« じっとしてられなくて、桜 第2弾 | トップページ | そんなつもりじゃなかったけど、桜 第4弾 »

2012年4月 5日 (木)

しつこく、桜 第3弾 

540

日の出30分ほど前。5時40分です。

今朝は少し湿気があったのでしょう。そんな感じ・・・

0612

6時12分。お日さまがほんの少し顔を出しました。

今日は以前から計画していたお花見の日。

先日春の嵐などやってきましたが、どうやら今日はいい天気になってくれそうな

空模様です。

でも出かける頃になると、だんだん雲が出てきたり風が出てきたり・・・

そのたびに何を着ていこうか頭を悩ませ、くるくる着替えて脱ぎまた着替え。

お弁当を買って出かけた先は、オットットさんの実家近くの公園です。

Photo

これだけ見ればわかりませんが、とにかく広いsign03

広大なスペースに約4000本の桜ですから見応え充分。

Photo_2

平日にもかかわらず、ほぼ満開だからでしょうか、かなりの人出でした。

Photo_3

魚釣りをする人、絵を描いてる人、ボール遊びをする人楽しみ方はそれぞれですが

ゆっくり出来るいい場所です。

Photo_4

紅葉の時もいいと思います。もみじもたくさんありましたから・・・

Photo_6

ハラハラと風で散る花びらがとてもきれいでしたが、今日は重いから・・とコンデジしか

持って行かなかったので、写すことは出来ませんでした。

Cimg0128_2待ち合わせをしたモールで

それぞれお弁当を買って

行ったのですが、これが美味しかった~

実はチラシ寿司を作って来てくれる

予定の友人が急用で来られなくなり

急きょ買いそろえたわけですcoldsweats01

外でいただくと何でも美味しいheart04

ゆっくり公園内を散歩しながらもおしゃべりは尽きませんが、ますます人も増えて

きましたので、次の予定地へ移動しましたcardash

去年コスモスを見に来たビール工場ですが、ちょっと期待外れで少し休憩してから

帰ることに・・・

朝10時半から5時間の大人の遠足でした~cherryblossom

帰って1時間程すると、なんとカミナリthunderと雨rain

ついてましたね。

外の桜もきれいですが、今朝のわが家の赤い花たちもちょっと見てやってください。

Photo_7

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/03の夕飯

0403

   豚シャブ

   枝豆

   高菜炒め

04/04の夕飯

0404_2

   イワシフライ(カレーポテトサラダ)

   ほうれん草とジャコのバター炒め

   高菜炒め

04/05の夕飯

0405

   イワシの生姜煮

   チャプチェ(豚肉、ピーマン、タケノコ、はるさめ)

   ミョウガと大根の簡単漬け(あわ漬け、ごま油)

   

|

« じっとしてられなくて、桜 第2弾 | トップページ | そんなつもりじゃなかったけど、桜 第4弾 »

コメント

cherryblossom ぐ~様
外で食べるとどうして美味しいのでしょうねriceball
4歳児が3個ですか??
負けましたcoldsweats01
今日も用事を兼ねて桜見物でした。
飽きませんね~

投稿: Happyばあば | 2012年4月 6日 (金) 17時03分

サクラは、何度でもOKです。
4000本のサクラは圧巻です。
外で食べるお弁当は美味しい。
お花見にお弁当持っていったら、4歳児が遠足みたいだね~と言ってました。
おにぎり、3個も食べてましたよ。

投稿: ぐ~ | 2012年4月 6日 (金) 07時33分

cherryblossom tomi様
桜は今が盛りと咲いていました。
幸せな数時間を過ごせました。
tomiさん、東京はかろうじて間にあうのではないでしょうか??
お天気も良さそうですよgood
どこも来週の半ばくらいに少し下り坂になるように言ってました。
いい季節にお見えになりますね。
西海岸の時差が17時間、東が14時間。
これはメジャーリーグを見だして覚えましたhappy01
どうぞお気をつけて・・・

投稿: Happyばあば | 2012年4月 6日 (金) 05時57分

heartHappyさん;
今年は沢山のお花見をしましたね、幸運♪♪♪....。
未だ東京は間に合うかな?明日こちらを出ます、日付変更線のお陰で LA は日本より 約17時間の差が有ります。

どうかお天気が毎日続きますように祈って下さい、雨に本当に弱いんですよ~。

投稿: tomi | 2012年4月 6日 (金) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっとしてられなくて、桜 第2弾 | トップページ | そんなつもりじゃなかったけど、桜 第4弾 »