« いろんなことがありすぎたこの1年でした。 | トップページ | 昨日と今日の空 »

2012年1月 3日 (火)

今年もどうぞよろしくお願いいたします

Img_5486

お正月も3日目をむかえ、やっと日の出を見ることが出来ました。

こちらは元旦から雪だったんです。

3が日も終わろうとしておりますが、ここで初めて新年のごあいさつを申しあげます。

今年はいい年になります様、こころから願っています。

Img_5498

私は年末からおせち作りなど楽しみながらやっておりましたが、

とうとう風邪を呼び込んでしまったようです。

元旦もおとそをいただき、オットットさんとおめでとうを交わして、元気に1年過ごしましょう~

と言ってもらったと言うのに、その後はずっと、ず~っと寝ておりましたcoldsweats01

ブログを書く気にもならなくて、ごあいさつが遅くなってしまい申し訳ありません。

とんでもない2012年の幕開けです。

元旦の雪の写真も記録として載せておきましょうか・・・

Photo

寒い中がんばっています。

Img_5473

元旦のしかも雪の朝早く、もう学校に来ている生徒がいるようです。

部活? 補習? 大変だな~・・・

わが家のおせちはあまり変わりばえのしないものですが、お雑煮はちょっと変わってて

娘たちも作ってみているようです。

Img_5461

前にもお話したことがあると思いますが、何が違うか・・それはお出しの出し方だと思います。

アゴ出し(トビウオ)で取るのは博多のお雑煮の特徴ですが、わが家はオットットさんの

実家のやり方も加えて、スルメや昆布を細く切って具材として入れ込みます。

ちょっと変わった味で癖になりますよhappy01

昨日はMちゃん達が、Mパパの実家から帰ったと言う事で来てくれたのですが、

私が伸びてましたので、また元気になってからまた来るね・・と言う事で

ひいおばあちゃんが作ってくださったおみかん一箱とお姑さん手作りの白菜のお漬物を

おいていってくれました。

皆さんどうもありがとうございます~ ♪(o ̄∇ ̄)/

明日からオットットさんの仕事も始まりますが、どうやらまた雨か雪だそうで

ちょっと空ばかり気にしておりますが、夕方はこんなきれいな夕日が見えました。

Img_5497

明日はもっと元気になってると思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

|

« いろんなことがありすぎたこの1年でした。 | トップページ | 昨日と今日の空 »

コメント

fuji ニコニコおかみ様
昨日は思いがけずチャットでお話が出来ましたね。
FBのリクエストが来てたので開けてみるとチョコさんの写真が出てきて
「あれぇ~」ってオットットさんと二人でひっくり返りそうでしたhappy01
どなたかに教わられたのですね。
お友達もお店の事などたくさん載せて、
HPよりも使いやすいって言ってましたよ。
店のお客様なんかも先生方や、若い方多いので
あっという間に友達が増えると思いますよ。
がんばってください!!

写真撮ってもブログに載せるニュースがないって
言う時は、FBにさっさとUPします。
ボツにしなくていいので嬉しいです。

のんびり楽しみましょうね~

投稿: Happyばあば | 2012年1月 5日 (木) 15時40分

明けまして おめでとう御座います。
昨日はFBで失礼しました。
ビックリされたでしょ!
でも なんだかHappyさんとお会いしてお話しが出来たような気がして 
一日ルンルンでした!happy01note

上のどの写真もお正月の静けさを感じられる
すてきな写真ですね!

お風邪もよくなられて良かった。confident
今年も好きな事を楽しみながらも無理をせず
自然体で頑張りましょう。
今年も宜しくお願いします。

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月 5日 (木) 14時26分

fuji テト様
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね。
去年から俄然忙しくなりましたhappy01
また楽しいことさがして、ご一緒しましょうね。

投稿: Happyばあば | 2012年1月 5日 (木) 14時17分

fuji shinobueakira様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
風邪はほとんどよくなりました。
気をつけてたはずなのに、迂闊でした。
それにしても年初めから雪が降ったり寒いですね。
東福岡は今のところリードしているようですね。
近所の筑紫高校も強いのですが、決勝で東福岡に負けましたね。

オットットさんは昨日仕事に出かけましたが、山は雪が積もっていて、1時間分の時給をいただいて帰ってきましたよ。
雪がきれいになくなるまで、こんな日が続くと思います。

投稿: Happyばあば | 2012年1月 5日 (木) 14時16分

fuji tearose様
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
風邪はほとんど治りました。
ちょっとまだ怠けさせてもらってますけどcoldsweats01
がんばったつもりはないのですが、なんだか手際が悪くて
睡眠時間が少なかったし、油断があったのでしょうね。
何年も風邪をひいてなかったので、ひかないものと過信してたのかなhappy01
お雑煮に入れてるスルメはやはり味の決め手になってるようで
普段でもよく食べたがります。
私がお嫁さんならば、tearoseさんに教わりたいことたくさんありますよheart04
お嫁さんも待ってらっしゃるでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2012年1月 5日 (木) 14時05分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は、ワクワク楽しく~♪活動していきましょう~♪
ご一緒に~(^-^)ノ

投稿: テト | 2012年1月 5日 (木) 12時50分

あけましておめでとうございます。
風邪ですか?無理をしないで養生してくださいね。
元旦はこんなに雪が積もっていたんですね!
私のアルバイトは6日から始まります。
明日は東福岡高校のラグビーを応援します。
オットトさんは明日から初仕事で、雪が降らなければいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: shinobueakira | 2012年1月 5日 (木) 02時35分

明けましておめでとうございます。
お正月からお風邪を召されたのですね
お節作りは大変ですもの
無理をされたのではありませんか
私も普段はHappyさんと違って手抜き料理が多いですが
お節だけは毎年頑張っています。
でももう元旦はヘトヘトです。

Happyさんちのお雑煮はするめも入ってるのですか
コクがありそうなお出汁ですね。
お雑煮は家々で違って面白いですね
その味をちゃんとお嬢さんも受け継いでおられるのですね
私もいつかお嫁さんに伝えられる日が来ると嬉しいです。

投稿: tearose | 2012年1月 4日 (水) 23時47分

fuji ロココたえ様
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~
年末からゾクゾク寒いな~と思って嫌な感じはしてたんです。
普段のんびりするのに慣れてしまって、ちょっと忙しくしただけで体がついていきませんcoldsweats01
情けないですね。
もう大丈夫です!!
雪は峠は越えたとか・・
これから回復して日の出も見られるようになると良いですね。

お雑煮の味はやはりスルメが効いてますね。
美味しいですよ。
入れすぎるとちょっとくどいかも・・happy01

投稿: Happyばあば | 2012年1月 4日 (水) 19時58分

Happyさん、明けましておめでとうございます。

FBで挨拶をしてましたよね?
ごっちゃになって分からなくなっています。年ですね~

新年早々風邪を引かれましたか。
年末、無理をされたのではないですか?
早く元気になってくださいね。

お雑煮、実は我が家もアゴだしも使っています。
美味しいですよね~
それにスルメにコンブですか。
スルメが良い味がでそうですね~

今日は1日雪が舞って寒い日でした。
明日の朝こそ日の出が撮れるのではないかと狙っているのですが~

投稿: ロココたえ | 2012年1月 4日 (水) 19時13分

fuji oshibanayoshimi様
yoshimiさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も調子悪いですか?coldsweats01
cocologやってる方けっこう少ないですね。
お暇な時だけでけっこうですよ~happy01
今年は出鼻をくじかれた感じです。
あんなに気をつけてたはずなのに・・・weep
気を引き締めて、やっていきたいと思います。

投稿: Happyばあば | 2012年1月 4日 (水) 17時38分

新年おめでとうございます。
お身体お大切に、ボツボツブログ生活をお続けなさいませ。

今年も、なかなか、ここにお邪魔で来ません。
3分掛かります。
cocologと私、余程相性が良く無いようです。
トホホ

投稿: oshibanayoshimi | 2012年1月 4日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなことがありすぎたこの1年でした。 | トップページ | 昨日と今日の空 »