« 今年もどうぞよろしくお願いいたします | トップページ | チキン・ガーリック・ステーキのDVD♪ »

2012年1月 5日 (木)

昨日と今日の空

0737

朝早く一度空の確認をしてから、今日もダメだ~と安心して(?)またお布団へ。

ゆっくり起きてコーヒーの準備をしていたら、こんな風になってました~eye

日差しが強いです。

0739

お正月からずっと何をするでもなく、時間がくれば食事をし、

ひたすら家でじっとして、又時間がくれば食事をし・・・・

0740

これではいけないと気分一新。

明日からは普段通りの生活にもどすべく、まずカーブスへ行って、体を動かしましょうsign01

気温は低いですが、天気もいい日がしばらく続きそう。

午後には雲は残ってますがこんなに青空でした。

空気はとっても冷たい。

最低温度がマイナスになってる所もけっこうあったようです。

Img_5523

今日とは違い、昨日の空はとても変わってましたので、ちょっと記録として載せておきますね。

Img_5508

昨日は雪が降るとさんざん言われてて、オットットさんも山の状況を気にしながら

仕事に行ったのですが、結局仕事が出来ずに帰ってきました。

ご存じの方はご存じでしょうが・・coldsweats01

ゴルフ場は悪天候でもゴルフは行われますが、雪やカミナリの時はアウトなんです。

空全体がどうなってるかといいますと~

Photo

あやしいですよね。

雪の方は時々横殴りに降っていましたが、積もるほどの事はありませんでした。

4時前にはこんな感じになってました。

Img_5515

黒い雲の間にちょっと穴があいているように見えますね~happy01

時間を追うごとに面白いくらい変化していきました。

風邪のせいでもありますが、気合いが入ってないのは食事作りにもあらわれてます。

まず写真がないです・・coldsweats01

昨日と今日のみ記載します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/04の夕飯

Photo_6

   チャンポン(牡蠣、豚肉、えび、キャベツ、にんじん、しいたけ、ねぎ

           たけのこ、かまぼこ)

1/05の夕飯

0105_2  

   チラシ寿司(がめ煮の残り物で)

   フキの煮物

   こんにゃくのキンピラ

   味噌汁

写真を取っていて気がつきました。今夜のメインが抜けてますsign03

ギンダラ味醂を焼く予定だったのに、すっかり忘れてました。

オットットさんが、これでじゅうぶんと言ってくれましたので、明日に回しました~

やっぱりまだ、ぼんやりしてますねweep

|

« 今年もどうぞよろしくお願いいたします | トップページ | チキン・ガーリック・ステーキのDVD♪ »

コメント

fuji tearose様
tearoseさんも風邪ですか?
油断しているといつの間にか入りこんできますね。
お腹にくると辛いでしょうね。
私は熱と頭痛と鼻づまり。
典型的な風邪症状ですね。
お陰様でもう良くなりましたよ。
甘えてゆっくりしているのが一番ですね。
tearoseさんも早く良くなられますようにjapanesetea
この3連休もっとお天気良くなると思いましたが
相変わらず曇り空ですね。
どこにも行かないのでいいのですけど・・happy01

投稿: Happyばあば | 2012年1月 7日 (土) 23時36分

私も三が日の後風邪を引いたみたいです。
私は子供みたいにすぐお腹にくるので
がんがん暖房してる上にホッカイロまで貼っています。(^-^;
Happyさんはすっかり良くなりましたか?
カーブスは復帰しましたか?
私も週末には治して復帰しないと連休がだいなしになりそうなので気合いを入れます。
まだまだ寒いですが
気合いで乗り切れるでしょうか

投稿: tearose | 2012年1月 7日 (土) 22時27分

fuji hiro様
hiroさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
賑やかなお正月だったようですね。
お孫さん達も日に日に大きくなられて、楽しみなことですね。
年が明けてからはなかなかいい天気に恵まれず
空の写真も空振りが多かったです。
変わりばえのしないブログですが、お付き合い願えればうれしいです~happy01

投稿: Happyばあば | 2012年1月 6日 (金) 06時22分

Happyさん、
明けましておめでとうございます。
昨年はブログで交流させて頂き、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から雪が降ったのですね。
風邪をひかれたようですが、その後はいかがですか?
私は娘や孫が15日までいるので、当分忙しい日々が続きそうです。
食べ過ぎで体重増加も気になります。
今年も空のお写真や日々の出来事、夕食のお献立等、
楽しみにしています。

投稿: hiro | 2012年1月 5日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もどうぞよろしくお願いいたします | トップページ | チキン・ガーリック・ステーキのDVD♪ »