« 菜の花とつくし・・春の川原 | トップページ | 小旅行2日目~そしてユスラウメ »

2012年3月23日 (金)

友達との1泊旅行へ・・・

22~23日はお友達と近場の温泉へリフレッシュをしに出かけてきました。

月曜日にオットットさんと下見に出かけた、あの菜の花が咲いていたところです。

皆子供のように指折り数えて待ってたようですhappy01

今回はUさんの地元と言う事もあってすべておまかせで出発しました。

0640

出かけた日の朝。

まずまずのお天気でした。

少しドライブを兼ねて走りまわり、案内をして頂いてからランチのお店へ・・

なんとそこは何度も耳にし、今度みんなで出かけようかな~とひそかにネットで情報を

集めていたお店だったのです。

Photo

Uさんのお友達が働いていらっしゃるとか。

お値段的にはいちばんお安いランチだそうですが、この豪華さ。後にはコーヒーが。

女性好みですねshine

ゆっくりくつろいでからここからすぐの旅館へ直行。

とにかく時間はたっぷりありますので、お風呂に行く前にまずおしゃべりhappy01

5人もいれば話題は尽きません。

お風呂に入ってからお食事です。部屋食ではないのですがゆったりした個室でした。

Cimg0016 Cimg0015 Cimg0012

柚子酒でまず乾杯。

Cimg0013 Cimg0014 Cimg0017

角煮も美味しかったですし、お鍋もスープがとても美味しかったです。

Cimg0020 Cimg0021 Cimg0022

ここは季節がくれば鵜飼もする所ですので、アユは欠かせないようです。

あ、釜めしの写真がない!!coldsweats01

カラオケが大好きな方がいらして既に予約してあったので、食事が終わってから

部屋を移動。

歌って踊ってnotes・・ホントに歌って踊ってheart04でした。

みんな楽しみ方を知ってるようで、日頃のストレスや不安も吹っ飛んだことと思います。

夜遅くまでしゃべって朝はまた早くから起きて温泉spa

Photo_3

従業員の方もとてもフレンドリーで親切な方ばかりでした。

今、季節限定のサービス期間で1泊2食で7980円でしたhappy01

2日目はUさんのお友達である窯元さんへ連れて行っていただきましたが、

それはまた明日にしましょう~

正直なところ疲れてもう眠いのです~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

03/20の夕飯

0320

   カツオのお刺身

   すき焼き風煮物

03/21の夕飯

0321

   オムレツ(ミンチ肉、玉ねぎ、じゃがいも)

   大根と菜の花の煮物

   ミョウガときゅうりの漬物(あわ漬醤油とゴマ油)

   ミックスビーンズのサラダ

何回作っても下手なオムレツcoldsweats02

03/23の夕飯

0323

   アジのお刺身

   茹でゴボウの醤油漬け(ゴマ油、酢、)

   枝豆の揚げだし豆腐

   ハヤの甘露煮   

|

« 菜の花とつくし・・春の川原 | トップページ | 小旅行2日目~そしてユスラウメ »

コメント

tulip ぐ~様
こういう安い設定のプランはあちこちであるようですね。
今まではへ~~ってびっくりして終わってたのですが
今回は話がサッとまとまって・・happy01
快く出かけさせてくれる家族にまず感謝ですね。
とてもとてもとても楽しかったですよ~happy01

投稿: Happyばあば | 2012年3月24日 (土) 06時05分

tulip 元気ばば様
元気ばばさんが毎日いそいそとお出かけされる気持ちがよ~くわかりますhappy01
充電してまた今日も元気に!!
これを繰り変えせば、ずっと元気でいられるはずgood

投稿: Happyばあば | 2012年3月24日 (土) 06時02分

一泊料金が安い~。
おしゃべりはつきませんよね。
楽しみにするのが解ります。
とてもが3回ぐらいつくお楽しみでしたね。

投稿: ぐ~ | 2012年3月23日 (金) 23時36分

リフレッシュできましたね
お友達との時間は最高ですよね

投稿: ★元気ばば★ | 2012年3月23日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花とつくし・・春の川原 | トップページ | 小旅行2日目~そしてユスラウメ »