« 映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」 | トップページ | じっとしてられなくて、桜 第2弾 »

2012年4月 1日 (日)

4月♪ 柔らかな日差しを浴びて・・・

Img_6443

今日はどんな日の出になるのか毎回ワクワクですが、今朝は期待できそうです。

618_2 

6時18分にお日さま登場しました。

暖かい空の色です。

Img_6453

少し雲があったので出たり隠れたり・・・

Img_6459

カラスはどこからともなくいきなりですから、シャッターが間にあいませんcoldsweats01

627 

今日もいい天気のようですね。

Img_6464

今日から4月。

毎日が日曜のしまりのない(?)日を過ごしていても、心新たな気分になりますね。

桜もいっきに花開き始めましたが、ソフトバンクホークスも開幕2連勝と花開かせてます。

今年も精いっぱい楽しみたいですgood

ベランダの少ない花にも春がやってきたようです。

朝日を浴びていちだんと可愛く見えるのは親ばかと同じ心境でしょうか・・・

Photo

タイツリ草。何やら伸び出したぞ!と思ってるとあっという間に咲きました。

Photo_2

お日さまにポッとほほを染めてるようでかわいい~heart04

Photo_3

Photo_5 

ユスラウメ。今満開状態です。

Photo_6

2~3日前は地面から首を出しただけの状態で咲いてたのに、

あっという間に背を伸ばしてます。

Photo_7

嬉しいのがこの藤。

オットットさんが去年剪定してくれましたが、花がつくかしら~とちょっと心配してましたthink

けっこうな数のつぼみです。

楽しんで待つことが出来ますね~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

03/30の夕飯

0330

   鶏肉と豆のトマト煮(鶏肉、ドライビーンズ、枝豆、玉ねぎ、ベーコン、トマト水煮缶)

   サラダ

   味噌汁

Cimg0096 これは姉が送ってくれたのですが、

そのまま手間いらずで使えるので

とても便利です。

大豆、金時豆、青エンドウ、白いんげんが入ってます。

03/31の夕飯

0331

   ぶりのお刺身

   ナスとキャベツとピーマンの味噌炒め

   卵豆腐

|

« 映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」 | トップページ | じっとしてられなくて、桜 第2弾 »

コメント

cherryblossom ぐ~様
明日はもう下り坂のようですね。
コロコロ変わる天気に振り回されそうです。
今日は桜見物の梯子でした。
どこも同じ・・と言われますが、それでも見てみたいですhappy01
紅葉の時も同じ現象ですbearing
すっかり疲れてしまいました~
ぐ~さんもこれから忙しくなりそうですね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月 2日 (月) 16時54分

お庭も満開の春を迎えていますね。
4月になると、汗ばむ日も多くなるでしょう。
寒かった冬が信じられないです。
昨日は、バスの中が少し暑かったです。

投稿: ぐ~ | 2012年4月 2日 (月) 06時32分

cherryblossom アガパンサス様
タイツリ草の葉っぱを見ても、これは何の鉢だった??
なんて気の毒なこと言ってましたが、あれよあれよと言う間に
私のこと忘れないで~って感じで咲きだしましたhappy01
去年は駕与丁公園に桜見に行ったんですよ~
今年は近場ですませますcoldsweats01
何だかウキウキしますね。
映画ご覧になりました?
良かったですよね~
まだまだ見たいのたくさんあります。

投稿: Happyばあば | 2012年4月 2日 (月) 06時06分

こんばんは~
我が家のタイツリソウも
いつの間にか蕾が膨らんでいました。
ムスカリも一気に咲き出しました。
同じ福岡ですものね~^^
春が一気にやってきた感じですcherryblossom
↓私も映画観ました。
いい映画でしたねconfident

投稿: アガパンサス | 2012年4月 1日 (日) 22時07分

cherryblossom shinobueakira様
娘さん一人住まい始められるのですね。
そうやってみんな一人立ちしていくのですね。
お父様としては少し寂しいのではないですか?
民ちゃんと二人だと食事の献立や量もちょっと慣れるまで戸惑うかもしれませんね。

どこも桜が見ごろになって気が焦ります。
あちこち見に行かねば~
ホークスも3連勝だなんてまた独走するつもりでしょうかねhappy01
応援にも力が入りますね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月 1日 (日) 20時43分

桜満開!春爛漫ですね!
今日から我が家の次女もドームの近くのアパートを借りて独り暮らしが始まりました。
必要な日用品や家具などを買いに室見川傍のニトリまでアッシー君でした。
次女と長女が買い物をしている間に、私は川に洗濯?ではなく桜見物と篠笛の稽古に励みました。
室見川沿いの桜も満開状態でしたよ。
ホークス3連勝ですね!
春から縁起が好いですね!

投稿: shinobueakira | 2012年4月 1日 (日) 18時09分

cherryblossom tomi様
早起きはもう慣れました。
その代わり夜早く寝ないと体が持たないのですが
昨日はフィギュアスケートの放送を0時まで見てしまい
少々疲れ気味ですcoldsweats01
日本にいらしゃるのですか?
一番いい季節なのでいいですね。
美味しいお刺身もたくさんありますので堪能して下さいね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月 1日 (日) 14時22分

Happyさん;毎日朝日を撮られて早起きしないと駄目な画像だからタイヘン.....。
今日のぶりのお刺身美味しそうですね、もうすぐ日本に行きますこの様な新鮮なお刺身食べられるかな?。

投稿: tomi | 2012年4月 1日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」 | トップページ | じっとしてられなくて、桜 第2弾 »