« シャクナゲ谷と新緑の森 | トップページ | オープンガーデン見学 »

2012年4月27日 (金)

久し振りに友達と・・・

Img_7205

5時過ぎの空。オレンジ色に輝く山際。

Img_7207

こんな日の空はこのまま白々と明けていき・・・

眩い太陽が出てくるのです。

Img_7209

もうこうなると目を開けていられませんcoldsweats01

今日は晴天でしょう。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて昨日は、山口に住んでいた時の懐かしい友達と会ってきました。

今もそこにいらっしゃる友だちから、中間の小倉辺りで会えませんか?という

メッセージを頂いてたので、もうお一人その中間地点付近にお住まいの友達にも

連絡をし、ついに3人で会えることにheart04

お店だとゆっくり出来ないから・・とご自宅に呼んで下さいました。

双方から出かけてちょうど二人とも1時間くらいで着きました。

Photo

一人で電車に乗って遠出するのなんて久し振りです。

学校が多い地域なので乗客もそう言う人が多かったですが、ゆっくり座っていけました。

朝方まで降ってた雨も上がり青空も見えてきて気持ちはますます高鳴りますnotes

お互い変わってるはずなのでわかるかな~と心配でしたが、一目でパッとわかり

時間が一足飛びに20年前に戻りました。

Photo_2

お互いの子供たちがそれぞれ同級生であったり、役員を一緒にしたり、始めて飼った

犬の事でいろいろ教わったり・・と思い出はたくさんありますが、話しているとやはり

お互いの健康のことになり、皆それぞれ大きな病気を経験していることも判明shock

でもこうして何事もなかったかのように再会出来て、おしゃべりを楽しめるのですから

こんな幸せはありませんね。

このお宅は北九州に近い折尾という所のそばなのですが、その折尾駅と言うのは

駅弁「かしわめし」が有名です。

駅そのものも木造でレトロな感じがしてとてもいい雰囲気なのですが、

ホームでこのお弁当を昔ながらの立ち売りをされてると言う事でも有名でした。

残念ながら去年の暮れにお辞めになったようで、お会い出来ませんでした~catface

そのお弁当を予約してくださってて、みなで美味しく頂きました。

Photo_3

シジミ汁もご主人お手製のお漬物も美味しかったです。ありがとう~heart04

けっきょく4時過ぎまでどこにも出かけず、ひたすらおしゃべりしました。

家に帰ると6時過ぎ。

オットットさんはゴルフだったのですが、先に戻っててご飯を炊いて待っててくれましたcoldsweats01

景品としてカニやオレンジやいつもの卵を頂いて帰ってましたので、

おみやげに頂いた蒲鉾や食べきれなくてお持ち帰りのお弁当winkなどでさっそく夕飯。

元気でいればまた会えると言う楽しみが増えました。

HさんKさんそしてご主人、昨日は楽しい時間をありがとうございましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/24の夕飯

0424

   タラのバター焼き

   カボチャの煮物(あぶら麩)

   トマトサラダ

04/25の夕飯

0425

   チンジャオロースー(牛肉、ピーマン、筍)

   ししゃもの蒲焼

   卵スープ   

0426

   茹でカニ

   蒲鉾

   カルボナーラパスタ

|

« シャクナゲ谷と新緑の森 | トップページ | オープンガーデン見学 »

コメント

tulipshinobueakira様
誰しも辛いことを抱えているものなんですね。
話を聞いてみないと全然わからないくらい皆さんお元気なんですよ。
前向きな所は見習いたいものだとあらためて思いました。
オットットさんはお留守番は平気なので、私も気にせず家を空けられます。
最近はちょっと食事制限していますので、おまかせで好きなように作ってもらうわけにはいきませんhappy01
気の毒ですけど当分仕方ないですね。

投稿: Happyばあば | 2012年4月28日 (土) 21時44分

仲間の皆さんも大きな病気の経験者のようですが、お元気で何よりですね!
折尾駅のカシワ弁当美味そうですね!
久しぶりの対面で時間もあっという間に過ぎてしまったようですね。
又会う日まで楽しみですね!
オットトさんも主夫見習いやってますね!

投稿: shinobueakira | 2012年4月28日 (土) 05時28分

tulip ぐ~様
わかっていただけました??happy01
お天気もいいしどこか連れて行ってくれると言われたのですが
けっきょく座り込んだままでした。
元気でまた会いましょうね~と、最近はそう言う挨拶ばかりですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年4月27日 (金) 17時36分

20年ぶりに、お友達と会えるウキウキ感がよく伝わってきます。
どこも行かず、おしゃべりばかりと言うのも解ります~。
健康あっての時間です。また会える日が楽しみですね。

投稿: ぐ~ | 2012年4月27日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャクナゲ谷と新緑の森 | トップページ | オープンガーデン見学 »