« 最後のさくらとベランダの花 | トップページ | 海の中道海浜公園 ネモフィラの丘 »

2012年4月14日 (土)

新参者・・ふたつ

Photo

お天気がさっぱりで、空の写真が撮れません。

いきなりこんな写真ですが・・・

昨日オットットさんが今年初めてのタケノコを頂いて帰ってきました。

何にしようかな~と考えましたが、結局いつものようにまずはタケノコご飯。

柔らかい所は酢味噌和え。木の芽なしcoldsweats01

香りがやはりいいですね、春の香りです。

ベランダでまたひとつ花が開き始めましたよ。

Photo_2

オキナグサです。

絶えたようになってたのですが、暖かくなるとともにぐんぐん葉が繁り始め

気がつけば花2輪。

いい感じです。

カメラの練習も兼ねて毎日のように花の写真を撮っていますが、

あらためて気がついたことは、自然の色の美しさ・・・shineでしょうか。

Photo_3

白と言ってしまうには惜しいほど、甘やかでしっとりした美しさがあると思うのですが・・

Photo_4

これはまた鮮やかなオレンジから赤へのグラデーションが朝焼けの空のようです。

Img_6858

これも深い赤とほんのり白い縁取りが可愛い~

両手をあごに当ててポッheart04と言ってるようなしぐさに見えます。・・・よねhappy01

毎日見ていても飽きません。

去年出かけたネモフィラの丘がまた満開できれいだとか・・・

行きたいな~・・とオットットさんの方を見て念じておきましょうか。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/13の夕飯

0413

   豚カツ

   スナップエンドウ、アスパラ、ハムのヨーグルト和え

   タケノコご飯

04/14の夕飯

0414

   八宝菜(豚肉、イカ、白菜、玉ねぎ、人参、シイタケ、アスパラ、たけのこ)

   タケノコとイカの煮物

   スナップエンドウ

|

« 最後のさくらとベランダの花 | トップページ | 海の中道海浜公園 ネモフィラの丘 »

コメント

tulip ニコニコおかみ様
ホントに可愛いんですよ~heart04
私には妄想癖がありますので、いつも何かこじつけながら見ています。
それもまた楽し・・ですhappy01
今日もまた可愛い花たちに会ってきました。
またUPしますね~

投稿: Happyばあば | 2012年4月16日 (月) 17時38分

観察力のあるHappyさんならではですね。
私など「あ~きれい!」で終っちゃいます。
「両手をあごに当ててポッと言ってるようなしぐさに・・」
なんて感じる 感受性がすばらしいです!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月16日 (月) 12時52分

tulip 元気ばば様
初タケノコご飯美味しかったですよ~
香りがいいですね。
2人だと残るので、何度も食べましたcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年4月16日 (月) 06時16分

まだたけのこ食べていません。
初物の筍ごはん美味しかったことでしょうね

投稿: ★元気ばば★ | 2012年4月15日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のさくらとベランダの花 | トップページ | 海の中道海浜公園 ネモフィラの丘 »