« 久し振りに友達と・・・ | トップページ | 神戸へ・・・結婚40周年の記念として① »

2012年4月29日 (日)

オープンガーデン見学

0503

5時過ぎ、オットットさんは既に出勤しました。

Img_7267

あそこからお日さまが・・・とわかるくらい光がすっと伸びていますね。

コレも太陽柱だとすると上空は少し冷えているのかもしれません。

0553_2

・・と思っているうちに上空にさかさまの虹が・・こういうのは何と言うのでしょうか。

朝からいい物を見たような気がしましたconfident

気持ちのいい朝です。

Img_7277 

昨日は半袖でいいくらい暑い1日となりました。

仕事から帰ってきたオットットさんを捕まえて、オープンガーデンへ連れてって頂きました。

家からは3~40分。

途中2年前に亡くなった義妹の病院の傍を通ったのですが、いろいろ思い出して

思わず涙が・・・数えきれないくらい通いましたから。

オットットさんも同じ気持ちだったでしょうね。

昨日お訪ねしたお宅は、車の多い道路に面しているにもかかわらず

広いお庭いっぱいに白いお花を中心にさかせてらっしゃいました。

なんじゃもんじゃの木

Img_7251

モッコウバラ

Photo

なにわいばら

Photo_2

白いけまんそう  かわいい~

Photo_3

クリスマスローズもまだ元気~

Photo_9

こもれび大好きです~

Img_7249

足元には・・・

Img_7237

Img_7232

彫刻もあちこちに・・・

Photo_4

ここまで広いとお手入れがさぞ大変なことでしょうね。

私には到底出来そうにありません。

M様ありがとうございました。

ちょうどお昼時でしたので、オットットさんはこの近くにあるうなぎ屋さんに行きたくて

うずうず・・・coldsweats01

お客さんがいっぱいのようでしたが、待つこともなくすっと入れました。

Photo_5

帰りにはお願いしたわけでもないのですが、新幹線の見えるところで停車して

くれましたので、しばらく待ってやってきた新幹線をパチリ。

Photo_6

あまり興味がないので写し方がよくわかりませんcoldsweats01

でも麦の穂が青々としてとても気持ちのよいところ・・・

Photo_7

ここもお見舞いのためになんど通ったことでしょう・・・なんて考えていると

また湿っぽくなるので、急いで夕飯のお買い物をして帰りました。

ホントに久しぶりにMちゃん一家と一緒に夕飯を食べました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/27の夕飯

0427

   回鍋肉

   筍の酢味噌和え

   キュウリの酢の物

   サラダ

   筍の卵とじ

04/28の夕飯

0428

   天ぷら

   からあげ

   おさしみ

   あさりの味噌汁   

   他

私が落ち着いて写真撮る頃にはほとんどなくなってました~

こしあぶらと言う葉っぱをいただき天ぷらにしてみました。

初めての経験!う~~んcatface

Photo_8

|

« 久し振りに友達と・・・ | トップページ | 神戸へ・・・結婚40周年の記念として① »

コメント

clover ニコニコおかみ様
どっと疲れました~
膝から下のすねの部分が、パンパン。
狭い町なので歩きが中心になってしまい気がつけば1週間分位歩いたのでは??coldsweats01
日頃ソファーでゴロゴロしているからこたえます。
でも、いつもの生活からちょっと飛びだしてみるのは
楽しいものですね。
ねねさんはGWも休みなしですか?
おかみさんもお疲れが出ませんように。

投稿: Happyばあば | 2012年5月 2日 (水) 06時09分

Happyさんこんばんは!
今頃は神戸の街で夜景でもたのしまれていますか?
雨は大丈夫でしたか?

オープンガーデンのお庭すてきですね。
Happyさんのお好きな白い花がいっぱいshine

先日は懐かしいお友達とも合われ
楽しい時間をすごされましたね。
何年ぶりかの再開でも 仲の良い友達に会えば
一瞬にして昔の頃にタイムスリップしてしまいますよね。
みなさん大病を経験されてとか
次回の再開まで みなさんお元気でいらして欲しいですね。
Happyさんもお疲れがでませんように
神戸の街を楽しんで来てください。note

投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月30日 (月) 23時28分

tulip tearose様
おはようございます。
家から行きやすいので、連れて行ってもらいました。
なんじゃもんじゃもモッコウバラも満開でした。
ブルーガーデンさんなども興味ありますが遠くて・・bearing
tearoseさんのブログを楽しみにしています。
今回はどれくらい回られるのでしょうか・・・
今日もですが少しお天気が思わしくありませんね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月30日 (月) 06時31分

オープンガーデン行って来られたのですね
なんじゃもんじゃの木満開なんですね
今日私も出かけてこちらへも行くつもりもありましたが
途中で時間切れ
また次回のお楽しみとなりました。
良いお天気で爽やかな一日でしたね。

投稿: tearose | 2012年4月29日 (日) 23時46分

tulip ゆうなのばば様
こちらこそ~楽しかったですね!!
みんな病気経験者だなんて、聞いてみなくてはわからないくらい元気でしたね。
またきっとお会いしましょうnotes
コメントありがとうございましたheart04

投稿: Happyばあば | 2012年4月29日 (日) 09時45分

久しぶりのおしゃべりとっても楽しかった。元気でまた会いしょう。始めてのコメントどきどきしています~

投稿: ゆうなのばば | 2012年4月29日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りに友達と・・・ | トップページ | 神戸へ・・・結婚40周年の記念として① »