« さもないこといくつか・・・ | トップページ | リンパドレナージュ講習会&ランチ »

2012年3月 9日 (金)

家でまったり・・・

まったく朝の空がきれいになりません。

でも昨日の夜は大きなまん丸お月様fullmoonが雲の切れ間から出てきたのには感動しましたgood

カメラには収められませんでしたけど・・・

今日はオットットさんは肌寒いのにゴルフへと出かけていきました。

術後の調子はすっかりいいようですね。

私も映画に行こうか太宰府に飛び梅の写真でも撮りに行こうか・・と思いましたが、

ぐずぐずしている間に部屋のほこりは気になりだすし、ちょうど娘から電話は入るし・・

で結局出かけるのを辞め家でまったりすることに。

以前は行こうsign01と思った時、そしてお日さまが出て来た時sign01などはもう体半分家から

出てる感じでしたが、最近はちょっと二の足踏んだり、思案することが多くなりました。

年のせいにはしたくありませんが、ほんの少し体力気力が落ちてきているのは

否めない事実ですね。困ったことだ・・・bearing

PCで音楽を聞きながらやりだしたことと言えば、ため込んである木箱を使ってのあるものを

作りはじめました。

Cimg0006_3

思いつくまま色を塗り始めましたが、最近部屋でストーブを焚く事もあるせいか

絵具がとけて大変なことになっていますねcoldsweats01

こういうことをしているとあっという間に時間がたちます。

少々のムラは手作りっぽくていいかも・・なんて言い訳しながらの作業です。

Img_6147

とっても簡単です。

底板は取ってしまっても良かったのですが、何となくこういう形で残すことに。

あまり大きい物は乗せられませんが、今日はハツユキカズラの枝とフクロウさん。

ここがどこかと言いますと、お手洗いのなかですcoldsweats01

ちょっと可愛く変身できました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

03/07の夕飯

0307

   野菜のてんぷら

   焼き鮭

   生姜ご飯

   ワカメともやしのお味噌汁

03/08の夕飯

0308

   アンコウ鍋

   

|

« さもないこといくつか・・・ | トップページ | リンパドレナージュ講習会&ランチ »

コメント

tulipかずばあさん様
お久しぶりですねhappy01
なかなかコメント残せずに失礼しています。
家の中にはいつか使うかも・・・と思って取ってあるものがけっこうあります。
使い回しが出来ると嬉しいものですgood
かずばあさんもいろいろ工夫して作っておられて
なるほど!!って感心ばかりしているんですよ~
何か私も作ってみたくなるのですが、なかなか・・・ですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年3月24日 (土) 21時27分

拍手です^^
なるほどね!!
いつも感心しますが
世の中にはほんとに
いろいろ出来る方が
かずばあもやるぞお!!^^


投稿: かずばあさん | 2012年3月24日 (土) 19時12分

tulip ニコニコおかみ様
同じ大きさの木箱がいくつもありますので棚のようにして使ってます。
紙箱はなるべく捨てますが木箱はけっこう使えるものですね。

おかみさんも共感していただけますか?
って・・喜んでいてはいけないですねcoldsweats01happy01
おかみさんは体も頭も毎日フル回転ですから大丈夫ですよ!!

投稿: Happyばあば | 2012年3月10日 (土) 21時57分

木箱もこんな風におしゃれに使うなんて
Happyさんのセンスがひかっていますね。
私ならすぐにポイ!でしょうね。think

>最近はちょっと二の足踏んだり、
     思案することが多くなりました<
私も 同じ!coldsweats01
>年のせいには したくない!<
同感!同感!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年3月10日 (土) 17時01分

tulip 元気ばば様
おはようございます~
何かしていないと落ち着かないのです。
あってもなくてもいいものですが、作業してる時が楽しいですね。

投稿: Happyばあば | 2012年3月10日 (土) 07時40分

作りはじめました・・・・何をかな?
かわいいのができましたね。
手作り楽しいですよね

投稿: ★元気ばば★ | 2012年3月 9日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さもないこといくつか・・・ | トップページ | リンパドレナージュ講習会&ランチ »