« 神戸へ・・・結婚40周年の記念として① | トップページ | 町家cafe 「茶の子」へ・・・ »

2012年5月 3日 (木)

神戸へ・・・結婚40周年の記念として②

神戸の旅2日目・・・

まだ5時半くらいですが既にお日さまが出ています。

やっぱり博多より日の出は早いですねhappy01

Photo_3

ホテルの部屋からの写真ですが、あいにく西側でしたので日の出写真は

撮れませんでした。

Photo_4

バイキングの朝食・・・ オットットさんは和食にしていました。

どれも美味しいです。

Cimg0345驚いたのはレストランの窓から息子のマンションがよく見えましたeye

時間がちょっとずれた仕事ですのでこの時間まだ寝ているはずです。

出かけるまでのあいだにホテルのまわりをちょっと散歩してみました。

Photo_5

真正面に見えているのが新神戸駅。裏手はもう山ですし、駅の東も西もトンネルに

なっています。

歩いていて感じたのは街の中どこも花がきれいに植えられてよく手入れされているナ

ということです。

9時半頃になってホテルの裏手にある「布引ハーブ園」というところまで

ロープウエーで上がってみることにしました。

Photo_6

このロープウエーの数sign03

見えるだけでこれだけですから・・・

この日は少し風があったので楽しくなるくらい揺れていました~coldsweats01

オットットさんは苦手なので下はなかなか見られません。

Photo_7

途中滝も見えました。

遠足の子供たちや女性のグループが歩いて登っているのも見えました。

上からの眺めはとてもいいのですが、曇っていたので少し靄ってみえました。

下りは徒歩で花を見ながらゆっくり下りていきます。

Photo_8

とにかく緑がきれい~

Photo_9

私はいつものごとくあっち見たりこっち見たりでなかなかオットットさんのペースに

合わせられませんcoldsweats01

途中にあった花たちです。

黒いスミレとボリジ

Photo_10 Photo_11

温室内の上からぶら下がってる大きなフクシア

P

R

Photo_12

ジャスミンと花壇

Photo_13 Photo_14

朝からいい運動になりましたsweat01

昼前息子と合流し中華街で食事をすることに。

1日乗車できると言うシティループという循環バスのチケットを買って駅から出発です。

長崎に住んでいたことがあるので、そこと同じような中華街を想像していたのですが

全く規模も雰囲気も違ってて、ビックリsign03

昨夜伊籐グリルの窓から見えた中華街の公園は、人があふれるほどいて

みな、屋台で買った物を座ったり、立ったままだったりで、食べています。

お店を探すのもひと苦労。

これまた行き当たりばったりで入って、適当に頼んで食べたのですが思ったより

美味しくて満足delicious

次に向かったのがポートタワーのある港。

そこから神戸港を1周する船に乗ってみましたship

Img_7411

空が青かったらもっと気持ちよかったのですけど・・・

海上にある神戸空港や明石大橋などを見ながらのクルージングです。

Photo_15

夜だとイルミネーションがきれいでまた違った神戸が見えることでしょうね。

ターミナルから歩いてすぐの息子が勤めるビルまで行って、ガラス張りのエレベータに

乗り海を眺めてみました。

こんな景色を見ながら毎日仕事しているんですね~

Photo_16

右手はポートアイランド。

神戸の街と結ぶ赤い神戸大橋も見えます。

また循環バスに乗って北野異人館前でおり、昨日見逃した所を見て回り

くたくたになってホテルまで戻りました~

よく歩いたものですshoe...shoe...

1日目が19580歩。2日目が16500歩。

帰って2日たった今でもまだ少し足が痛いです~

何とか雨にも会わずよく遊んだ2日間。

また50周年目指して頑張らなくてはshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/02の夕飯

0502

   すき焼き

5/03の夕飯

0503

   イカのチリソース

   レンジ蒸し玉ねぎ

   イカナゴのくぎ煮

   味噌汁(なめこ、かまぼこ、水菜)

|

« 神戸へ・・・結婚40周年の記念として① | トップページ | 町家cafe 「茶の子」へ・・・ »

コメント

clover hiro様
ありがとうございます。
hiroさんご夫婦も、遅ればせながら「おめでとうございますshineshine
皆さん同じような感じで、心強いです。
横浜の中華街に一度行ったことあるのですが
夜ほんの少し歩いただけですので全体の感じはよくわからずじまいですcoldsweats01
大きな肉まんを買って分けて食べながら歩いたこと思い出しました~happy01
神戸も震災後すっかり復興してきれいになってました。
お互い50年目指して健康でいましょうね~!!

投稿: Happyばあば | 2012年5月 4日 (金) 20時35分

clover ニコニコおかみ様
ありがとうございます。
40年の間にはいろんなことがあったはずですが
楽しかったことしか思い出せません。
忘れっぽいを言うのはいいことですねhappy01
5年後10年後を想像しながら
また二人でがんばっていきます。
おかみさんご夫婦も来年40年だとか。
おかみさんのところこそお二人力を合わせて今を築かれて
とてもうらやましいですよ~
来年はゆっくりお休み取ってお祝いですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年5月 4日 (金) 20時29分

Happyさん、こんにちは~♪
結婚40周年おめでとうございます。
私は3月30日で40周年でしたので、1ヶ月違いでした。
息子さんとも会え、良い記念旅行になりましたね。
神戸は素敵な町ですね。まだ行ったことがないので
いつか行ってみたいと思います。
北野異人館は横浜山手の西洋館に比べ、規模が大きいように感じました。坂が多いので上るのが大変だったでしょう。
布引ハーブ園のお花も綺麗でしたね。
次は金婚式ですね。お互い元気でその日を迎えられるよう、
健康には気をつけて過ごしたいですね。

投稿: hiro | 2012年5月 4日 (金) 16時58分

結婚40周年おめでとう御座います。
思いやり、尊敬し会い、支え合って来られたご夫婦の歴史が感じられます。
素晴らしいご夫婦ですね!
お二人に憧れと敬意をこめて 「おめでとうございます!」heart04

私たちも 来年40年!
さて私たちは・・・・?coldsweats01 

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月 4日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ・・・結婚40周年の記念として① | トップページ | 町家cafe 「茶の子」へ・・・ »