« 神戸へ・・・結婚40周年の記念として② | トップページ | 映画「わが母の記」を見て・・ »

2012年5月 5日 (土)

町家cafe 「茶の子」へ・・・

Img_7450

5時過ぎの空。

少し靄っているようなそんな感じ・・・

Img_7454

今日は文句なしの上天気だと予報では言ってました。

Img_7457

いつものカラスではないような鳥が早くも何処かへご出勤です~

Img_7462

5時52分の日の出。早くなったものですね。

お日さまが出た後は一面の青い空で、五月晴れ。

どこかへ行きたくなりますが、部屋から見える高速の様子を見ると、

ちょっと気持ちが萎えますねhappy01

とにかく、昨日新玉ねぎをたくさんいただいたので玉ねぎドレッシングを作ってみました。

柔らかくて甘くて美味しい玉ねぎです。

Photo

ちょっと作り過ぎましたcoldsweats01 

       因みに横にある小さなかごの中には毎朝オットットさんが飲まなければいけない薬が

       入っています。

       6種類8錠を前日に用意しておいておくと、忘れずに飲んで出かけますgood

遊びに行くと言っても人出が予想できますので、たまたま二人とも用事のある

ホームセンターに出かけてみました。

2軒はしごして、オットットさんは仕事で使うちょっとした小道具を、

私は寄せ植え用の花を買いました。

明日の仕事が出来ました~

Photo

ついでにランチをして帰ろうと言うことになり、ホームセンターの近くにある町家cafeへ。

落ち着いたいい雰囲気のカフェです。

Photo_3

店長お薦めランチを頼みました。お魚とお肉があるのですが今日は二人ともお肉。

ご覧の通り小鉢がたくさんで、いろんな味が楽しめて、けっこうおなかもいっぱいに!!

オットットさんに少し手伝ってもらいました。

今日はこのお店で知り合いの方が写真展をなさってるので拝見したのですが

賞を頂いたりされてるだけあって、とてもすてきなものばかりでした。

Photo_4

お客様がいっぱいなので中途半端な撮り方しかできませんでしたが、

得意とされてる列車の写真が10数点飾ってりました。

お話してみて初めて分かったのですが、このお店のオーナーご夫婦が

同じマンションの方だったのですsign03

160世帯くらいありますのでお目にかかった事のない方たくさんいらっしゃるのですが

このご夫婦も初めてお会いしました。

こんなご縁もあるのですね~

また出かける楽しみが増えました。

明日が満月だそうですが、今夜もきれいでしたので、とりあえず1枚!!

1912

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/04の夕飯

0504

   ミネストローネ

   ゴーヤの味噌炒め

   イカナゴのくぎ煮

   オニオンスライス

   豆ご飯

5/05のご飯

0505

   ゴーヤと豚肉のキムチ炒め

   フキの煮物

   ふぐ皮の酢の物

   サラダ

|

« 神戸へ・・・結婚40周年の記念として② | トップページ | 映画「わが母の記」を見て・・ »

コメント

loveletter 町屋カフェ茶の子様
そうですね。私もびっくりしましたsign03
カフェには何度か行かせていただいてたのですが、
その時はまったく知らず・・・
おもしろいですね。
もしかして今日奥様と駐車場ですれ違いませんでしたか??happy01
また行かせていただきますね。

投稿: Happyばあば | 2012年10月28日 (日) 20時01分

「Happyばあば」さんpaper
びっくりですね~同じマンションとは
今、これまた同じマンションの石原さんの
作品を展示しておりますョ!
ご来店ありがとうございました。(*^ω^*)ノ彡

投稿: 町家カフェ茶の子 | 2012年10月28日 (日) 19時10分

clover hiro様
こういうお店は女性は好きですよね。
オットットさんには少し量が足りないくらいでした~
お店のオーナーさんはご夫婦ともとても感じのいい方で
またお友達誘って行ってみたいなと思っています。

玉ねぎドレッシングはおいしいですよねconfident
新玉ねぎは甘くて辛味もすくないので美味しいのでしょうね。
収穫が楽しみですねnotes


投稿: Happyばあば | 2012年5月 7日 (月) 21時24分

clover ぐ~様
ぐ~さん、いいお店を見つけると何だか嬉しくなりますね。
この辺は都会の端っこにある田舎ですよんhappy01

神戸も横浜も大き過ぎて長崎の中華街がちょうどいいくらいで懐かしかったです。
安心感があるんですconfident
私も都会は性に合わないのかも・・・

投稿: Happyばあば | 2012年5月 7日 (月) 21時16分

Happyさん、こんにちは~♪

玉ねぎドレッシングはHappyさんのブログを
拝見してから毎年作っています。
まだ新玉ねぎが収穫出来ないので、収穫できたら
イの一番に作りたいと思います。

小鉢がたくさん並んだお料理は嬉しくなりますね。
お店のオーナーが同じマンションだったとは
世間は狭いですね。ご近所ともなれば、親しみも倍増されますね。
お月さまも綺麗に撮れましたね。

投稿: hiro | 2012年5月 7日 (月) 12時27分

やっぱり都会は、おしゃれなカフェがたくさんありますね~。
小鉢が多いと、わくわくします。
中華街の規模は、横浜、神戸は格段に大きいですね。
でも、古さは長崎が一番ですcoldsweats01
当時は、日本一の規模だったと思います。

投稿: ぐ~ | 2012年5月 7日 (月) 07時26分

clover ニコニコおかみ様
このGWの期間中カーブスにも行っていませんので
体もなまってます。
だるさが抜けにくくなっているのは年のせいなんでしょうか?
気になってたこのカフェはオットットさんの病院の近くなので
入院中娘たちと行った事があるんですよ。
マンションでは顔を合わせた事もないのに・・・
面白いものですね。
なかなかっ感じのいいご夫婦でした。

投稿: Happyばあば | 2012年5月 6日 (日) 20時27分

Happyさん こんにちはnote
旅の疲れは取れましたか?
ランチすごい量coldsweats02とビックリしましたが よく見れば 二人分。
それに小鉢なら納得!coldsweats01
カフェのオーナーが同じマンションの方だった
なんて 奇遇ですね。
でもまた訪問される楽しみが増えましたね。

お月さまの写真 すてきですconfident

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月 6日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ・・・結婚40周年の記念として② | トップページ | 映画「わが母の記」を見て・・ »