« モミジのプロペラ・・・ | トップページ | 国立博物館へ「平山郁夫展」を見に・・・ »

2012年5月13日 (日)

楽しみにしていたオープンガーデン♪

0529

5時半の空。飛行機雲の出てきた辺りから、日が昇るはず・・・

今日はオットットさんが仕事から帰るのを待って、ブログ友達のtearoseさん宅で

開かれるオープンガーデンに出かけてきました。

去年も拝見しましたが、とても素晴らしくて今年もとても楽しみに待っていました。

Photo

電車と地下鉄を乗り継いで、それでも30分くらいでしょうか・・・

閑静な住宅地の中にお宅はあります。

Photo_2

道路に面したお玄関横の様子・・・これだけでもうお家の雰囲気が伝わりますね。

素敵~shine 

Photo_13

目をひくのが、このきれいな薄紫のバラ。

Photo_3

とてもきれいな色でしたが、上手く撮れてるのかどうか・・・coldsweats01

こんな色もありますよ。

Photo_4

Photo_5

白いクレマチス?

Photo_6

Img_7588

変わったところで、多肉で作られたリース。

Img_7580 

このフェンスもご自身で色を塗りかえられたとか・・

Photo_10

花ばかりでなく、庭の一部であるこのベランダの風景も大好きです。

Img_7595_2

壁際の赤いバラがインパクトありますね。

反対側からみると・・・

Img_7616_2

ドアの向こうにあるのは水場。便利でしょうね・・・

普通デッドスペースになりがちな、フェンスの手前も小道が作られていて

あじさいがつぼみをたくさんつけていました。

Photo_12 

お友達がたくさんお手伝いをしてくださっているようで、お茶やコーヒーでおもてなしを

して頂きました。

Photo_7

ポットに誰か写っていますね~happy01

Photo_8

オットットさんも最初は外で待ってるから~なんて言ってましたが

あまりの居心地良さにゆっくりくつろがせていただきました。

Photo_9

お客様が次々お見えになり、あちこちでお話が弾んでいました。

準備が大変だったと思いますが、もう始められて11年目だそうです。

オープンする事で庭作りの励みになり頑張れるとおっしゃってました。

DIYなどはご主人様の力もお借りしながら作りあげたお庭です。

わが家のベランダでは味わえない素敵な空間でした。

tearoseさん、どうもありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/11の夕飯

0511

   イカのソテー

   焼きナス

   牛肉とごぼうの煮物

5/12の夕飯

0512

   サバの刺身

   ニラと牛肉の炒めもの

   ゴーヤサラダ(ゴーヤ、シーチキン)

   キュウリと生ワカメの酢の物

5/13の夕飯

0513

   しめ鯖

   ギョウザ

   ゴーヤの味噌炒め(豚肉、ゴーヤ、玉ねぎ)

   枝豆豆腐

|

« モミジのプロペラ・・・ | トップページ | 国立博物館へ「平山郁夫展」を見に・・・ »

コメント

clover oshibanayoshimi様
私の家にもしお庭があったとしてもこういう風にオープンには出来ないでしょうねcoldsweats01
この方は、見ていただけるという事=頑張れる
ということだそうですよ。
お花の育て方の知識も豊富で色々相談されてる方も多いです。
私は見せていただけるだけで大満足sign03でした~

投稿: Happyばあば | 2012年5月16日 (水) 22時14分

オープンガーデンをなさる御宅は、お偉いですねー・・・・・!
良い所へお出掛けしましたね!
この時期ならではの花々、素敵です!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2012年5月16日 (水) 12時45分

clover oasisu様
oasisuさんお元気でしたか?
こちらは本当に癒されるお庭でしたconfident
何をどのように植え付けるかデザインしながら
育ててらっしゃるので楽しみも倍だと思います。
わが家では経験できないことですからおおいに楽しませていただきましたよ。

投稿: Happyばあば | 2012年5月15日 (火) 18時53分

Happyさん こんにちは。
素晴らしいガーデニングを拝見でき
うっとりしています。
センスの良さ ご夫婦の仲の良さが
映し出されているお庭です。
Happyさんもお二人で参加され楽しい一日でしたね。

投稿: oasisu | 2012年5月15日 (火) 17時42分

clover shinobueakira様
素晴らしいお庭でしたね~
同じ庭でも去年とは趣が少し違っていて、また新鮮な驚きがありますね。
手を入れればいくらでも庭は自分の物になるんですね。
tearoseさんらしい優しい雰囲気の中でとてもリラックスさせていただきました。
shinobueさんちも民ちゃんがリタイアされたら合作で庭作りなどいかがですか?happy01
わが家はホント数えるほどしかありませんが、花選びは私でお世話はオットットさんにお願いするという
なんとも身勝手なガーデニングですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年5月15日 (火) 12時57分

私達も15:00過ぎに行ってきました!
毎年お客様も増えて賑やかなオープンガーデンになっているようですね!
花の手入れも大変だと思いますが、tearoseさんの花に対する愛情が全ての花に伝わっているようで皆綺麗に咲いていましたね!
駐車場の上に例年ブーゲンビリアが咲いていたのですが、今年は寒さにやられたかもしれませんと残念そうでした!
happyさんのベランダの花達も幸せそうに咲いていますね!

投稿: shinobueakira | 2012年5月15日 (火) 11時10分

clover ニコニコおかみ様
とてもすてきなお庭です。
お近くなら・・ねぇ。
一緒に出かける予定だったお友達が行けなくなり
オットットさんは急きょ引っ張り出されました。
ランチで釣って。。。happy01
でもtearoseさんともお話が出来て、とても喜んでいましたよ。

投稿: Happyばあば | 2012年5月14日 (月) 10時04分

clover hiro様
素敵でしょうshine
tearoseさんそのままの雰囲気のお宅です。
わが家のベランダとはまったく違いますshock
hiroさんの庭も拝見したいくらいですよ~
とてもお手入れが良くていつもウットリconfident拝見してます。
トンカチ、トンカチはご主人さまで、ペイントは奥様もなさるそうです。
好きでないと出来ませんね。

投稿: Happyばあば | 2012年5月14日 (月) 10時02分

おはよう御座います。
素晴らしいお庭ですねshine
tearoseさんのセンスの良さと
ご主人様の協力!二人三脚でのりっぱなお庭ですね。
オットットさんも堪能されて 良かったですね!
 

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月14日 (月) 09時55分

Happyさん、おはようございます♪
素敵なお庭ですね。
まるでガーデン雑誌を見ているようです。
DIYなどはご主人様がなさるそうですが、
御夫婦の協力ががあればこそ、これだけのお庭が
出来るのでしょうね。
お近くだったら、私も見せて頂きたいくらいです。

投稿: hiro | 2012年5月14日 (月) 08時47分

clover つれづれ様
つれづれさんもベランダガーデンに変わって少し物足りないのではありませんか?happy01
お庭があればいろいろ夢も膨らんで楽しそうです。
それだけお世話も並大抵のことではなさそうですが・・
それもガーデニングの楽しみなんでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2012年5月14日 (月) 07時02分

おぉ~~ガーデニング雑誌をみるような写真ばかり!
すてきなお庭 素敵な写真!楽しい気持ちになりました。
庭付き一戸建ては ガーデニングの楽しみを150%にしますね。

投稿: つれづれ | 2012年5月13日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モミジのプロペラ・・・ | トップページ | 国立博物館へ「平山郁夫展」を見に・・・ »