« 雪とカーブスとクリスマスローズと・・・ | トップページ | ひな祭りを楽しむ »

2012年3月 1日 (木)

3月の声を聞いて・・・

めまぐるしく日替わりのようにお天気が変わります。

雪が積もったと思えば、春を思わせる陽気になり、またまた雨が続いて・・・think

でも今日から弥生3月ですね。

去年の3月1日はどんな日だったのか、巻き戻して見てみたのですが・・・

ちょっと雨も降ったりしていたようですが、ストーブもいらないと言ってますね。

ベランダの椿もこんな感じに咲いていました。

Photo_10

                               up去年の椿です~~

今年はまだまだ固い蕾です。

Tubaki_2

こんな風に何回も雪をかぶっていますし・・・up

今週も晴れの日はなかなかないようなので辛抱強く待たなくてはいけないようですね。

     ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日街へ出て美味しそうなドライフルーツを見つけて買ってきました。

オットットさんが食べるといいですよ!!とアドバイス頂いたものでcoldsweats01

10種類入っています。

Photo_11

プルーン、白イチジク、パパイヤ、ピーチ、いちご、マンゴー、キウイ、あんず、バナナ、

グリーンレーズン。

ドライフルーツは食物繊維やミネラル、ほかの栄養素もたくさん入ってて体にとてもいいそうです。

食べるのがもったいないくらい可愛いheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

03/01の夕飯

0301_2

   紫蘇と春雨のぎょうざ

   梅鶏(梅味の蒸し鶏)

   柚子こんにゃく

   小松菜とチリメンジャコの煮物

|

« 雪とカーブスとクリスマスローズと・・・ | トップページ | ひな祭りを楽しむ »

コメント

tulip oasisu様
お帰りなさ~いという感じですねhappy01
oasisuさんはお友達も多くいつも前向きでいらっしゃるので
術後の回復も早いと思います。
でもまだまだ寒い日もありますので、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
思ってるより免疫力落ちていますので、知らぬ間に入り込んできますから・・
私はもう1年半以上たち、外来も今は3カ月に一度と言う具合で、普段は何事もなかったかのように元気にやっています。
oasisuさんも前の生活のペースに戻れるまで、ゆっくりゆっくり養生してくださいね。

投稿: Happyばあば | 2012年3月 3日 (土) 19時13分

Happyさん こんにちは。
ブログにお邪魔させて頂けて嬉しいです。
なんだか不思議なご縁を感じております。

健康に人一倍気を使っておられる
Happyさんの献立はとても参考になります。
ドライフルーツとっても美味しそうですね。
口腔の手術をした私には 少しの間は無理でしょうね。
なんだか私も元気になれそうな気がしております。

投稿: oasisu | 2012年3月 3日 (土) 15時49分

tulip hiro様
私たちもプルーンのエキスを使ってジュースに入れたりしてましたが
何でもちゃんと噛む方がいいと栄養士さんに言われ、
最近はドライを買ってパクパク食べてます。
ヨーグルトと一緒だと美味しいでしょうね。
椿の蕾はたくさんついているので、咲きだしたらパッと賑やかになると思うのですが、さて後どれくらい待てばいいのでしょうねhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年3月 2日 (金) 14時09分

tulip tearose様
梅と桜が相次いで咲いたら華やかでしょうね。
空港近くで菜の花が満開と言うニュースを見たのですが
どこなんでしょう??
いづれにしても待ち遠しいですね。
ドライフルーツは、プルーンやマンゴーくらいしか知りませんでしたが、何でもあるのでびっくり!!
あんずが美味しそうでしたが、まだ食べてません~coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年3月 2日 (金) 14時05分

Happyさん、こんにちは~♪
今年は寒いですね。
我が家の椿やクリスマスローズも
昨年より2週間は開花が遅れています。

いろいろなドライフルーツがあるものですね。
どれも美味しそうですね。
私は柔らかいプルーンをヨーグルトに
入れて毎朝食べています。
便秘解消に効き目があるようです。

投稿: hiro | 2012年3月 2日 (金) 13時18分

本当に春が遅いですね
我が家の椿も蕾がまだ堅いです。
こんな年は温かくなると梅に桜に…
一気に華やかな季節になるのでしょうね
も少しの我慢です。

ドライフルーツ美味しそう!
もう大好物です。

投稿: tearose | 2012年3月 2日 (金) 10時41分

tulipshinobueakira様
暖かくなってきたかな~と思ったら雨ばかりで
本当に今年のお天気はわかりませんね。
でもこうやってぼやいているうちに、また暑いだのなんだの言いだすのでしょうねhappy01
お母様は皆さんに囲まれてお祝いして頂き嬉しいお誕生日だったことでしょう。
毎年拝見しながら全然お変わりないのが、素晴らしいことだと思っています。
ご自身の心構えもさることながら、ご家族の皆さんの暖かい支えがあってこそだと思います。
まだまだお元気でいてくださいネ・・と私も願っています。

投稿: Happyばあば | 2012年3月 2日 (金) 09時09分

愈愈3月、もうすぐはるですね!
昨日はおふくろの92歳の誕生日でした!
娘たちもおふくろと仲良く楽しんでいたようです。
いつまでも元気で長生きしてくれるおふくろに感謝です。
今年は梅の花が少し遅れていると言うことでしたが、デイケアでも梅の花を観賞に出かけています。

投稿: shinobueakira | 2012年3月 2日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪とカーブスとクリスマスローズと・・・ | トップページ | ひな祭りを楽しむ »