« 雪がちらついた日、CDを聴く♪ | トップページ | 久し振りに暖かかった昨日・・・ »

2012年2月19日 (日)

雪景色いくつか・・・

朝5時。まだ暗いですが、目を凝らしてみれば雪景色。

オットットさんに案の定お仕事休みの連絡が入りました。

明るくなっても、空は灰色です。

Img_5990

いくらなんでももう雪はこれまででしょう。

北の地方の方を思えば、これくらいで大騒ぎをするのも気がひけますが、

子供達にとっては楽しいことなんでしょう。

Photo

お昼頃、買い物に出ようとすると駐車場にこんな大きな雪だるまがsnowsign03

駐車禁止・・ですが、雪だるまさんなら許してもらえるでしょうねhappy01

マンション内の公園の桜の木も雪をかぶっていました。

Cimg9914

春にはピンク色に染まるのですが・・・春よ来いって大声で言いたいですね。

Photo_2

ほんの少し赤みをつけてきた椿。

もう少しのガマンです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/18の夕飯

0218

   タラの蒸しもの(タラ、長いも、卵白)

   カボチャの煮物

   トマトの炒めもの(わかめ、たまご)

02/19の夕飯

0219

   八宝菜

   大根と里芋の煮物

   味噌汁(キャベツ、里芋、あげ)

   もずく

|

« 雪がちらついた日、CDを聴く♪ | トップページ | 久し振りに暖かかった昨日・・・ »

コメント

cafe hiro様
昨日はとても暖かかったです。
三寒四温は今頃のことを言うのでしょうか?
でも寒の方が圧倒的に多いですね。
チューリップの蕾がだいぶ頭を出して来ましたよ~
嬉しいですね。
英国王室と日本の皇室はよく比較されますが、
まず一番の違いは、中のことをこうやって映画にしたり出来るかどうか・・・ですね。
見応えある映画でした~

投稿: Happyばあば | 2012年2月21日 (火) 07時29分

Happyさん、こんにちは~♪
今年はとても寒いですね。
雪国の方には申し訳ないですが、
雪は一度降れば良いですね。
こちらでは例年ですと、早咲きの梅が
満開の頃なのですが、
2週間ほど遅れているそうです。
椿の蕾が色ずいてきましたね。
春はもうそこまで来ていますねhappy01

「英国王のスピーチ」、
借りてこられたのですね。
私も2週間ほど前に見ました。
英国王室と日本の堅苦しそうな
皇室を思わず比べてしまいました。

投稿: hiro | 2012年2月20日 (月) 16時09分

cafe なすび様
こちらは雪の日が(・・といってもしれてますがcoldsweats01)3日ほど続いてとても冷え込んだ毎日でした。
でもその後風邪もひかず頑張っていますよ!!
なすびさんもとてもお忙しいですね。
それだけあちらでもこちらでも信頼されてると言うことの証ですねshine
陛下はオットットさんと同じご様子のようです。
うちの場合は回旋枝のカテーテル治療だけで下行枝の方は薬で様子見ということですが・・・
早くお元気になっていただきたいものですね。
食事の事はなすびさんのアドバイスでスッと肩の荷が下りたんですよ。
排出する事にも目を向けるようにしています。
いつも気にかけていただきありがとうございます。
教えていただきたいことがありましたら、遠慮なくメールさせていただきますね。
1週間でまたあちらへ行かれるようですね。
ゆっくりはできないでしょうが、美味しいものでも食べて英気を養ってくださいねhappy01

投稿: Happyばあば | 2012年2月19日 (日) 23時02分

ご存知の事と思われますが母校に超VIP患者さまが入院されて居る為
特別ケアチームが作られ(こちらは常勤スタッフ)、そのフォローアップのために
私達OB/OGのクリティカルなどのCNSやCNスタッフも大学へ呼び戻され
一週間ほど自宅に戻れる事になりましたので、
何か体調管理や献立づくりなどでご質問などあればメールくださいね。
今は不安や疑問を抱え込まないことがオットットさんやばあばさんの
ご健康に大きく繋がりますからね!
でもUpされている毎日の献立には
思いやりと愛情のエッセンスがいっぱい込められているので、
何も心配する不安な事など無いように思われますよ(#^.^#)

投稿: なすび | 2012年2月19日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪がちらついた日、CDを聴く♪ | トップページ | 久し振りに暖かかった昨日・・・ »