« フェイスブック勉強会と生姜シロップなど・・ | トップページ | 映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」 »

2012年3月28日 (水)

オットットさんのお誕生日と色づいた桜のつぼみ

Img_6386

マンション内の公園の桜も膨らんできました。

開花予想は明日。

咲くでしょうか・・・cherryblossom

Img_6389

今年は梅も何もかも開花が遅れて春が来るのかと心配しましたが

ここに来てサクラはちゃんと帳尻合わせてきたようですね。

昨日3/27はオットットさんの誕生日でした。

65歳ですから、前期高齢者の仲間入りですねhappy01

高齢と言う言葉がまったく似合わないくらい若く見られるオットットさんですが

今年初めには病気もしましたので、少し自分の身体にも謙虚に向き合って

大事にしながらもっともっと元気でいて頂きたいです。

Photo オットットさんが入院中は

 私も弱気に

 なってたのでしょうね

 こんなもの見ては、

 泣いてましたね。

 すっかり

 よくなって

 良かった、良かったheart04  

昨日はお祝いだから・・・と、ちょっと遠いドライブも考えてたのですが

結局運転するのはオットットさん。

だんだん億劫になって家でゆっくりがいい~と、言いだしまして・・・coldsweats01

そんな時春休み中の孫のMちゃんがケーキや苺を持ってやって来てくれました。

じゃ、みんなでランチにでも~と言う事で、近くの焼肉屋さんへ。

昼から・・・お肉wobbly

目を白黒させてるのは私だけのようですeye

Mado_2

4月から6年生になるMちゃんもレディースランチをちゃんと食べてます。

Photo_3 Photo_4

左はオットットさん用の何とかランチcoldsweats01で右が娘とMちゃんがそれぞれ食べたレディースランチ。

情けない私はお肉ではなく石焼ビビンバを頼んで、それもみんなに助けてもらいました。

しっかり食べられると言う事はやはり健康な証拠ですね。

Photo_6 帰ってからはケーキです。

これはしっかり入りました。

Mパパ用に苺大福を買って

あったのですが

Mちゃんはそれもひとつ

ペロッと食べてました。

なのに、細~いshock

背は私より2~3cmも大きくなりました。 まだまだ伸びるでしょうね。

一緒にお祝いしてくれてありがとう~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

03/27の夕飯

0327

   サーモン丼

   具だくさんお味噌汁

   蓮根きんぴら

   煮大豆

   煮豚残り物

お昼焼肉頂きましたので、夜は、あっさりと済ませましたconfident

|

« フェイスブック勉強会と生姜シロップなど・・ | トップページ | 映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」 »

コメント

cherryblossom shinobueakira様
ありがとうございます。
年を取って自信を持ってた身体にもほころびが出るようになると
夫婦二人力を合わせてやっていく大切さを思い知らされますね。
一人でがんばってらっしゃるお母様をあらためて尊敬しますね。
shinobueさん一家が上にいて下さるのがとても安心で心強いことでしょうね。

Mちゃんはしっかり食べてはいるのですが、ホントに細くて・・coldsweats01
思春期になったらもう少し丸くなってくれるかもしれませんね。

投稿: Happyばあば | 2012年3月30日 (金) 06時31分

遅くなりましたが、オットトさん65歳の誕生日おめでとうございます。
今までも、これからも夫婦仲良く一緒に楽しい人生を過ごしたいですね。
小学校6年生ですでにHappyさんの身長をオーバーしたとはMちゃんも順調に育っていますね!
やっと桜の花も咲き始めましたね!
穏やかな季節、ゆっくり楽しみましょうね。

投稿: shinobueakira | 2012年3月30日 (金) 00時37分

cherryblossom tearose様
ありがとうございます。
だんな様と同じ年だったのですねhappy01
tearoseさんはまだお若いから年金を払って行かないといけないということですね。
私もオットットさんがリタイアしたのが早かったものですから
その後は私も60になるまで自分で払いました。
いづれにしても保険料が高いので厳しいですねcoldsweats01
ちゃんと減額されずに受け取れるといいのですが・・・
こういう話が大事な年になってきましたねhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年3月29日 (木) 06時36分

オットットさん美味しいものでお誕生日を迎えられて良かったですね。
今年はいろいろありましたからお誕生日の感慨もひとしおだったことと思います。
お孫さんと一緒のランチは最高のお誕生日になりましたね。
65歳になられましたか…我が家の旦那様と同い年のようですね。我が家は一足先になりましたが突然これからは奥様の年金を払って下さいと言われてびっくりしました。
65歳以上は今まで通り年金払っていても奥さんは別に払うようになるらしいです。変な制度ですね。

でもまぁ元気で働いてくれるのが一番有り難いです。

投稿: tearose | 2012年3月28日 (水) 22時20分

tulip hisamichi様
ありがとうございます。
だんだん不具合が出てくる年ですがhisamichiさんは
いつもお元気そうですね。
いろいろ行動範囲が広くて、毎回楽しく拝見しています。
指宿は新婚旅行で立ち寄ったところなので懐かしいです~
それこそ元気なうちに行きたいところ行っておかないと
いけませんね。

投稿: Happyばあば | 2012年3月28日 (水) 16時42分

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。

最近お伺いしていませんでしたが、いろいろ大変でしたね。
今回のお誕生日は感慨深いものだったでしょうね。

新幹線、快適でしたよ。
JRだけで行けるところもありますのでいかがでしょうか。
指宿でゆっくりされるのもいいかもしれませんよ。

投稿: hisamichi | 2012年3月28日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイスブック勉強会と生姜シロップなど・・ | トップページ | 映画「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」 »