« 久し振りに暖かかった昨日・・・ | トップページ | 2月おわりに佳きことが・・・ »

2012年2月24日 (金)

少しづつ春が感じられ・・・

Img_6036

6時半。何だか薄ぼんやりした朝です。

昨日はポカポカとても暖かい1日でしたので、風がとても寒く感じられます。

Img_6039

7時過ぎふと気がつくとお日さまが出てきていました。

フ~ッ、ちょうど間にあいましたcoldsweats01

Img_6041

今日は次女が川崎から帰省してきます。

先月オットットさんの入院のために急きょ帰ってきていましたが、

今回は彼女の従姉の結婚式。

私たちにとっても次女以来の久し振りの結婚式なのです。

今朝こちらに到着後、お友達と遊んで夕方わが家に帰ってくるとか。

食べたいものを聞いていますので、このブログ書き次第とりかかりますgood

Photo

今近所で唯一きれいに咲いている梅。

毎年初詣に行ってる八幡様の境内です。

お正月には固い固い蕾だったのですが・・・

この暖かい色の梅を見ていると春がそこまで~と感じますね。

昨日はとても暖かかったのでカメラ持参で散歩しながら買い物に出かけたのですが、

この梅以外、花を探すのはなかなか大変でした。

今年は春の到来が遅れているようですね。

スーパーの小さな花屋さんには所狭しと春の花が並んでいました。

Cimg9943

Cimg9944

昨日はオットットさんがゴルフに出かけたので一人で昼ごはんでした。

いつも減塩に気を使って、私もすっかりその食事を一緒に頂いていますが、

留守の間に何か好きなものを~と思っては見たのですが、周りにあるのは減塩醤油に

減塩味噌、おまけに減塩塩・・・

0223何だか作る気がしなくなって

残ってる野菜と紅茶で煮た

鶏肉で、生春巻きを作って

簡単に済ませました~

それが意外に美味しかった

ので夜のおかずの一品として

また出しました~coldsweats01

スイートチリソースが好きなのかも・・・

そろそろ夕飯の支度にとりかかりましょう。

孫のMちゃんも来るでしょうから、たくさん作らなくてはheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/22の夕飯

0222

   回鍋肉風炒めもの(キャベツ、ピーマン、豚肉)

   サラダ(野菜、鶏肉の紅茶煮)

   冷ややっこ

   もずく

02/23の夕飯

0223_2

   具だくさん味噌汁(豚汁にするつもりだったのですが、豚が入ってなかった・・shock

   生春巻き

   イカとじゃが芋の煮物

|

« 久し振りに暖かかった昨日・・・ | トップページ | 2月おわりに佳きことが・・・ »

コメント

cafe oshibanayoshimi様
yoshimiさんご心配いただきありがとうございます。
私たちにとりましても予期せぬ出来事でしたので
驚きました。
でも処置が早かったおかげで今ではすっかり元のように元気にやっています。
なかなかできなかったタバコを止めることが出来たのはラッキーな事でした。
一病息災で、気をつけながら元気にやっていきたいものです。

投稿: Happyばあば | 2012年2月26日 (日) 21時38分

エキサイトからココログに中々来る事が出来なくて、ご無沙汰の間に、お大変でしたね。
御主人様のご入院、手術はhappy様にも、試練でしたね。まだまだ余寒の砌、お二人でお大切に、なさいませ。

投稿: oshibanayoshimi | 2012年2月26日 (日) 14時38分

cafe ぐ~様
お元気でしたか?
お天気もスッキリしなかったし、外に出ても花は見つからないし
ブログに書くことがなかなか見つかりませんね。
でももうすぐ3月です!!
いよいよですかねnotes
今日は結婚式に出かけてオットットさんも美味しい物お腹いっぱい食べてました~
たまには・・・ネcoldsweats01
甘いですか??

投稿: Happyばあば | 2012年2月25日 (土) 22時56分

ご無沙汰してしました。何だか恥ずかしいなぁ・・
2、3日暖かでしたね。ちょっぴり春を感じて嬉しかったです。
も少しの辛抱かなぁ。。。
健康食は、心がけないといけないけど、身体に悪そうなものって美味しいですよね(*^_^*)

投稿: ぐ~ | 2012年2月25日 (土) 11時43分

cafe tearose様
梅はどこも遅いようですね。
待ち遠しいですね~
リフォームは大変でしょうけど、出来上がるのが楽しみですね。
揚げる春巻きは私も手間であまり作りませんが、
生春巻きはあるものを入れて簡単に済ませてます。
アボカドやらエビやら入れると美味しい物はたくさんありますが
なければないで済ませるので、簡単だと思うのですが・・coldsweats01
生春巻きのライスペーパーは2年くらい持ちますよgood
お試しくださ~い。

投稿: Happyばあば | 2012年2月24日 (金) 23時12分

梅はまだまだなんですね
いつも春は待ち遠しいけれど
今年はリフォームがなかなかすすまないので
もう少し待って…といいたい気分です。

春巻き美味しそう…(^¬^)
でも簡単に春巻き…?
うーん私は生春巻き大好きなのにメンドクサイ
(たぶん大量に作るからもあるのでしょうが)
そう言えば買って来た春巻きの皮半年も寝かせたままです。
お料理好きなHappyさんに比べるとつくづく怠け者だなぁと感じます。(;^_^A

投稿: tearose | 2012年2月24日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りに暖かかった昨日・・・ | トップページ | 2月おわりに佳きことが・・・ »