きだしました。

Cimg0675

モコモコモンスターも元気です。少し大きくなりました。

Cimg0676_2

いくら花でも雨ばかりでは辟易するでしょうね。

お日さまと雨とバランス良くやって来ないものでしょうか・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/21の夕飯

0621

   天ぷら(イワシ、ゴーヤ、かぼちゃ)

   ひじきの煮物

0622

   豚の角煮(小松菜、煮卵)

   サラダ

   ショウガの甘酢漬け

0623

   焼きうどん

この日は義妹の法事がありお昼にかなりごちそうを頂きましたので

夕飯は簡単になりましたcoldsweats01

|

« 電車あれこれ・・・ | トップページ | 博多の街をブラブラ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車あれこれ・・・ | トップページ | 博多の街をブラブラ・・・ »