« 一面の春、そして映画「The Help」を見て | トップページ | シャクナゲ谷と新緑の森 »

2012年4月22日 (日)

咲き始めた藤の花

雨が降り続いています。

空の写真は望めそうにありません。

Img_7093_2 

                           金曜日の藤。かなり花が開いてきました。

Img_7099

昨日は台風並みの強風で、ベランダの鉢もかろうじて耐えていたようです。

せっかく咲き始めた藤の長い花房があおられているのを心配して

オットットさんが部屋に入れてくれました。

かなり大きいのですが、しばしの間、特別待遇ですhappy01

チューリップの花はあと一つを残して花びらは飛ばされてしまいましたtulip

少し賑わってたベランダもちょっと花切れになりそう・・・

クレマチスの蕾が開いてくれるのが待ち遠しいです。

Photo

先週初めにネモフィラを見に出かけ、久し振りに数時間も歩いたのもあるのでしょうか

少し体が重く感じられる1週間でした。

体がだるくて朝起きるのが辛い~という話はよく聞きますが、私の場合朝は全然平気。

その代わり夕飯の片付けも終わった7時頃からはどっと疲れがでてきて

いつもソファーでゴロゴロしています。

見たいTVがあるわけでもないので、なるべく早めに休むことにしますconfident

来週以降は待ち遠しい予定が二つheart04

体調整えておかなくちゃ・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/20の夕飯

0420

   アジと筍のフライ 

   筍の卵とじ

   冷ややっこ

   筍ごはん

04/21の夕飯

0421

   あさり丼(あさり、しらたき、ねぎ)

   ゴマサバ

   ほうれん草の白和え

   筍とイカの煮物

   もずく酢

|

« 一面の春、そして映画「The Help」を見て | トップページ | シャクナゲ谷と新緑の森 »

コメント

tuliphiro様
hiroさんのお庭は園芸店よりも手入れが行きとどいているように見受けられますね。
素晴らしいですheart04
鉢植えにすると藤もそんなに大きくなりませんから
育てやすいかもしれません。
この藤もたくさん咲いたり一つも咲かなかったりいろいろですが、
それだけに咲いてくれた時は嬉しいですね。
私も最近は夜眠くてダメな時は、朝早いうちにブログ書いたりもしています。
睡眠時間は大事だと実感するこの頃ですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年4月23日 (月) 20時31分

Happyさん、こんにちは~♪
藤が綺麗に咲きましたね。
鉢植えでこれだけ咲かせられるとは
見事なものです。
私も育ててみたくなりました。

早寝早起きが体のためには一番良いですね。
私はブログ次第で不規則な生活を
しています。改めないといけませんね。

投稿: hiro | 2012年4月23日 (月) 13時58分

tuliphisamichi様
京都の桜は見事でしたね。
わが家の藤の花、以前は隔年くらいしかちゃんと咲かなかったのですが、最近は調子よく咲いてくれます。
武蔵寺はいつ頃が見ごろでしょうね・・
楽しみですね。
ネモフィラは去年よりたくさん!!きれいに咲いていました。
去年は26日に出かけてますが、ほんの少し遅かったような気がしました。
とにかく広いので園内をくまなく歩いて回るのはちょっと体にこたえますねhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年4月22日 (日) 19時54分

tulippint様
この藤の花はもう何年になるのかすらわからないくらい長いです。
もう重くて世話はオットットさんにすべてお任せです。
剪定も好きなようにやっているようですよ。
朝早く起きるのはもうすっかり慣れましたので、
自然と目があきますし、あいたらすぐ仕事に取り掛かれます。
でも夜が・・・今もまだ8時前ですが目がショボショボbearingです。

投稿: Happyばあば | 2012年4月22日 (日) 19時45分

桜が終わったと思ったら、もう藤が咲き始めたんですね。
ベランダで藤見物とはいいですね。

↓海浜公園のネモフィラ、素晴らしかったですね。
 これまでとは思いませんでした。
 見に行けばよかったです。

投稿: hisamichi | 2012年4月22日 (日) 16時02分

一面海のようなネモフィラにも感動しましたが、ベランダに咲く藤の花は別格ですね~!
特別待遇・・・分かります♪
朝の体調がいいのは羨ましいです。
夜の早めの就寝は、自然の摂理にかなっているような気がします^^

投稿: pint | 2012年4月22日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一面の春、そして映画「The Help」を見て | トップページ | シャクナゲ谷と新緑の森 »