« キリンビールのポピー園へ~ | トップページ | 6月2日という日は・・・ »

2012年6月 1日 (金)

近所で見かけた花とベランダの花

500

毎日曇り空が続いてすっきりしない朝ですが、今朝は靄~としながらもほん少し

赤みが射して来ました。

ちょうど5時の空です。

505

ちょっと奇妙な雰囲気・・・

535

靄がかかったこんな日の出です。

最近は黄砂なのか光化学スモッグなのかよくわかりませんが、

とにかく空気がよどんで車は汚れるし、のどを痛めてる人も多いようです。

ちょっとご近所の花でもUPして気持ちをさわやかにしましょう。

ホットリップス

Photo

これはアナベル?

Img_7997

色づくと・・・

Photo_2

これもバラの一種?

Photo_3

たくさん固まって咲いているので素朴でも見栄えがしました。

キンシバイも存在感ありますね。

Photo_4

ブルーセージ・・図書館にたくさん咲いてます。

Photo_5

わが家のも少し見て頂きましょう。

八重のインパチェンス。大好きな花です。

Photo_7

そして、ホクシヤ。

Photo_8

何だかダンスしているみたいで、かわいい~

これから咲くものといえば、菩提樹の花。そして菖蒲・・・

見に行けるかな~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/29の夕飯

0529

   ハマチのお刺身

   キャベツと豚肉の炒めもの

   チャーシュー入りサラダ

   シジミの味噌汁

5/30の夕飯

0530

   マーボー茄子

   長いもの酢の物

   鯖味噌煮

   鶏肉入り野菜スープ

5/31の夕飯

0531 

   豚カツ

   温野菜

   赤玉ねぎのサラダ

   かしわ飯の残り物

|

« キリンビールのポピー園へ~ | トップページ | 6月2日という日は・・・ »

コメント

clover ネモフィラブルー様
私は花の名前に疎いのでいつも自信がないのですが、
ネモフィラさんはさすが花好き!!
良くご存じですねhappy01
ありがとうございます、覚えておきますね。
私は手術で胃の2/3をとってますので、
一度にたくさんの物を食べることが出来ません。
この写真の量も毎回食べきれなくて、翌日のお昼に回したりとか・・・coldsweats01
間食で補うようにと言われてますが、食事を分けて食べることはなく、サツマイモの茹でたのや、チーズや、何かしら栄養がありそうでお腹を満たす物を合間に食べるようにしています。
おまんじゅうなども食べますがだいたい半分こしてます。
朝はだいたい小さなパンとコーヒー。
入るようならトマトとかチーズとか・・です。

実は昨日6/2は手術して2年目なんですよ。
ブログ書こうと思ったのですが、眠気に負けて・・

投稿: Happyばあば | 2012年6月 3日 (日) 05時25分

やっぱり福岡はあったかいんですね。
あじさいやセージがもう咲いてる。
このセージは、メドーセージ。
私が一番最初に魅せられた青い花です。
このバラは、バレリーナ。
うちにもいっぱい咲いている、一番好きな花です。
薬のせいか最近少し太ってきたのですが、HAPPYさんの献立をみて、わたしちょっと食べすぎや~と気付きました(*´v゚*)ゞ
HAPPYさん、間食とりますか?朝もご飯ですか?

投稿: ネモフィラブルー | 2012年6月 2日 (土) 23時43分

clover hisamichi様
紫陽花の季節になりましたね~
最近は種類もとても多くなり、見ていても楽しいです。
わが家のは花が小さくなっていますがたくさん蕾をつけて、今か今かと待ってるところです。

投稿: Happyばあば | 2012年6月 2日 (土) 07時43分

あちこちで紫陽花を見る季節になりましたね。
歩くとつい目が行ってしまいます。
色づく前の緑もきれいですし、色が変わって行くのも楽しいですね。

投稿: hisamichi | 2012年6月 1日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンビールのポピー園へ~ | トップページ | 6月2日という日は・・・ »