« 新参者・・ふたつ | トップページ | 海の中道海浜公園 28万本のチューリップ »

2012年4月16日 (月)

海の中道海浜公園 ネモフィラの丘

0640

今朝は雲が広がっていて、お日さまは望めないとあきらめてたのですが、

6時40分やっとこんな風にお目見えです。良かった~

オットットさんに連れて行っていただきたい所があったので、もうウキウキワクワクです。

Img_6925

海の中道海浜公園のネモフィラの丘です。

もう遠くから青い色が見えた途端私は走りだしていましたrun

いい具合に空も青くなってきて少し暑いくらいです。

Img_6937

すごいでしょshineshine

ひとつひとつは小さな可愛い花です。

Img_6924

花の色や姿から英名で「ベィビー ブルー アイズ」というそうですよ。

Img_6923

朝9時半に家を出たので公園にはまだ人は多くなくゆっくり見ることが出来ました。

Img_6938

間にポツポツと違う花がまぎれて・・・

Photo

ピンクの花も・・・

Photo_2

これはナズナ??

Photo_3

一面の青いじゅうたんのようです。

Photo_4

こんな恰好で写真撮ってるようですねcoldsweats01

一心不乱です。

Photo_5

堪能していただけましたか?

ここには28万本というチューリップもあるのですが、それはまた明日にしますね。

久し振りに海も見ることが出来、気持ちのいい1日を過ごせました。

オットットさんありがとう~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/15の夕飯

0415

   肉じゃが

   イワシのつみれ汁

   豆腐と野菜のサラダ

04/16の夕飯

0416

   イワシの生姜煮

   根野菜と鶏肉のスープ

   豆腐ステーキ

   サラダ

|

« 新参者・・ふたつ | トップページ | 海の中道海浜公園 28万本のチューリップ »

コメント

tuliptearose様
私もこの時期落ち着かないのですが、ちょっと遠いので自分では行けず、オットットさんの気持ち次第ですhappy01
シンフォニーガーデンは去年は何かイベントがあって華やかでしたが、今年はちょっと地味でしたよcoldsweats01
少しだけ写真撮っていますのでまたUPしますね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月18日 (水) 06時13分

毎年 この時期になると海の中道が気になりますが
ネモフィラは今が一番のようですね
写真で見せて頂いて嬉しいです。
隣接するシンフォニーガーデンの写真は撮っておられますか?
明日の記事が楽しみです。

投稿: tearose | 2012年4月17日 (火) 23時06分

tulip ぐ~様
私も免許はありますが、都会向きではないのでcoldsweats01
オットットさんにちょっと信号を送っていました~
はるか向こうに青いじゅうたんが見えた時の感動!!happy01
新聞に載っていましたか?
チューリップも見事でしたが、これはハウステンボスはお手のものですものね。
とにかく今年も見ることが出来、しばらくは落ち着いた毎日が過ごせそうですgood

投稿: Happyばあば | 2012年4月17日 (火) 05時43分

tulipつれづれ様
この公園には私は去年初めて行ったのですよ~
こんな所があるなんて知りませんでしたcoldsweats01
バラ園などもあり、いろんな花が手入れ良く咲いています。
ネモフィラはネモフィラブルーさんによって初めて知った花だったんですが、ブルーさんの目指していたものがコレなんだ!!と去年納得し、今年も飛んでいきました。
ブルーさんどうなさってるでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月17日 (火) 05時39分

可愛い~、きれいに撮れてます~。
違う花が見えるのも愛嬌です。
新聞に載ってましたね。
私も誰か連れてってくれないかなぁ~。
運転手は君だ!の方が楽です~。

投稿: ぐ~ | 2012年4月16日 (月) 22時40分

ヽ(´▽`)/わぁ~~~これはすごい!!!!
この公園は昔(できたてのころ)遊びに行きました。
こんな素敵な公園になっているんですね。
育てた方々も この景色に笑顔いっぱいでしょうね
初めて見た方は感動ですね。
福岡在住のHappyばあばさんがうらやましいです。 
ネモフィラブルーさんにみせてあげたいなぁ。

投稿: つれづれ | 2012年4月16日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新参者・・ふたつ | トップページ | 海の中道海浜公園 28万本のチューリップ »