« 海の中道海浜公園 28万本のチューリップ | トップページ | 咲き始めた藤の花 »

2012年4月19日 (木)

一面の春、そして映画「The Help」を見て

0543

今朝5時半過ぎから空を見ていると、細い三日月が出ていたのですが

あっという間にこのような雲に隠れてしまいました。

0558

6時前お日さまが顔を出しました。

0605

太陽の周りが赤く光ってますね。

0609

しばらくすると雲に隠れるのですが、雲の感じがさざ波のように見えてきたのは

また私の妄想癖のせいでしょうか・・・

さざ波に写るお日さま・・・coldsweats01

空は飽きない!!とまた実感してしまいましたconfident

4/30は私たちの40回目の結婚記念日。

そこでちょっとお出かけすることになったのですが、旅の雑誌でも見て下調べを~

と図書館へ行ったのはいいのですが、もう4~5年前のが1冊あるだけ。

こりゃ困った!と自転車を走らせて蔦屋まで行ってみることにしました。

Photo

途中見かけたレンゲの一群に思わず急ブレーキdash

あ、自転車ですので・・coldsweats01

レンゲ畑って最近あまり見かけませんね。

Photo_2

コンデジしか持ち歩いていなかったので、ちょっと残念な気持ちがしましたが

とにかくパチパチcamera

Photo_3

シロツメクサも・・・

これを見ると子供達と見ていた「ラスカル」という番組を思い出しますねnotes

この黄色の花はキンポウゲでしょうか・・

Photo_5

ここに春がぎゅっと集められたような感じでただただ明る~い。

楽しくなります。

Photo_4

お目当ての本もちゃんと買う事が出来いい気持ちのまま家路に着きました~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Thehelpある方のブログを拝見していて、私が先日見た映画「ヘルプ」

のことをUPしてないことを思い出しました。

お花を追いかけるのに夢中になってた時です。

いちおう記録ですので残しておきます。

4月9日に見たのですが、黒人がどの様に扱われていたか

今までも目にしたり耳にしたりはしていましたが、

これほど人種差別が如実に公然と行われていたなんて。

思いあがった白人の意識や言動にちょっと耳を疑うこともしばしば。

今は黒人の大統領が選ばれる時代ですから、彼らの運動が実を結んだと言う事ですね。

でも私たちの身近でもちょっとした差別が日常的にあるような気がして、

涙と拍手を送りながらも、少し気持ちを引き締めながらエンディングロールを

見つめていました。

左から2番目のミニーという家政婦を演じた方がたしかアカデミー助演女優賞を

もらわれたと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

04/18の夕飯

0418

   煮込みハンバーグ

   きんぴらごぼう

   イカとわかめと玉ねぎの酢の物

04/19の夕飯

Cimg0223

   小あじの南蛮漬け

   小松菜とイカのオイスターソース炒め

   卵焼き(ワカメ、トマト入り)

   味噌汁(ソーメン、ワカメ、ねぎ)

|

« 海の中道海浜公園 28万本のチューリップ | トップページ | 咲き始めた藤の花 »

コメント

tuliptearose様
春がいっきにやって来て忙しい事でしたが、
今週は相当疲れが出てきています。
情けないことですcoldsweats01
レンゲ畑など最近はなかなかお目にかかりませんね。
思わず一眼取りに帰ろうかと思いましたよ~
 
お詫びしないといけませんが、海浜公園のシンフォニーガーデンの写真はほとんどいいのがありませんでしたshock
お腹すいた~というオットットさんの声に、落ち着いてシャッター押せなかったんです。(いいわけ??)
スミマセ~ン。

投稿: Happyばあば | 2012年4月20日 (金) 11時51分

うわぁ~空もお花畑も
思わず深呼吸したくなるような画像ですね
こんなお花畑がお近くにあるなんて
凄く楽しい環境ですね
長いことレンゲ畑とか見たこと無かったので
とても嬉しかったです。

投稿: tearose | 2012年4月19日 (木) 23時26分

tulip oasisu様
一緒ですね~happy01
私たちは4月30日です。
40周年なんてピンとこないのですが、考えてみると長いですよね~
あまり意識したことはなかったのですが、子供の年を思うと「あ~年を取ったなぁ」と実感します。
これから先も健康に気をつけて少しでも二人一緒に頑張っていきたいですね。

レンゲは、思わずご対面!!で私もびっくりしました。
思わずシャッター切っていました。

投稿: Happyばあば | 2012年4月19日 (木) 19時11分

Happyさん こんにちは。
40回の結婚記念日なんですね。
私たちは5月21日が40回なので
同じ年に結婚されたのですね。
記念にどこかへ行こうかと思っているのですが・・・

蓮華のお花がみごとです。
何年も見たことがありませんので感激です。

投稿: oasisu | 2012年4月19日 (木) 17時48分

tulip hiro様
レンガ畑やシロツメクサなんてどこにでもあったような気がしますね。
子供たちともよく遊んだ記憶があります。

この海浜公園は車で1時間ほど。
遠くはないのかもしれませんが都心を走り抜けないといけないので、私の運転許容範囲ではありませんcoldsweats01
オットットさん次第なのですが、去年食べた海鮮丼につられて今年も連れて行ってくれました。
良かったです~heart04

投稿: Happyばあば | 2012年4月19日 (木) 17時33分

tulipニコニコおかみ様
おかみさんの忙しいのにk麺とありがとうございます。
私こそ最近はFBに力が入り、ブログは書くのが精いっぱい。
コメントどころか訪問すら、滞りがちです。
申し訳ありませ~んm(. ̄  ̄.)m
4月末にどこかへ行こうと言う話になりおかみさんのところは?という声もありましたがscissors
もう少しガソリン代が下がってからにしようというせこい結果になりましたcoldsweats01
でも絶対伺いますからね~

投稿: Happyばあば | 2012年4月19日 (木) 17時29分

Happyさん、こんにちは~♪
蓮華の花、懐かしいです。
子供のころ、首飾りを作ってよく遊びました。
 
海ノ中道海浜公園のネモフィラやチューリップ、
綺麗でしたね。お近くにあるのですか?
家庭の花壇とはスケールが違うので、息をのむ
ほどの美しさでした。私は桜を追いかけただけで
疲れてしまいましたが、落ち着いたらどこかに
お花見に出かけたいです。

投稿: hiro | 2012年4月19日 (木) 17時01分

先日の一面のブルーのお花に感嘆の声を上げ
コメンとしなくちゃ!
でも時間なくって読み逃げcoldsweats01
そして今チョコッと覗かせていただいたら なんと ピンクでいっぱいsign03
その前の画面は赤や黄色やと色とりどり!
あまい香りまで 画面から漂ってきそう!confident
素晴らしいお花を見せていただいて
幸せな気持ちになって 今日も頑張れそうです!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月19日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の中道海浜公園 28万本のチューリップ | トップページ | 咲き始めた藤の花 »