« 九州国立博物館と天満宮の飛び梅 | トップページ | 雪景色いくつか・・・ »

2012年2月17日 (金)

雪がちらついた日、CDを聴く♪

0630

6時半の空です。

まだお月さまもこんな所に・・・moon3

予報では雪が降るようになっているのですが、空は赤く色づいてきています。

Img_5963

お日さまが出てきたみたいです。

0720

PCに向かってる私の横にも、一瞬強い日差しが射して来ました。

Img_5971

でも・・この後1~2時間ほどしてみるみる周りが白くかすんできて、

雪が本当に降り始めたのです。

最近予報は良く当たるんですよね~coldsweats01

そんな感じで1日中降ったりやんだり・・・

寒い中用事があってオットットさんと出かけた帰りに、モールへ寄ったところ聞き慣れた

素敵な音楽が聞こえてきました。

去年ここで見た「シサイ」というボリビアのグループのうちの何人かで演奏していました。

つい身体が動いてしまう軽快で楽しい演奏です。

ツタヤに用事があったので先を急ぎました。

「英国王のスピーチ」をやっと借りました。新作ではないので7泊8日100円ですeye

映画館で見ることを思うと安いですね~

明日にでもゆっくり見ることにします。

Cimg9904 

話題になっている由紀さおりさんのCD[1969]upwardrightを一緒に借りました。

聞き慣れた懐かしい歌ばかりです。

今世界中でヒットしているそうですね。

私はこのCDには入っていませんが、彼女の「トルコ行進曲」が好きです。

スキャットで歌っているのですが、聞いているだけでも難しいだろうな~というのが

伝わってきます。

歌唱力には定評がありますものね。

ちなみに彼女は私と同じ年です。確か・・・ハイ。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日わたしの部屋に置いてあるシンビジウムに花芽を見つけましたheart04

さてこれがどんな花だったのか・・・

たくさん鉢があるので咲いてみないとわかりません。

オットットさんは一昨年頂いたグリーン色のチャーミーグリーンではないかと言ってます。

Photo

楽しみです!!

それにしてもあんなに寒い部屋でも大丈夫ということなんですねthink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/17の夕飯

0217

   豚ヒレ肉のトマトソース煮

   卵の袋煮(オットットさん用にキノコを入れたものも)

   ゴボウサラダ

Photo_2 とにかく野菜を食べましょう!ということで

いつも気にしているのですが、

殆ど作ったことがないゴボウサラダを

作ってみました。

マヨネーズにお酢と砂糖とほんの少し

お味噌を入れすりゴマもたくさんかけました。

|

« 九州国立博物館と天満宮の飛び梅 | トップページ | 雪景色いくつか・・・ »

コメント

cafekubaba様
福岡ももう何度目でしょう、雪が積もったの。
春はゆっくり来るようですね。
長崎は坂が多いですから、雪が積もったらにっちもさっちも・・ですねhappy01
わが家のシンビジウムはこの花芽だけのようです。
ひと鉢だけベランダに出したままのがあるんですが
葉っぱが枯れ始めてます。
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

投稿: Happyばあば | 2012年2月19日 (日) 21時02分

今年は九州も例年より雪の日が多いですね。
長崎では積雪に慣れないから大変なことになります。
シンビジュームの花芽が出てますね。
ベランダに置きっぱなしの我が家のシンビジュームにも蕾が付いてるのですが
こんなに寒かったら開花してくれるか心配です。
大宰府の飛び梅もまだだったようですね。
今年は何でも開花が遅れてるようです。

投稿: kubaba | 2012年2月19日 (日) 10時08分

cafe pint様
基礎がしっかり出来ていると言うのはとても強みですね。
アメリカでも堂々と歌ってらっしゃるのを見ると
やはりそう思います
今まで聴いていた曲もアレンジが変わるとまた違う歌のような快さを感じますね。

東京に永青文庫はあるそうですね。
この建物自体素敵で、訪れてみたいな~と思いました。

投稿: Happyばあば | 2012年2月18日 (土) 15時44分

「1969」でした。
失礼しましたm(__)m

投稿: pint | 2012年2月18日 (土) 00時07分

雪が舞うほど寒かったのですね~
私も「1961」聞いてます。
そして「トルコ行進曲」が好きなのも同じです。
お姉さまとのデュエットは圧巻ですよね♪
「細川家の家宝」は、今福岡に来てるんですね~
お宝が多くて、見ごたえがありましたよね^^

投稿: pint | 2012年2月18日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州国立博物館と天満宮の飛び梅 | トップページ | 雪景色いくつか・・・ »