« 減塩食に四苦八苦・・・ | トップページ | マリノアシティに行ってみたものの・・・ »

2012年2月 9日 (木)

東野圭吾「麒麟の翼」をみた

Img_5856

今朝8時過ぎの空です。

ニュースではどんだけ雪が積もるのかと心配するほどでしたが、肩透かしでした。

空は怪しいですが、雪も降っておらず、ましてや1mmも積もってはいません。

ふいに、ならば今日は映画に行こうnotesと思ってしまいました。

20120209122938

もっと早く行きたかったのですが、風邪をひいてしまって延び延びになりました。

本が先か映画が先か・・と迷いましたが、まず見てみようとオットットさんに送ってもらって

一人で楽しんできました。(オットットさんは遠慮します~とのことで・・)

予想以上に面白かったsign03ということをまず言っておきたいですねhappy01

阿部寛さんの加賀恭一郎にも慣れてきました。

内容はまだ見ておられない方のためにも話せませんが、

「あ~~なるほどsign01 あのなぞはこういうことだったのsign02

という非常に納得できる話の進め方です。

そして犯人は・・・

もうこれくらいにしておきます。

ぜひご覧になってください。

彼の「マスカレード ホテル」という本を図書館に予約していますが、

まだウントモスントモcoldsweats02

かなり待って頂くことになりますよ・・と確か言われましたね。

忘れたころに連絡が来ることでしょう。 楽しみです~heart04

帰りは傘なしではたいへんなくらい雪が降っていましたが、迎えに来てもらうのも悪いので

駅まで歩いて、ひと駅ですが電車で帰りました。

また熱が出るでしょ!!とどこかから声が飛んできそうですが・・・

次に見たいのは、トム・ハンクスの「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」という

長くて変なタイトルの映画です。

ちょっとハンカチが要りそうな感じの映画ですが、公開まであと1週間待たなくては・・・

今月はあと3週間ほどですが、いくつか予定があって忙しく過ぎてしまいそうです。

その勢いで早く3月になって暖かくなってほしいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/07の夕飯

0207

   真鯛の煮つけ(ごぼう、しめじ)

   小松菜の柚子胡椒和え

   冷ややっこ

見えてる調味料は、シュッシュッと噴き出せるプッシュ式のお醤油です。

正しく使えば便利です。(プッシュし過ぎれば結局同じですから・・coldsweats01

02/09の夕飯

0209  

   ミネストローネ(ベーコン、キャベツ、タマネギ、ニンジン、カボチャ、サツマイモ、

            ピーマン、しいたけ、ねぎ)

   冷しゃぶ(豚肉、キャベツ、インゲン)

   アジのお刺身 

|

« 減塩食に四苦八苦・・・ | トップページ | マリノアシティに行ってみたものの・・・ »

コメント

snow元気ばば様
遠いとね~
私も見たい映画が街に出ないと見られない場合は
迷ってる間に終わってしまいます。
今はチョット待てばDVDになりますしねgood
この映画館は天気さえ良ければ自転車で行きます。

投稿: Happyばあば | 2012年2月10日 (金) 20時47分

話題作ですね。
映画見ること有りません。
映画館がない。1時間半かかる田舎なんです

投稿: ★元気ばば★ | 2012年2月10日 (金) 13時34分

snow ロココたえ様
今朝も太陽柱が見られましたよ~
寒いからこそのご褒美ですね。
映画は見だすと次々見たくなりますね。
去年は7~8本。
ロココさんは数年前に比べるとぐっと減りましたよね。
お時間を作ってまた行ってくださいね~
楽しいですよ。

投稿: Happyばあば | 2012年2月10日 (金) 07時55分

snow shinobueakira様
私はマスクをつけていきましたが、
他の方でマスクしている人いませんでしたよ。
帰りはとても冷たい雪の中駅まで歩きましたが
熱も出ず今日は元気に目が覚めホッとしてます。
体力が落ちていること痛感します。
お母様の元気を分けていただきたいくらいですcoldsweats01
ご心配おかけしましたが、オットットさんは病気を忘れるほど元気です。
ありがとうございます。

投稿: Happyばあば | 2012年2月10日 (金) 07時51分

snow まどら様
作ったんだけどね。
「今日のは薄いね・・」って言ってたわcoldsweats01
「そうだね」って返事。
いつもの味で食べられたら、そりゃ美味しいけれど
少しづつ慣れていかなくてはね。
もう少し普通にしてもいいのかな~
って心は揺らいでる・・happy01

投稿: Happyばあば | 2012年2月10日 (金) 07時44分

Happyさん、おはよう!!

寒波の度にこちらは劇的な空になっていました。
映画面白かったのですね。
ここに来て観たい映画が何本かあり、見に行けるかな~
何故か、忙しい。

我が家、ミネストノーネを作ったら野菜サラダをつくるぐらいなので、もっと質素な食生活しています。アハハ

投稿: ロココたえ | 2012年2月10日 (金) 05時59分

風邪を引いていたようですが、映画館ではマスクをしている人も多いでしょうね。
オットトさんはアッシー君が出来るようですからすっかり回復されたようですね。
山は雪が積もっているようですから、ゴルフ場でのお仕事は雪解けを待たなければなりませんね。
速く仕事場に出かけたいでしょうが、ゆっくり温泉でも楽しんでください。

投稿: shinobueakira | 2012年2月10日 (金) 04時52分

さっそくミネストローネつくったのね。
私は最近観たい映画は「しあわせのパン」だわ。
でもDVD出るまで待つかな・・・。

投稿: まどら | 2012年2月 9日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減塩食に四苦八苦・・・ | トップページ | マリノアシティに行ってみたものの・・・ »